フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 神戸マラソン2016 | トップページ | TRATTORIA PORCO »

2016年12月20日 (火)

富山マラソン車いす伴走体験と打ち上げ3軒

神戸マラソンの抽選に当選したため、日程が近い富山マラソンは辞退を決めた。

でも、富山マラソンの日に家にいるのは寂しいので、

ジョギングの部に出場予定の車いすの方が、

伴走ボランティアを探しておられると知り

私で役立つのであれば。。。と、お引き受けした。

真夏の午前10時頃、車いす伴走の練習会があったときは、

暑くて暑くて引き受けたことを

後悔したこともあったけど、

富山マラソン当日初対面した私の担当した車いすの方は、

高校生の男の子で、こちらが恐縮する程、丁寧にお礼の言葉を言ってくれて、

礼儀正しいし、うちの息子らと雲泥の差だな。。。

育て方間違いすぎたな。。。と考えさせられた。。。

もう一つ驚いたことにこの男の子、あの新湊大橋を、私達伴走の手を借りず

一人で車いすを漕いだ(って言うのかな?)こと(゚0゚)

ジョギングの部は新港大橋のタモトからスタートして急な坂を上り、

橋の真ん中で折り返しまた坂を急降下してタモトに戻るコース。

折り返してきた人たちが、男の子が誰の力も借りずに

車いすを漕いでるのを見て「頑張ってください」って励ましの声を掛けてくれて、

男の子も、私ら伴走者も「ありがとうございます」ってお礼を言った。

誰一人として、私に声を掛けてる訳じゃないけど、

私結構この時、ウルウルだったのよね~(/ω\)

無事男の子は4キロ完走し、皆で記念撮影を済ませ挨拶ののち

ジョギングの部に参加していた、himachan・ミカエルさん・Sちゃんと合流し

彼女らのお楽しみ抽選会に付き合ったりしていたら

フルマラソン一般の部に参加の先頭集団の方達が

もう走って来られて応援した。

普段応援してもらっている分、精一杯声を出して応援したら

応援も楽しいな~noteって思った。

でもやっぱり富山に住んでるんなら、富山マラソン出なきゃ寂しいな~

って思った。来年は富山マラソンだなnote

抽選会も終わり(今回も誰一人当たらずcrying)

富山駅北口までのバスの時間まで

新港きっときと市場で4人揃ってごほうビールbeer

P_20161030_110841
ゆっくりゆっくり4キロ走っただけだけど

じんわり汗をかいたし、ごほうビール最高~heart04

その後バスに乗り富山駅北口で降り、CICの地下「あらさん」で吞み直し

「あらさん」通りかかるたびに昼飲みの人がいて、気になってたんだよね~P_20161030_125937


つきだしP_20161030_130157
ゲンゲの天ぷら

P_20161030_130547_5

白エビの唐揚げ

P_20161030_131451
牛すじ煮込み

もっとガッツリ系を食べたいな~っとメニューを何度見てもこの店には

そういう感じの物はなく。

横のお好み焼き屋さんは行列が途切れないので、

反対横の「麵屋いろは」に突入

P_20161030_134643

ハイボールと餃子と富山ブラックと白エビラーメンを分け合って食べた。

私、富山ブラックって苦手だったんだけど、ここのは美味しい~って思った。

富山ブラックと言っても、お店によって色々で、食わず嫌いはいけないな

と思いました。

« 神戸マラソン2016 | トップページ | TRATTORIA PORCO »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/68984224

この記事へのトラックバック一覧です: 富山マラソン車いす伴走体験と打ち上げ3軒:

« 神戸マラソン2016 | トップページ | TRATTORIA PORCO »