フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ここ最近楽しかったこと美味しかったこと(5月編) | トップページ | 「かど屋」と「クエルクス」とお宅訪問 »

2017年7月 7日 (金)

ここ最近楽しかったこと美味しかったこと(6月編)

6月の初め頃 ランニングイベントにAちゃんと参加したら

公園で氷見うどんの大食い大会に遭遇~

MCはユージだsign01eyeeye

P_20170610_104624_1_p





しばらく皆で見学。。。大食いの人ってだいだい細いから不思議。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大辻山に登ってみたfuji

町内登山グループに、友達のSちゃんと、初参加のhimachanも一緒

Iさんの息子さんも、ベビーキャリアで子供さんをおんぶして参加wobbly

年長者の健脚振りにビビるhimachan

1499314660802


何だかんだ言いつつも無事登頂

山頂から見る立山連邦は素晴らしかった~lovely1499314677896

1499314718489

確か前の日まで雨とか降って天気が悪かったのに

日頃のおこないが現れるのよね~

山ご飯も楽しくいただきました。

1499314683401


1499314639401

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌週再び大辻山へ旦那と2人登山fuji

笑える程のガスで一面真っ白

上の写真と同じ場所で写してるとは思えない(笑)

P_20170617_111642_1_p

日頃のおこないかしら。。。(笑)

旦那と二人登山って競争みたいになって

ゼーゼーハーハー汗だくになって、メッチャ疲れるから、

もう二人でなんて登らない。って毎回思う~bearing

コミュニケーション能力の高いうちの旦那が、登山中の年配の女性グループに

花の名前を教わりました

P_20170617_103054_1_p
イワカガミ
P_20170617_105041_1_p

アカモノ
P_20170617_123639_1_p

タニウツギ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランニングクラブの年に一度の恒例行事で

富山と新潟の県境→富山と石川の県境まで湾岸線を100キロ走りましょう~

ってのがあった。

私は夕方から用事があって、富山駅から新湊の渡し舟のところまで

15キロだけ走ってみた。

暑い日だったけど、途中のコンビニで休憩しつつアイスやジュースを買いながら

ゆっくりペースだったから楽しかった~

渡し舟で往復した~~smile

P_20170624_105343_p_2

P_20170624_105319_1_p


氷見を目指す仲間たち~

クラブ最年長?のOさんは今年75歳で、それなのに毎月200キロ走るそう。。。gawk

来年調子が良ければ、50キロ走って氷見で皆で泊まりたいhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後の日曜日はトレラン大会のエイドボランティアに参加してみた

トレランって言うのはトレイルランの略で山を走る大会

朝6時半に立山山麓スキー場のチケット売り場に集合

ゴンドラは動いていないので、ジムニーrvcarでゴンドラ山頂駅の手前まで登る

これが凄ーい。道路でもないこんな坂を登れるの?!ってところをガンガン登る

この人 絶対運転上手いよな~って感心したわ

そこから1個リフトに乗って山頂駅到着

エイドに必要なテントやテーブル氷に飲み物・食べ物は事前に運ばれているので

組立て並べれば準備完了~

P_20170625_104058_1_p


ボランティア経験者の人達の話によれば、ここは建物の中で休憩も

出来るし、トイレも食べ物もあって、一番恵まれた天国みたいなボランティアらしい

この日は雨だったので、確かに雨風しのげて

ベンチもコーヒーもお菓子も山ほどあったから

集合時間が早過ぎて、2時間程は暇だったけど、

ボランティア同志ベンチに座ってお菓子を食べながら

お喋りしてたからそれほど待ち時間も長くは感じなかった。

スタート時間になっても、選手たちが山頂エイドに来るのは、早い人でスタートして1時間後

マラソンだとトップの人達は給水なんてしないけど、トレランは凄い飲むし

各自が持っているボトルに追加もして欲しい。と言われる。

ヘトヘトの選手たちを応援しながら、食べ物や飲み物を勧めるのは

結構楽しくて、大きな声でお礼を言ってもらうと嬉しくなる。

こっち側もアリだな~って思った

トレランをやってる人に言わせたら、ロードより楽しいよ。

歩いてもいいし、写真撮ってもいいし。って言ってて、確かにそんな人もいた。

でもやっぱりドロドロで、大変そう。。。bearing

私の嫌いなブヨも飛んでて

2か所も刺され、刺されたとこが腫れて汁が出たcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長男の誕生日月は4月なのだけど予定が合わず延び延びになってた

食事会にやっと行けた。

長男の大好きなスペイン料理「パエジャパエジャ」が店名改め「ワイタバ」って

名前になってた~

去年お店で色々なサービスをして下さった素敵な女性ももういらっしゃらず、

シェフが料理も作るし、料理も運ぶといったふうで大変そう

シェフは以前と変わってなくても、味が変わった気がした。。。

1499314415507


1499314403732


1499314427211


1499314409057


1499314422212

« ここ最近楽しかったこと美味しかったこと(5月編) | トップページ | 「かど屋」と「クエルクス」とお宅訪問 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

山ガール」カテゴリの記事

コメント

ほんとに同じ山の景色とは思えない~。
しかも競争みたいな登山なんてやだー( ̄▽ ̄)
やっぱりあの日の景色は色々と頑張ったことのご褒美ねヽ(´▽`)/
でもやっぱり山をゆるりと登るだけでも疲れるのに、トレランの人らは
考えられんわ~。

himachan こんにちは~
本当に旦那と二人登山はしんどいよ~sad
前を歩いてる人たちも、どうぞどうぞと道を譲ってくれるから
その人たちに追い抜かれても嫌だから、又早足になるの(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/71064352

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近楽しかったこと美味しかったこと(6月編):

« ここ最近楽しかったこと美味しかったこと(5月編) | トップページ | 「かど屋」と「クエルクス」とお宅訪問 »