フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 新の蟹・のどくろ・ぶりしゃぶコース | トップページ | 桜 »

2017年4月 4日 (火)

地図の勉強とカレー食堂コロポ

先日の雪山の事故のことを連日テレビで見ていたら、

雪山の恐ろしさを感じます。。。

モンベルの山地図勉強会第2部でコンパスの使い方を習ってきました。

今回の講習に必要なコンパスはモンベルで購入

P_20170404_152533

かなり難しくて、額に汗を流しながら一生懸命説明してくれる店員さんには

申し訳ないけど、イマイチ分かりにくかった?難しかった?

質問したけど、ウ~ンって感じで講座が終了

気を取り直して、Sチャンとランチをしにカレー食堂コロポに~rvcar

ミシュランガイドに載ったらしく、お店のある日のツイッター見たら

只今開店いたしました。もう既に2時間待ちです。みたいなツイートがあって

かなりの人気店だけど入れるのかな~と予約もせずに行ってみれば

丁度お客さんが入れ替わりのタイミングだったみたいで

あっさり座れましたが、30分程待ってください。とのことでした。

魚津から立山町に移転されたお店はまだ新しく気持ちよかったです。

このお店はスープカレーのお店で、スープのベースを

あっさり椎茸・昆布スープか、さっぱりトマトスープか、

まろやか豆乳・味噌スープから決め、次に具材、辛さ、ご飯の量を決めます

1490396919916

高岡にある有名なスープカレーのお店に行ってみたいけど

まだ行けていない私は初スープカレーでした。

女性に大事なイソフラボンがたっぷりの豆乳が気になりつつも

今回はトマトで中辛

Sちゃんは椎茸で辛口 

何で30分も掛かるんかな~最初っから作ってるん?

カレーって温めるだけちゃうん?と

ボソボソ言いつつ待ってたらついに出てきました

1490396915896
あっさり椎茸・昆布スープカレー

P_20170318_131610

さっぱりトマトスープカレー

辛さはそんなに感じなかったけど

素揚げされている野菜が香ばしくて美味しかったです。

ミシュランガイドに載ったお店、予約を取るのも大変だと

聞いていましたが、そろそろ落ち着いたってことなのかな?

色々行ってみたいな~confident

« 新の蟹・のどくろ・ぶりしゃぶコース | トップページ | 桜 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

山ガール」カテゴリの記事

コメント

魚津の時行ったことあるけど、その時とメニューが違う気がする。
高岡のも行ったことあるよ。
カレーはスープカレーも日本風もインパキ系も何でも好きだー。
また行こう~(*^-^)

himachan こんにちは~clover
メニュー変わってる?進化したんかね?
高岡のお化け屋敷行く前に入ったラクーも
美味しかったよね~heart04
卯月さんがよく行ってたザイカも
気になるんだよね~また行こう(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/70084091

この記事へのトラックバック一覧です: 地図の勉強とカレー食堂コロポ:

« 新の蟹・のどくろ・ぶりしゃぶコース | トップページ | 桜 »