フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« とやまの新酒を飲み歩きと、新酒きき酒会と、串ぼうず | トップページ | 地図の勉強とカレー食堂コロポ »

2017年3月24日 (金)

新の蟹・のどくろ・ぶりしゃぶコース

2月の初めに家族で飲みに駅前へ出かけた。

1月生れの私のお誕生日飲み会。

どこに行こうかな~と色々ネットで調べ、

新の蟹・のどぐろ・ぶりしゃぶコースってのを見つけ、

旦那が観光客が食べるようなコースだなと笑うけど、富山県民だって

こんなの普通は食べないでしょ~と予約したtelephone

この日の撮影は長男 

1486794894376

珍味三種  (蛍烏賊沖漬け・白海老甘酢漬け・烏賊黒作り)

1486794881761

お造り
1486794903847

酢の物 本ズワイガニ酢

 美味しいけど、身をほぐすのが・・・・

1486794888360
焼き物 のどぐろ塩焼き

 脂がのってて美味しかった

のどぐろが出たのにまだ蟹と戦ってたら、

この後はお料理出すのをゆっくりにしますね。

と声を掛けてくれる気遣いがあったり、有り難い

1486794869031
揚げ物 白子天婦羅 

旦那が白子はあんまり好きじゃないので、それまで食べた~

1486794862613
台物 鰤しゃぶ

お湯に通してもまだ脂を感じでフワフワで美味しい~

1486794856355
お食事 氷見うどん

1486794851219
デザート 小豆アイス

お店で、町内の友達のKさん家族に偶然遭遇~

こちらもKさんのお誕生日食事会だったそう~

うちの旦那がKさんのテーブルでしゃべり続けたら、

Kさんの旦那さんも日本酒持って、こちらに来られたリ。。。happy01

1486794876093

丁度私たちの座ってる席の窓から、相席居酒屋の看板が見えた。

新の店の周りって、熟女キャバクラや相席居酒屋が出来てなんだかな~

美味しいからま~良いのだけど。。。。

« とやまの新酒を飲み歩きと、新酒きき酒会と、串ぼうず | トップページ | 地図の勉強とカレー食堂コロポ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/70032042

この記事へのトラックバック一覧です: 新の蟹・のどくろ・ぶりしゃぶコース:

« とやまの新酒を飲み歩きと、新酒きき酒会と、串ぼうず | トップページ | 地図の勉強とカレー食堂コロポ »