フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月20日 (木)

牛鍋居ろは

4月の初め頃ランニングクラブの総会で、牛鍋居ろはに行ってきました。

去年の今頃は、クラブの総会とかってクラブが出来た頃からの主やら、

凄い早いタイムで走る人が参加するもので、私のような入会して間もない

ノロマなランナーには関係のない行事に思われたのに、

1年もすれば図々しくなって、予定が空いてるし、興味のある店だし、

いつも仲良く走ってくれる人たちも行くし~ってだけで参加表明してしまった。

参加者の半分くらいは知らない人だったけど、それなりに楽しかったし

美味しかった。飲み放題付き5千円のコースで

手作り豆腐(ねっとりしてて濃い味で、凄く美味しかった~どこに売ってるんだろう)

サラダ・白海老のから揚げ・お刺身・牛鍋って感じでした。

牛鍋はすき焼きとは少し違ってすき焼きの割したのようなタレと味噌で

野菜を煮て、そこに厚めの牛肉を煮て溶き卵に付けて食べるというもの

P_20170408_200119

(野菜が煮えた頃お肉を入れます)

牛肉は飛騨A5ランクと何かに書いてたけど、

見た目赤身で、こんなの絶対A5ランクじゃないわ~と思ってたけど

食べてみたら柔らかく美味しいお肉でした。

2軒目は夜桜を楽しみながら

P_20170408_212547

以前にも連れて行ってもらった、夜の街 桜木町へkaraoke

セレブYさんには、いつもお世話になりっぱなしだ。。。sweat01

2017年4月13日 (木)

ごまそば高田屋

ある日の休日 お昼を食べそこなって帰宅したら

車屋から次男も戻って来たので二人でお蕎麦を食べに

ごまそば高田屋へrvcar

「ごまそば」気になっていたけど、チェーン店だしな~と何となく避けていました(笑)

ランチメニューを眺めて、ごまの風味を感じるには温より冷だよね~と

ざるそばと親子丼のセットを注文

P_20170325_132011

う~んごまの風味を微かに感じる

細くて角を感じる~お父さんの打つ蕎麦より美味しい等、

親子で感想を言いつつ完食

この季節にしては温かい日だったけど、店内の空調から冷風がソヨソヨ当たる席で

おまけにざるそば食べたので、寒くて震えました。

驚いたのが、私たちが入店したのは1時過ぎ

その時も、店の扉を開けてみたら3組程待っておられました。

食べ終わって帰る頃も、駐車場に車を止めてお店に入ろうとするお客さんが

数人おられ駐車場は満車状態。

家具屋さんの広い駐車場の一角に出来たお蕎麦屋さん

いつもガラ~ンとしていた駐車場の

有効利用が出来て良かったよね~と思いながら帰りました。

2017年4月12日 (水)

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ環水公園

先月のこと、次男の誕生日飲み会の為

家族でラ・ロカンダ・デル・ピットーレ環水公園へ~rvcar

このお店のオープンに次男が仕事で関わり、

打ち合わせで湯沢店に行った時に頂いた料理がとても美味しく、

中でも椎茸にチーズを絡ませたのが美味しくて

皆にも食べてみて欲しい~と言うことで今回はこの店に決定

予約の時に事情を話し、同じお料理をリクエストしました。1490396416772


お店の外壁の絵は、ピットーレグループの社長さんが

建設中足場に登って皆が見ている前でサラサラ書いたんですって~

店内の白壁に模様が付いているのも、指でなぞって模様を描いたんですって

アーティストshine

街中から少し離れているのに、夜なのに、お店の前には

「本日は予約のお客様で満席でございます」の案内が出ていました。

予約必須です。

1490396443709

オードブル盛り合わせ
1490396408257

これが息子感動の椎茸料理 確かに美味しかった~
1490396432461

サラダ
1490396372585
ピザは小さめサイズが2種類

1490396436757

ホタルイカのピザ美味しかった~

1490396447359

パスタも2種類

パスタは初めから1人分ずつ出てくるので取り分ける手間はいりません

こういうシンプルなパスタって、私お店では注文しないけど

凄く美味しかった~

1490396413151

牡蠣が入ったこちらも美味しかった~

1490396428584


炭火で焼かれてて美味しい
 

ピザの窯とお肉の窯と別のものがあるそうな~


1490396452361


デザート盛り合わせ

家族の中で旦那が一番スイーツ好きで

みんなのティラミスを全部たいらげてた。。。catface

渋めであまり高くない赤ワインをお願いします。と

ソムリエの女性の方を困らせるような注文したけど

選んでもらったワインも美味しかった~

お肉料理付きの6800円のコースでした。大満足でした。

2017年4月 7日 (金)

用事で出掛けたついでに磯部堤でお花見

P_20170407_124550

4分咲きくらい?

曇り空で残念

2017年4月 4日 (火)

地図の勉強とカレー食堂コロポ

先日の雪山の事故のことを連日テレビで見ていたら、

雪山の恐ろしさを感じます。。。

モンベルの山地図勉強会第2部でコンパスの使い方を習ってきました。

今回の講習に必要なコンパスはモンベルで購入

P_20170404_152533

かなり難しくて、額に汗を流しながら一生懸命説明してくれる店員さんには

申し訳ないけど、イマイチ分かりにくかった?難しかった?

質問したけど、ウ~ンって感じで講座が終了

気を取り直して、Sチャンとランチをしにカレー食堂コロポに~rvcar

ミシュランガイドに載ったらしく、お店のある日のツイッター見たら

只今開店いたしました。もう既に2時間待ちです。みたいなツイートがあって

かなりの人気店だけど入れるのかな~と予約もせずに行ってみれば

丁度お客さんが入れ替わりのタイミングだったみたいで

あっさり座れましたが、30分程待ってください。とのことでした。

魚津から立山町に移転されたお店はまだ新しく気持ちよかったです。

このお店はスープカレーのお店で、スープのベースを

あっさり椎茸・昆布スープか、さっぱりトマトスープか、

まろやか豆乳・味噌スープから決め、次に具材、辛さ、ご飯の量を決めます

1490396919916

高岡にある有名なスープカレーのお店に行ってみたいけど

まだ行けていない私は初スープカレーでした。

女性に大事なイソフラボンがたっぷりの豆乳が気になりつつも

今回はトマトで中辛

Sちゃんは椎茸で辛口 

何で30分も掛かるんかな~最初っから作ってるん?

カレーって温めるだけちゃうん?と

ボソボソ言いつつ待ってたらついに出てきました

1490396915896
あっさり椎茸・昆布スープカレー

P_20170318_131610

さっぱりトマトスープカレー

辛さはそんなに感じなかったけど

素揚げされている野菜が香ばしくて美味しかったです。

ミシュランガイドに載ったお店、予約を取るのも大変だと

聞いていましたが、そろそろ落ち着いたってことなのかな?

色々行ってみたいな~confident

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »