フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

趣味

2013年5月30日 (木)

ワクワクの種を蒔こう (その1)

ゴールデンウィークが終わて何日か経った頃

毎日毎日退屈で面白くない~despair

あ~私このままだと・・・腐りそうdownって気持ちが沈んでる日が続いた。

何か新しい事を始めるしかない。

ゴールデンウィークの旅行で、良い刺激をもらったし、

アレをするしかないわ・・・って性懲りもなく英会話を再び習い出した。

今度はグループ?団体?レッスンだnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

富山外国語専門学校に、一般人対象の英会話教室があるこを

以前ネットで調べて知っていた~

グループレッスンって楽しいかも~

ここは富山市が運営しているから、お値段もリーズナブル。

さらに調べてたら、そこにミカエルさんが

通っていた頃のブログがhitした・・・

ヘェ~そうだったんだ~sign02流石ミカエル姉さんだ~shineってことで

4月の末にミカエルさん達とタイ料理屋さんに行った時に、

英会話教室について感想を聞いてた。

とてもミカエルさんらしい、前向きなアドバイスを貰った~

でもその頃の私には、2つの問題があった。

その1、  4月から始まっている講座の途中から入る勇気は無い。

その2、  5時まで仕事して、帰宅後家族の夕飯を作り、

        6時半からの授業に参加は無理。

ってことで、エ~ッやっぱり私には無理~sweat01って言ったと思う。

しかし5月に入ったら、本当にこのままでは自分が腐りそうな気がして

まず専門学校に電話してみた、まだ「空き」があるとの返事。

よしsign01コレを機会にウチの家族にも、家事を少し分担させよう。

会社から専門学校へ直行すれば、時間的にも随分余裕が出来て

問題その2は解決する。

家族に週に1度、家事の協力をお願いしたら、

主人も息子も快く引き受けてくれたnote

家族の了解を得てしまったら、ウジウジしていることは出来なくなったので

問題その1の勇気も出すことにして解決した。

ってことで、5月の途中から参加させて貰うよう手続きも終わった。

初めての授業に行く前に、会社でパンを頬張りながら

指定の書店で買ったテキストを眺めてたら

どんな年齢層の人達が集まってるんだろう~

皆バリバリ(死語か?)やったらどうしよう~ってドキドキした。

少し早めに行って、教室で席に着いてたらドンドン人が集まってきた

30人位。男女半々位? 幅広い世代の人達。

先生が入って来られて、挨拶から始まって、皆で声を出してテキストを読んだり

隣の席の人と対話形式で会話したり、

椅子から立ち上がり、遠くの席の人の所まで行って対話したり

学生の頃に戻ったみたいで懐かしくて、楽しい。

皆英会話を学びたくて、時間を工面して集まってる人達だから

授業にも活気がある。先生もユーモアのある楽しい人。

新しい友達も出来そうな気がする。

ワクワクの芽が出そうだわbud

ミカエルさんに感謝だわheart04

130518_122507


上の画像はスーパーで衝動買いしたくまモングッズ

ゆるキャラに詳しくない私でも知っている有名ゆるキャラ

熊本はコレで随分経済効果があったんだよね~

富山のゆるキャラ達も個性を発揮して頑張って欲しいわ~

2013年3月27日 (水)

healing salon びせり BIMAZYOパーティー




独身時代の友達びせりちゃんが去年の秋 マッサージのお店をオープンさせた。

お店の名前はhealing salon びせり notes 

4月1日にお店のPRも兼ねて、BIMAZYOパーティーが開催されます。

当日はお店のオーナーびせりちゃんの足ツボマッサージやら、

ヨガの先生の指導のもとヨガ体験・手作り雑貨の販売もあるそうです。

それになんと・・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしながら、私の手作りアクセサリーの販売も

飛び入り参加させて頂く事になましたhappy02

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。 大阪府和泉市のぞみ野3丁目1237-59

ではでは私の作品の宣伝・・・smile

Pc070002_2

Pc070005_4


Pc070003_3


Pc070006_6


Pc070007_2


Pc070008_3

Pa100006_2


Pc080014_3

調子に乗ってピアスの台紙も手作りして

Pc070001

Pc080009_3
セットしてみたら・・・あ~ら不思議  売り物みたいじゃな~い

びせりちゃんからイベントに参加しない?って誘ってもらったのは、たぶん1月末ごろ

自分で作った物でお金を頂けるなんて、夢のような話だけど 

私が作るレベルでお金を頂いていいものか・・・

何より1月2月は仕事が忙しくて、数を作る自身が無い~と私が言ったら

無理しない程度で良いよ~って緩い感じの言葉を掛けてもらい

じゃあ3月に入ったら作るね~って引き受けたのに3月に入っても一向に作らず

でも頭の隅には、いつもピアスとネックレスがチラチラ・・・・・

中頃過ぎてから流石に焦りはじめ、24日日曜日は完全に1日中アクセサリー作り

旦那に内職でも始めたのか??って驚かれたほど・・・そして25日やっと出荷完了~rock

びせりちゃん納品大変遅くなりました~

当日は手伝いにも行けずゴメンナサイ。

そのうち絶対お店に遊びに行くから、その時はヨロシクネpaper

2013年1月31日 (木)

最近作った物




最近作った物 一挙に大放出するよ

Pa100005


年末に作ったマフラー

モコモコ毛糸で肌触りが良いし、ブルーのグラデーションも気に入ってるgood

Pa100006_2タイで買った天然石で作ったネックレス 

色々な色の水晶で作ったから、どれかの色が洋服に合うって優れモノsmile

チェーンは大好きなアンティーク風の金古美色

Pa140010

最近こういう長いピアス流行ってるのかな?

テレビ見てたらよく皆が付けてて、欲しくなって作ってみた~

花びらみたいなスワロフスキーパール  予想以上に可愛く出来たと自画自賛

Pa140012
チョコの試食会に行く前に、急にひらめいて大急ぎで作ったネックレス

お陰で大和に行くの10分遅らせてもらった。。。。

でもピアスとお揃いで可愛いわ。。。。コレマタ自画自賛

Pa160001


姪っ子Mちゃん・Cちゃんにプレゼントの革紐ネックレス

2012年8月23日 (木)

沖縄の天気 と アクセサリー

今次男が学校の行事で沖縄waveに行っている。

ダイビングもするらしい~羨ましいwobbly

でも沖縄方面台風の影響で天気がイマイチみたい・・・可哀想sweat02



7月の末位に、近くに住む姪っ子から、ネックレスの注文が来てて、

でも暑くて作る気にならず、ほったらかしてたら、たちまち一か月経ったsweat01

焦って作ったら良い感じに仕上がったわ~

120822_142016
光で上手く撮れないsweat02

前におねえちゃん達にはネックレスを作ってあげて

今回依頼があった、末っ子Aちゃんには、ブレスレットを作ってあげたんだけど、

本当は私もネックレスがよかったのsweat02って言われて作ることに。

大人っぽいとお姉ちゃんたちに取られるから、子供っぽくしてね。って

デザインまで書いて行ってくれてhappy01流石に末っ子はしっかりしている。

120929_112750

子供っぽく出来たかな?私も欲しくなる位良い感じ~

お届けが遅くなったお詫びに、もう1個作ってみた

120822_141919


革紐のネックレス

3姉妹で仲良く使ってねwink

2012年7月19日 (木)

頭がゴチャゴチャ

4月から英会話のラジオを聴いて、英会話の勉強をしようsign01って

 

目標を立てて3か月。

 

4か月目に入ったけど、このままでは絶対無理だわsweat02・・・って思い

 

次男が中学の時お世話になっていた、塾の先生が、

 

確か、大人相手の英会話教室もされてた様な気がして、電話してみた。

 

先生に直接お会いしたのは、入塾前の説明の時1回きりで、

 

後は、電話のみで連絡を取り合っていたので

 

正直、先生の顔も記憶に無く・・・不安な気持ちで電話したら、

 

先生の携帯には、まだウチの名前が登録に残っていたようで、

 

先生から「お久しぶりです~」って元気な声で

 

挨拶していただき、ちょっと安心confident

で、この3カ月間チョコッとラジオ英会話聞いてたけど、

翌日には全く記憶に残っていなくてsweat02

 

どうしたものか・・・って相談したところ、先生がマンツーマンで教えてくれる

 

と言うことになり、今週から英会話通い始めましたsweat01


 

先生お部屋をエアコン掛けて、涼しくして待っててくれたけど

 

先生が何を言っておられるか、チンプンカンプンで冷や汗ダラダラでしたsweat01

 

先生は、スリランカにお友達がいて

 

何度か遊び行かれてて、とっても良いとこらしい。

 

スリランカの文字って、オシリみたいで可愛いからお好きだそうhappy01

 

こんな文字ですシンハラ語 

 

ආයුබෝවන්!


旦那が私の英会話を「50の手習いか」smileって、バカにします。

 

50までまだ何年かありますわ~pout

 

 

下のは最近私の作ったピアス達。120719_153017

120719_155327_2最近天然石も良いなぁ~heart01って思っています。

天然石って願いが叶う。。。とか言うけど、私の場合色重視

緑色の石石・・・って言いながら買って、作ったピアスhappy01

だから石の名前は知りません。

120719_153637


これは、赤い石赤い石ってブツブツ言いながら見つけた~

これは珊瑚だったかな・・・

ピアスって10分位で作れるから、楽チン~note

2012年6月 8日 (金)

今夜はパーリィー

先日ショッピングセンターの、カード会員様ご招待日でした。

 

店内の大体の物が20%引きheart04と言うことで、仕事帰りに行って

 

旦那の夏用のパジャマ等を物色していると、

 

携帯に旦那から電話が入り、大きな契約が取れたscissors。とのこと・・・・

 

これはたくさん酒のツマミを用意しろよ。と言う旦那からの合図で、

 

こういう日ウチでは、今夜はパーリィーになりますsmile

 

夕方の5時半にそんな電話を貰ってもなぁ・・・

 

その日の夕飯メニューは、

昨日から鶏肉を塩麹漬にしたのを焼くchickって決まってて

 

後は、冷蔵庫にある物と、庭の草(ベビーリーフ)でなんとかするか・・・・

 

と、頭をフル回転させ・・・

 

それよりワイン冷やさなきゃ~ってスッ飛んで帰りましたdash120607_091054


友達のNさんのご主人の会社の、お安い社内販売用のワインを

 

1ダース買わせて貰って、

 

何か良いことがあったら冷やして飲む用に、ストックしていますhappy01

120606_194034生ハムのサラダ

 

鶏肉の塩麹焼き

120606_194044_3


サーモンのお刺身・・・

 

 都会の人のお刺身だと、バカにしていたら、

 

 とっても美味しい物だと最近しりましたcoldsweats01

 

モコズキッチンで、もこみち先生が作ってたおにぎり。

 

 コレがこの日、一番力を入れた料理smile120606_194242


チーズとクラッカー

 

 このチーズ、富山で唯一のデパート「大和」の、チーズ専門店で買った

 

 ナンチャラってチーズ。最近のお気に入り~

 

 試食させてもらって、毎回珍しいチーズ買ってくるのが楽しい。

 

 クラッカーもチーズ屋さんの物。ちょっとお高いけど、凄く美味しい。

 

生ハムサラダで余った、庭の草。

 

後は、冷凍たこ焼き、冷凍えだまめ、昨夜の残りのきんぴらごぼ等々bleah

私はこの日、会社でやることも無く

120608_142334

夏用のネックレス作成に励みましたheart

2012年4月27日 (金)

ブレスレット作り

以前富山県の氷見市ってとこに、アクセサリーのお店eMuさんで

 

アクセサリー作りの一日体験をしたのですが、

 

最近eMuさんが、富山市のカーショップで、

月一でアクセサリー教室をしていると知り、

 

行ってきました~rvcar

 

教室の様子はコチラ 

 

アクセサリー作りの仲間のSさんは今回都合が悪く、

御一人様で参加しましたsweat01

 

たぶん私最年長だった感じ~coldsweats01

 

でも大丈夫。。。楽しく作ってきましたから

出来た作品は

120427_141700

偶然にもコレのネックレスを、eMuさんで作ったから、ペアーで使える~

111128_140203アレレ・・・ネックレスは色が渋めだわ・・・

 

最近の車屋さんってどこも、

 

「女性が入りやすいお店作り」がテーマな気がします。

 

こちらも、とっても綺麗で、素敵なお店でした。

 

他にも色々な教室があるようなので、参加したいなぁ~note

2012年4月23日 (月)

シンクロ

土曜日、週に一度のスイミング教室に行って、

準備体操をしつつ、

私たちの練習の前に習ってた<シンクロの子供たちが、

並んで先生の話を聞いているのを眺めてた。

皆スラリとしてて、手足が長く、お顔もとっても可愛いくて、お人形みたいvirgo

オーディションでも受けて集まったみたいに可愛い

私の考えを読みとれたのか、先生が近くにやってきて

あの子たちは、スイミングを習いに来てて、練習しているところを

シンクロの先生が、可愛い~って思って集めてきた子だ。って教えてくれた~

親たちが、「満足に泳げもしないのに無理ですよ~」って言ったら

「泳ぎは今からいくらでも、指導するから大丈夫ですが、

外見だけは私たちの力では

どうしようもなくて・・・」って説明するらしい

凄い~こんなプールで、アイドルのスカウトみたいなことが

行われてたなんて・・・happy02

でも~シンクロしたくても、外見が残念だと

習うことも出来ないってことか・・・かなり可哀そうdown





先日長男に、「○○ちゃんもしかして、この春からナース?」って聞いたら

「あ~××病院らしいよ~」

「凄いねぇ~happy02希望の病院より、良い病院行けたんやね~happy01

「そうなん?××病院の方が良いの?」

「・・・じゃないの?大きいし・・・分からんけど・・・sweat01sweat01

「適当かよ」

みたいな会話をし、最後に「お母さんメールしてやれば?」って言われ・・・・

○○ちゃんって、長男が結構何年も付き合ってた元彼女さんです。

今でも二人は、たまに連絡を取り合ってるみたいで・・・・何だか不思儀~。

(今の子って、別れても何となく繋がってる物? ネット社会だから?

ウチの子だけ?)

エ~ッそおぉ~?sweat01アドレスは今でも携帯に残ってるけど・・・・sweat01って

私が迷っている間に、息子はサッサと出かけてしまい・・・・

迷いながらも勇気を出して、おめでとうメールをしてみたら、

しばらくして彼女から返信メールが届きました。

彼女らしいとっても可愛いメールでしたconfident

それから2・3回メールのやり取りをして終わりました。

心がホッコリしたような、逆に淋しくなったような不思議な気持ちです。

2012年4月12日 (木)

久々にお弁当

高校も新学期が始まり、久々にお弁当を作りました。

120410_072032


どうってことないお弁当だけど・・・・sweat01

 

           cute菜飯ふりかけご飯

 

           cuteイカナゴのくぎに

 

           cuteピーマンの肉詰め

 

           cute竹輪キュウリ

 

           cute メンチカツ

 

           cuteモヤシ炒め

 

いかなごのくぎにって、ご飯の手前の茶色の佃煮なんですが、

 

神戸の実家から送られて来たもので、この時期に神戸の奥さん達が作る

 

期間限定の佃煮で、超美味しいの~。

 

実家から毎年大量に送られてくるので、

 

近所の友達や日頃お世話になっている人に配ると、すっごく喜ばれます。

 

配られるのを楽しみにしている人も中にはいたりして・・・・。

 

でも、今年富山のスーパーで売られているのを発見~

 

イカナゴもメジャーになったもんだ。


明日から実家で従兄弟会があるので行ってきますtrain

 

姪っ子に作りました。

120410_090746姪っ子よりご注文のクロスペンダント・ピンク
120410_090805_4同じくブルーバージョン

120410_090535これともう一つは、従姉妹の娘さん達にプレゼント

120410_090714



夏らしい感じで作りましたconfident喜んでもらえたら良いな~

2012年3月21日 (水)

アクセサリー

先日姪の高校合格cherryblossomの知らせが入り、

 

高校受験終わったら渡そうと、

 

作っていたアクセサリーをプレゼントすることにしましたring

120320_111933
クロスのネックレス

120320_112026

クローバーのネックレス
120320_111743


ブレスレット

お正月に食事に来た時、小さなペンダントを付けていたのを見て、

アッこういうのに興味があるんだ~って思ってたんですよね~

若々しくシルバー色で作ってみました。

3姉妹なので取りあえず3っつ・・・・

私としては、小学生の末っ子がブレスレットかな・・・って想像しつつ

お正月末っ子が持ってきていた、ギャル系筆箱を見て、

ブレスレットも私にしては派手にしたつもり・・・

今日仕事帰りにお届けしてきますrvcar

より以前の記事一覧