フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

お出かけ・その他

2016年9月 1日 (木)

バリ島で夏休み

ボンヤリしていたら9月になってしまった。

まだお盆休みのことを1行も書いていない。。。。

今年のお盆休みは旦那とバリ島に1週間行っていました。

人に話すと、1週間仕事を休んでバリ島に行ってたの?!

随分長いこと行ってたね~ノンビリ出来たでしょ~と言われるけれど

バリ島にたどり着くのは結構大変でなかなかたどり着けない。

だからそんなにノンビリしたわ~って感じじゃないかも

・・・あと3日程休みがあれば良かったのになぁと、贅沢なことを考える。

日程 

8月11日 12時自宅を出発、途中のサービスエリアでお昼を食べて

       13時30分頃小松空港到着

       14時30分→15時45分 小松空港→成田空港

       18時05分→00時15分 成田空港→チャンギ空港(シンガポール)

        チャンギ空港内のトランジットホテルに6時間滞在 

        (何泊ではなく、滞在時間で値段が変わるらしい)  

8月12日 8時20分→11時 チャンギ空港→デンパサール空港(バリ島)  

       車に1時間程のってバリ島のホテルにやっと到着

       エステ3時間コース

       夕飯

8月13日 6時 朝食

       7時30分→17時30分 ダイビング沈没船コース

       19時 夕飯

8月14日 8時 朝食

       11時 エステ2時間コース

       午後 ホテルのプールでのんびり~

       18時 ショッピングモールで買い物や夕食

8月15日 8時 朝食

       10時 一人でショッピングモールへ行き、帰りのバスを間違えて迷子になる

       14時 昼食

       16時半 ウルワツ寺院とケチャックダンズ見学

       20時 夕飯

8月16日 6時半 朝食

       8時半→9時半 車でデンパサール空港へ移動

       11時55分→14時35分 デンパサール空港→チャンギ空港

       空港からMRTに乗りシンガポールのホテルに移動

       チェックインを済ませ、再びMRTに乗り市内観光するため移動

       2階建てバスに乗り市内観光 チャイナタウンで夕飯

8月17日 早朝3時30分→4時 ホテル→チャンギ空港

       6時→14時10分 チャンギ空港→成田空港

       18時40分→19時55分 成田空港→小松空港

       小松から1時間程で自宅に無事到着

 

旦那作成の予定表があったから、今こうしてパソコンで打てた~

打ちながら、あ~そうだったそうだったと色々思い出した。

でも、やっぱりのんびり出来てない旅だったわ~と打ちながら改めて思ったcoldsweats01

 

 

 

2015年11月 5日 (木)

女二人旅~福井編(その2)



翌日朝風呂に入って朝食を頂き(朝のバイキングも充実してて大満足~)

9時半ごろチェックアウト~

10時に金津創作の森で、吹きガラスの体験を予約してたのでそちらへ~rvcardash

駐車場から吹きガラス体験の場所へ

綺麗な森のようなところを歩いて移動。この森が凄く綺麗~

きっと今だったら、紅葉も進んでもっと素敵になってると思う~confident

1446161186401_2金津創作の森って「自然と人間とアートが交差する」ってキャッチコピーがあって

行くまではなんのこっちゃ?って思ってたけど、

行ってきたら分かる気がする(笑)

1446161192184


ガラス工房到着~まず一輪ざしを作るかグラスを作るか決めて

サンプルを見て色を決めて体験開始。1446161130401
私はグラスを作ることに決めて、

先生が炉で溶かしたガラスを持ってきてくれるので

先生の指示通り溶けたガラスを吹いて膨らませたりたり、

トングでグラスの口元を広げたりします。

本当はコップの底が小さくて、口元に向かって徐々に広がるグラスを

想像していたんだけど、先生に上手くイメージが伝わらなかったのか、

私が下手くそだったのか全く違う物が出来たけど、コレはコレでOK

1446611467919

私が作ったグラス1446611454999


B子の作った一輪ざし

吹きガラスって悲しい思い出があって・・・・次男が小学生の頃

夏休みの自由課題に吹きガラスで風鈴を作りに行ったことがあって、

登校日作ったガラスの風鈴と体験レポートを持って行った次男が

登校するなり友達に風鈴見せろ、見せたくないで喧嘩になり

風鈴は床に落ちて粉々・・・・downweep

だから今回も吹きガラスって、何だか・・・と思ってたけど

やっぱり作ってよかった。コレでビールを飲むと美味しいし~good

再び車に乗って、東尋坊へrvcardash

1446161225030

P_20151025_123611_2
この日は波が高くて、高い岩の上に立ってても時々波しぶきが掛ります。

その度に他の観光客の人達とキャーキャー言って逃げ回り

水しぶきが掛る絶叫マシーンに乗ってるみたい~

P_20151025_125039

へっぴり腰で崖の下を覗くB子

この日は高波で遊覧船もお休み。

東尋坊タワーに上り景色を楽しみ

タワーそばの飲食店で遅めのお昼ごはん。。。。

何処に入るか散々悩み過ぎて、結局何処に入ったか名前が分からない

P_20151025_140618


中身を自分で決めれる海鮮丼(小)とイカの姿焼とホタテ串焼き~

美味しかった~

その後福井駅に戻り、お土産屋を覗いてたら

大阪から戻った旦那と予定通り落ち合って、また来年遊ぼう~って別れました。

富山へ戻る最中に新湊大橋が見えたeye

1週間後あの橋を走って渡る。

「待っとれよ~」と勢いよく言ったものの

どんな風になるのか予想も出来ない状態だったな・・・・

2015年10月30日 (金)

女二人旅~福井編

ここ数年、春と秋に実家の神戸に里帰りするのがお決まりのパターンなのだけど、

実家に二人も受験生がいるので、流石に秋に行くのはお邪魔だろうと思い、

里帰りしたらいつも遊んでくれるB子に

兵庫と富山の中間(?)の福井駅まで来てもらって、

私の車で1泊2日の福井県を旅してきた。

予定では私が福井まで高速で行くことになっていたのだか、

その日突然旦那が大阪に行くことになり、福井まで運転してくれた~

超楽~~~bleah旦那は福井からJRtraintraintrain

ありがとね~助かったよ~と旦那を見送りpaper

12時過ぎに福井駅に到着したB子に福井は恐竜推しやねんよ~と

説明をし、記念撮影~camera

1446161272849

B子を車に乗せて、まずは永平寺に向かった。

ネットで永平寺のことを見てたら、

門前町のお土産屋さんがココに車を止めなさ~い。と手招きしてくれる。

って書いてたけど、本当に何軒ものお土産物屋さんが

おいで~おいで~として手招きしてくれて、どこに止める~?って

言いながら運転してたら、無料駐車場があったeyeので結局そこに止めた

門前町でまずはお昼ご飯~手打ちそばあぜ川

P_20151024_131115


福井名物のおろし蕎麦と山かけ蕎麦とごま豆腐のセット~

お蕎麦を持ってきたお店の人が、今お客さんの座っているところに

三田村邦彦さんと眞鍋かをりさんがテレビの撮影に来て座られたんですよ~って

教えてくれた。

お蕎麦は普通より少し平べったい感じ、凄くコシがあって美味しかったし

ゴマ豆腐もトゥルントゥルンで美味しかった~delicious

お腹も膨れたので永平寺へ

1446161065098


入ったら直ぐの広い部屋で、若いお坊さんが注意事項などの説明をされていました。

ここは厳しい修行で有名なお寺なので、見学者にも厳しいかと思えば

見学通路内ならば何処でも撮影OKと言われ写しまくり~P_20151024_141259


紅葉には少し早かったけど綺麗な景色に癒されながらP_20151024_141116コレを触ると料理が上手くなると言う大すりこぎ棒や


P_20151024_141807


大数珠を写し

境内の中の入ってはいけないところへチョッとだけ行こうとしたら、

スピーカーから「そこへは立ち入らないでください」と注意を受けた

カメラで見られてるの?eyeセンサーなのかよく分からんけど、

キャ~ごめんなさ~いと走って逃げた。

お寺の周りには、とっても可愛い表情のお地蔵さまもおられた~smile

P_20151024_153518_2

P_20151024_152543

P_20151024_152513


この看板を見たB子が行ってみよう~って言うから登ったら、結構な山道で

P_20151024_143826
ローファーで歩く道じゃないよね~P_20151024_145453


ギャ~ッて階段も現れてP_20151024_145830


汗をかいて登った頂上からの景色は素晴らしくて、永平寺が小さく見えた。

愛宕山と言う、一応低い山みたい

下山して

P_20151024_152945_2


自由について良い寂照の鐘をついたり

P_20151024_153305

玲瓏の滝を眺め永平寺を満喫した。

再び車に乗って

あわら温泉清風荘に向かった~5時に宿に到着~

じゃらんで「眺望の悪い部屋」って安いプランだったから

どんなものかチョット心配だったけど

禁煙の階だったから煙草の臭いも無く、

部屋は2人にしては広すぎるくらいだったし、

障子さえ開けなければ全然OK

温泉も広くてお肌がしっとりして良い温泉だった。

本当は湯めぐり手形ってのを買って、

あわら温泉の色々な旅館のお風呂に入るのも楽しそうだよね~って

言ってたんだけど、永平寺でノンビリし過ぎて出来なかったけど

永平寺を気にいって貰えたということで、それはそれで良かった。

夕飯はバイキングで蟹やら松茸の土瓶蒸しやら

揚げたて天ぷらやら、焼き立てステーキ等が有り大満足。

P_20151024_182926

普通バイキングって落ち着かない感じだけど、

各テーブルが居酒屋の個室スタイルになってて

凄く落ち着くの~

一応食事時間は90分ってことだったんだけど

2時間は余裕で居すわったな。別に何も言われないし~smile

食事中何故か安部首相の話になり、

新聞も殆ど読まない私に比べ、B子は色々詳しくてビックリ~

私も少しは勉強せねば。。。。down

食後は宿にある足湯に浸かってお喋りしてたけど、

腹ごなしに夜の街を散歩してみたら、既に何処のお土産物屋さんも閉まっていた。

宿に戻り再び温泉に浸かって1日目は終わり~ 

つづく~

2014年12月 9日 (火)

名古屋の旅

12月に入ったばかりだと言うのに、富山市内週末いきなり雪が

しんしんと降り積もり、金曜日退社しようと会社を出たら

凄い雪が降ってて、車の上にも雪がこんもり積もっててびっくりしましたbearing

まず、車に積もった雪を落としたいけど、

いくら私でもひと夏、車のトランクに雪かき棒を入れっぱなしに

してるわけないよね~と思いつつトランクを開けたら入ったままでしたcoldsweats01

だらしない性格が役に立った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月15日旦那と名古屋に行った。

旅の目的は名古屋ヒルトンに泊まること。のみsweat01

その時も週末急に寒くなり、タイヤ交換もまだなのに

ひるがの高原SAの屋根にも雪が薄らsnow

141115_122322



お昼は鶏ちゃんうどん

141115_115808


ニンニクの効いた鶏肉が入ってた

無事にヒルトン到着~rvcar

Img_0682
27階の部屋からは名古屋のビルが見えます

26階エグゼクティブラウンジのアフタヌーティーImg_0683
どれも美味しそう~lovely

Img_0684

日頃そんなに甘い物を食べなくても、こういう時は色々取ってしまうsmile

去年来た時、受付におられた女性の人が、今年もおられたんだけど、

去年はボブヘアーだったけど、今年はロングヘアーにイメチェンされてた。

うちの旦那飲み物を持ってきてくれた女の人に

「受付に座っておられる女の人ってさぁ~

去年スフィンクスみたいな髪形だった人だよね?」

って聞いてたsweat01聞かれた人も「スフィンクスsign02」ってビックリして聞き返してたsweat01

うちの旦那ボブなんて言葉知らんもんでごめんね~sweat01

食べたら動かなきゃ、夜のワインが美味しくないぞ。

って、例年通りプールへ行ったけど、

プールの後の女風呂とパウダールームで

ヒルトンのスポーツジムの会員さん達の派手な会話の中で、

ボッチでいるのが毎年ちょっと寂しい。

そうこうしてたらハッピーアワーの時間になって

Img_0686


美味しいスパークリングワインや

Img_0688
美味しいオードブルで酔っ払っぱ~Img_0691


でも、デザートもしっかり頂くpig

翌朝は名古屋城を目指し朝ランに一人出発した

真っ直ぐ行けばたどり着くことは知ってたから、

フロントで走る方向だけ確認して出発dash

レトロな雰囲気の名古屋市役所

141116_064744


名古屋城

141116_070137_2
お堀の周りはランナーがたくさん走ってた。

私はお堀の周りを1周してホテルに戻るつもりが、

スタート地点が分からなくなって、ホテルの方向も分からなくなって

いろんな人に道を聞きながらホテルに戻った。

そろそろスマホ買おうかな。。。。。

141116_072225_2

ホテルに戻る途中でこんな古い街並み風の一角があった

ここは何だろう??

Img_0693

無事にホテル到着~走って、シャワーした後の朝ご飯は最高

食後少し買い物に出掛けて、富山へ戻った。

はるばる名古屋まで行ってこれだけ?って呆れられるけどマジこれだけなのsmile

2014年9月 5日 (金)

お盆はパタヤ その2

お盆の旅行の更新しない間に、9月5日になっていたsweat01急げ~

でも特に観光もしていないので、食べ物の写真しか無いの~sweat02

8月12日会社のお盆の大掃除を済ませ、小松空港に到着

今回の旅はマイラーの旦那が頑張ったので、全部ビジネス~airplane

エバー航空だけどね~

小松空港にはラウンジが無い為1人千円のミールクーポンを貰って

Img_0435



Img_0438


ビールとおつまみセットに交換(おつまみは2人分)ワ~イhappy01

これだけでは、搭乗時間までもたなかったけど、おかわりは我慢し店を出た

小松→台湾の桃園APへairplane 変なコースだけど、それがマイラーの悲しさsweat02

19時30分発21時30分着(日本の22時30分)の予定が

搭乗時間が30分位遅れで乗り込み~Img_0439


ウェルカムドリンク

Img_0442


私の機内食 超オシャレ~Img_0443


旦那の機内食 見た目イマイチだけど美味しかったらしいImg_0444


デザート

機内でアナ雪のDVDが見れけど、途中で寝てしまったsleepy

少し寝たら台湾到着

直ぐに乗換て台湾 桃園AP→タイ バンコクAPへ

22時45分発1時25分着 (日本時間3時25分着 眠いgawk)

Img_0446_2
このシート良かった~グッスリ寝れた。

でもその前にやっぱりご飯が出てくるの~

眠いしお腹も一杯だし断って寝ればいい物を、貧乏性だから断れなくて・・・

Img_0447
ウェルカムシャンパン

Img_0449
旦那の機内食 オシャレで良いじゃん~
Img_0450


私の機内食 お腹一杯なのに、この料理は重くて無理だった

ほとんど手を付けず仕舞 

Img_0451果物は頂いた~

この後椅子を思いっきり倒して、CAさんに起こされるまで爆睡sleepy

バンコクの空港に到着後、トランジットホテルからのお迎えの人と

無事会えて、数分車に乗ってライラックホテル 到着

数時間寝るだけなので、お安いところ。

でもドライバーさんも、フロントの人も良い感じだったよ。

                                   つづく

2014年8月28日 (木)

お盆はパタヤ

お盆はタイのリゾート地パタヤに行ってきた。

私の旅行っていつもガッツリ観光の予定をいれて、疲れ果てるパターンが多くて

それはそれで楽しいけど、たまにはプールサイドのデッキチェアーで

のんびりする旅行をしてみたい。って旦那に言って計画を立ててもらい、

朝ビーbeer昼ビーbeer夜ビーbeerでリゾート気分を満喫してきたwave

パタヤのビーチの風景Img_0489

でも、1回も海には入らなかった。

このの写真はセントラルフェスティバルってショッピングセンターの2階から撮った物
Img_0490

ハリウッドのパクリみたいでしょsmile 

Img_0491


Img_0467


ウォーキングストリートって夜の町 

ギラギラした感じのおじさん達や、お姉さん達がウヨウヨ~smile

                                     つづく

2014年2月17日 (月)

ハプニング連続の北陸新幹線試乗会(その2)

翌日朝起きたら、雪も止んでて風もおさまり、気温も上がりそうなんで一安心して、

まず朝食~

Img_0158


東横インと言えば、おにぎりの素を使ったおにぎりと味噌汁・漬物が朝の定番なのに

この東横インは、炊き込みご飯と、オカズもそれなりに色々あって有り難いです。

大きな男の人達に交じって朝食バイキングよそったから、

釣られてご飯を多めによそってしまった。

ガッツリ朝ごはんも食べて、チェックアウトした。

今日の予定は、昨日行けなかった浅草をチラ見して

アンテナショップへrock

Img_0161Img_0162

朝からみなさん、雪かきしておられました。

雪に慣れてる私達なら、これ位の雪なら雪かきしなくても解けるのを待つけどね・・・coldsweats01

Img_0162_3

初めて見るスカイツリーImg_0163_2


雪景色の浅草寺も素敵~浅草は中国語が飛び交っていた~Img_0171


日本橋に移動したら 2月23日開催の東京マラソンの旗が沢山ヒラヒラしてました。

ここを参加者の人たちは走られるのか~って想像したらワクワクしましたhappy02

そう言えば、東京に来る。って決まった時、皇居ランとかもやってみたい~って

チラリと思ったこともあるけど

今回は車で来てるわけじゃないから、荷物は最低限にしたくて諦めたけど

結局雪の東京では無理な話。

Img_0167
アンテナショップ1軒目三重県

目的の大好きな伊勢うどん購入

Img_0169


2軒目 奈良県

見ただけImg_0173


3軒目 山口県

ふぐの商品の福袋購入Img_0172


4軒目 山梨県

甲州ワイン購入 試飲もさせてもらってニッコニコnote

予定の店も回り終え、池袋に移動してバス停を確認して昼ごはんを食べよう~って

池袋に着き、バス停に行って ココだね~って旦那と話してたら

バス停のオジサンが 「何処行きのバス?」って聞いてくるから

「富山まで~」って言ったら 「あ~今日は運休だよ」smileって

「エッエ~?」って聞き返したら、

「高速が途中通行止めで、繋がってないからね 運休だよ」ってあっさりbearing

のん気に買い物している場合ではなかった~sweat01

焦りまくって、JRのみどりの窓口に飛び込んだら

新幹線等は普通に動いてて、指定席も普通にとれ一安心。なんとか帰れそう。 

一時は東京にもう一泊するハメになるのかとドキドキしました。

切符が取れたら、急にお腹も減ってきて

東京駅に凄い行列の店があって 利休っていう牛タンの店~うわぁ美味しそう~

でももう直ぐ新幹線の時間やし、無理やね~って話してたら

横でお弁当を売ってるのを発見。コレを買って新幹線の中で食べよう~と、購入Img_0176
2時過ぎの新幹線に乗り、即効紐を引っ張りお弁当を温めました。、

好い匂いがたまりません

Img_0177

一度仙台に行って、分厚い牛タンを食べたいなぁheart04

結局新幹線と特急を使ったら、最初予定してたバスよりも早く家に着くことが出来ました。

Img_0179


アンテナショップで買った物達Img_0180


試乗会の記念品達

クリアホルダーと携帯ストラップとピンバッジ

家の留守電にバス会社から、本日の池袋→富山高速バスは運休です。

って録音されてた。

意味無いじゃん~大変思い出深い試乗会でしたsweat01

2014年2月14日 (金)

ハプニング連続の北陸新幹線試乗会

先週の土曜日乗り鉄の旦那のお供で、長野に北陸新幹線の試乗会に出掛けたbullettrain

そう~土日東京は45年振りの大雪で大変な目に遭ったのsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

この試乗会の倍率が61倍だったとニュースで聞いた時は、かなりupupだったけど、

この頃の東京は、受験シーズンでホテルは何処もいっぱいで空いていないし、

大体旦那と東京行っても面白くないし、お金を出すのが勿体無くなって

行くのやめようかぁ?と何回か旦那に言ったくらい気が乗らなかった。

でも何とか浅草のビジネスホテルに予約出来、浅草観光・スカイツリー辺りを見て

色々な県ののアンテナショップでも巡ろうか。大体の予定もギリギリ決まった。

そして明日長野へ出発dashって日のニュースで、

東京は20年ぶりの大雪になるだろう。って騒いでいたsad

飲み会から戻った旦那に、ネェ明日東京で大雪だって~

何か大変なことになりそうな気がするけど、本当に行く??って尋ねても

いつも慎重派な旦那なのに、乗り鉄だから人より先に北陸新幹線に

乗ってみたいのと、酔って勢いが良いもんで、東京の雪ぐらい富山の俺たちにしたら

どうってことないよ。って言って寝てしまったsleepy

確かにそうかも。。。って呑気な私も寝たsleepy

そして次の朝。。。長野~大宮まで北陸新幹線の試乗するため

長野まで富山駅から高速バスに乗ったbus

高速を走るバス 雪がドンドン酷くなり

渋滞につかまって、段々予定時刻より遅れはじめ、

ついに○○~○○の間(忘れた)雪のため通行止めって案内が出たdowndown

運転手さん 止まる予定のないパーキングエリアに入って、バス会社と携帯で

色々相談を始めた。車内の人々はジッとそれを聞いていた。

もしかしたら試乗に間に合わんかもなぁ~って旦那がボソッと 言った~

最悪だぁsign04sign04

で、運転手さんがマイクを持ち これから高速を降り下道を走ること。

急いでる人がいる場合、最寄りの長野電鉄の村山駅に向かってくれるということ。

電車が予定通り走っていれば長野に13時5分に着きます。

しかし鉄道が平常通り動いているかどうかは不明。とのこと。

私たちは13時20分に長野駅で受付をしないと試乗できないから

結構ギリギリ。もう長野電鉄に乗るしかない。って降りま~すpaperって言ったら

同じ試乗の母娘ペアーもいて。後何人か一緒に降りた。

Img_0138


小さな小さな無人駅の村山駅

結局鉄道は平常通り走ってて、長野駅に滑り込みセーフ

Img_0139


受付を済ませ

Img_0140


お昼は駅のホームの立ち食いそばImg_0142


北陸新幹線の顔を見に行った オ~ッって感じhappy01Img_0143


いよいよ乗り込みます。

Img_0144


周りのお客さん達が、ありとあらゆるところを写すから、私もつられて

座席でも写しといた。

Img_0151


ホームには撮り鉄達が沢山きてました。

Img_0152


最初に受付で貰った札。これを首からかけて乗車するの。

北陸新幹線はカッコイイし、走っても結構静かで、

揺れもそんなに気にならないかな~

車が新車の時って独特の匂いがあるでしょ?あんなのは全然しません。無臭。

試乗でシートを汚しては大変なので、飲食は禁止。

楽しい試乗はアッという間に終わります。

長野13時42分発

大宮14時51分着 約1時間チョット 

でもこの日は大雪。大宮で線路の連結に時間がかかり、

30分近くオーバーしました。

昨日のニュースで騒いでいた通り、都内は雪で真っ白。

オマケに風が強くて、猛吹雪って感じ。

浅草への移動も、電車が予定通り走って無くて苦労しました。

富山の家で「東京は10cmの大雪です」ってテレビの全国放送で騒いでたら

10cmで騒ぐなんて、チャンチャラ可笑しいわ。って思ってたけど

やっはり電車が予定通り来ないし、床の素材が富山と違って滑りやすくて

滑りにくい靴でも滑る。交差点で信号待ちしてる間だけでも

スリップしてる車や、ぶつかってる車を何台も見た。

東京で雪が降るとやっぱり騒ぎになるな~って実感した。

本当は浅草の町を楽しみつつホテルへ向かう予定だったのに

ホテルへ直行した。傘を差して10分位歩いただけで雪だるまになった。

一休みして、ホテルから一番近いもんじゃの店に行きました。

お好み焼き どん

Img_0153


明太子もんじゃImg_0154お店の人が手際良く土手を作って、全てやってくれました。


Img_0155

初ホッピーうましgood

本当はもっと遠くのお店に行こうと計画してたんだけど、

吹雪に負けて近いからってだけで入ったお店。

でもとっても美味しかったし、お店の人も優しかったし、ここに来て正解だったなぁ~って

幸せ気分でグビグビ飲んでたけど 、ハプニングはまだ続きました。

                                          続く

 

2013年11月22日 (金)

名古屋でお泊り

先週末ヒルトンの宿泊券があったので、旦那と名古屋に行ってきたrvcar

富山から行きやすいヒルトンは、名古屋だと言うので

名古屋ヒルトンは去年に続いて2回目。

11月は結婚記念月だったりするので、それも込みでドライブ旅行note

お天気も良くって、やっぱり太平洋側は違うわね~って思ったら

この時は富山も、良い天気だったみたい。

お昼は関サービスエリアで、味噌カツ定食

Img_0073

再び車に乗って名古屋へ~

ホテル到着~

131117_080619


お部屋にお菓子が置かれていたけど、

アフタヌーンティーの時間だったので、エグゼクティブラウンジに移動

Img_0074


サンドイッチ・マカロン・クッキー・スナック菓子に飲み物が自由に頂ける。

ヒルトンは海外の方も沢山~

こちらで一休みして、プールで食べたカロリーを消費して

お風呂から出たら、エグゼクティブラウンジで今度は

カクテルタイム~

Img_0075      

 

Img_0076

ここでほろ酔いになったら

ホテルの近くの居酒屋 尾張名古屋の台所 山 に歩いて移動

事前に食べログ等見てたら、県外の人が行く店だね。って意見が

多数あったけど、まぁ県外の人だし、良いかな。。。って行ってみた

131116_215502

無料クーポンの味噌カツsmile  

131116_215618


メニューの「味噌おでん」の大根だけ、食べたいのですが・・・・って

言ったらOKだった

131116_220805
味噌煮込みうどん

名古屋の味噌煮込みうどんの麺って、とても硬い麺だけど

ここのは普通の麺で、旦那はこの店の方が好きらしい。

県外の人だからsmile

翌朝 いつもの習慣で6時半に目覚めたから、

真っ暗い部屋の中で着替えて、近くの白川公園に走りに行った~

キャ~私ったら爽やかな人みたいhappy02

131117_064347
走ってる人もチラホラいて、犬の散歩の人、体操してる人達もいる

ホテルを出た瞬間 寒っ!!って思ったけど、朝の公園って気持ち良い~happy01

131117_064615


131117_064739

球の形の建物は「名古屋市科学館」インパクト大

1時間ほど走って食べる朝ごはんは、美味しいheart04

131117_083400


131117_083727


きしめんにお粥も美味しかったheart04

今回、もしかして走るかも~って

ランニング用品も一式持ち込んでの名古屋の旅~楽しかった~

たかぎなおこさん の影響大だわhappy01




2013年8月 2日 (金)

北信越国体in新潟県(その2)

翌朝は和食バイキング

P2260018


ご飯にしらすを乗せて、ガッツリ食べた

で、試合会場着 2日目の競技もdown

大会までの短い期間で、競技経験の浅い息子をここまで指導してくださった

監督、クラブ関係者の方、協会関係者の方にお礼を言ってお別れをし

新潟まで来たことだし、トレッキングへdash

雲行きが怪しかったけど、取り合えずの雨具もあるし

せっかくだから行けるとこまで行こう~と出発

今回は笹ヶ峰夢見平遊歩道のトレッキングコース5キロ

今回はトレッキングコースなので、前回の金剛堂山のように

必死にならなくても大丈夫note

まず笹ヶ峰牧場の牛を眺めつつスタートP2260030
こんなお花も咲いてました・・・ってか、前回行った山のこと

山によく行かれる人達に話すと、必ず今の時期は○○が咲いていたでしょ?

って、聞かれる。私ら夫婦そんな余裕無かったし、興味もないし・・・

でも、山と言えば高山植物みたいなんで、写してみましたよsmile

P2260031


P2260032


P2260033
        タチアザミ

こんなお花を見つつ、池を見つつ、森を見つつ

P2260036


森林浴~涼しくて気持ちいい~

こんな感じで5キロ 前回のことを思えば楽勝だった。

トレッキングの後は、ホテルで貰った日帰り入浴券を持って

温泉+かふぇ ランドマーク妙高高原で汗を流して

温泉の後は遅い昼食  

妙高高原駅前の きくや 

130728_150326
ざるそば

食事の後は、ブルーベリー狩り をしに清水ブルーベリー園に

 私 ○○狩りって大好きheart04

旦那はウチの庭にブルーベリーの木があるのに、何でここまで来て

やるのか、訳がわからん。って言うので車で待機。

私一人で他所の家族に交じって、ブルーベリー狩り参戦

P2260037


P2260039


さくらんぼ狩りの時みたいに、屋根があるのかと思ったら

雨ざらしの農園sweat01葉っぱにたまに毛虫もいるし、

クモの巣にも気をつけなきゃね~

それを洗わずに、みんなムシャムシャ食べてるから、結構ワイルドかも

私も負けずに食べたけど・・・・

時間制限なし800円也。130730_072336


実は巨大で、甘かったscissors

待ちくたびれた旦那が帰るぞ~と呼びに来て終了。

次男が試合に出たおかげで、楽しい新潟の旅でした。