フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« あいの風リレーマラソンとバルバンコ | トップページ | 神戸マラソン2016 »

2016年12月16日 (金)

神戸マラソン2016 エキスポの話

:昨日今日とこの冬初めて車に雪が積もっていました。

ウチは4人家族で、車が4台あります。

車庫に4台止められますが、屋根付きスペースに止められるのは2台のみ。

どういう車が屋根付きスペースに止められるかというと、

車屋さんの下取り価格が高い車、上位2位が屋根付きスペースに止められます。

下剋上です。

つい先日までは、私と長男の車が屋根付きスペースだったのに、

今週主人の新車がやって来たために、私の車は野ざらし状態・・・sweat02

なので今朝は車に積もった雪を下ろしてから出勤しました。

この冬は雪が 多いと聞きます。今から春が待ち遠しいです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

色々すっ飛ばして神戸マラソンのこと。。。。

って、それすらもう1か月近く経ってしまった。。。

とにかく無事完走しました~\(o^-^o)/

タイムは5時間少々・・・目標タイムはサブ5(5時間を切ること)だったので

目標達成は出来ませんでしたが、

第2目標が、歩かないで全部走り切ること。だったので、それは守ったし

まぁ~こんなもんかな・・・と、ほぼ満足しています。

(だって去年の初フルなんて6時間半程掛かっちゃったし・・・(゚ー゚;)

マラソン大会前々日の金曜日から、実家に泊まる予定で神戸に~bullettrain

その夜はしゃぶしゃぶのご馳走の上に、親戚からワタリガニや新鮮な野菜が届き

お祭りのような夕飯で、ビールが進みましたbeer

土曜日は受付をする為ポートアイランドへ

マラソンなんて未知の世界の妹が、マラソンの世界を覗いてみたいというので

一緒にウヒャウヒャ三宮へ

そこからポートライナーに乗って市民広場下車

P_20161216_133455

ココがゴール地点にもなるの~

ポートライナー乗り場は

お揃いのバックを持った受付を済ませたランナー達と

今から受付に向かうランナー達とで混雑気味

ポートライナーを降りて人の流れについていけば自然と受付に到着~

本人確認があるので確認できる物を持参のこと。とありましたが

実際は必要ありませんでした。

P_20161119_154245


受付でビックリしたこと・・・キラキラ女子枠で当選していたこと。

大会エントリーの時、キラキラ女子枠でエントリーしておけば、

そこの抽選で外れても、再び一般ランナー枠で抽選に参加できて

チャンスが2倍になるので、キラキラ女子枠でエントリーしてたら

それで当選していたことが、受付して初めて分かった~照れる~

スポーツ用品の販売ブースやら、アシックスではペースチャートのサービスがあったり

肌年齢測定やお洒落ランナーさんの写真撮影コーナーやら

どこも長蛇の列(@Д@; 流石2万人が走る大会の受付でした。P_20161119_113239

エイドで出されるものが紹介されていました。

名産品のような物はあまり無い感じ。1480393489267

スポンサーのカネテツのカネテッちゃん発見happy01

P_20161119_133210
お昼は飲食ブースで食べたカツメシは神戸のB級グルメ?

受付で貰ったもの~

P_20161119_163821
参加賞のTシャツは他の大会で貰うTシャツとは比べ物にならない可愛さ~


P_20161215_140127_3

スタート直前のセレモニーでこれを付けて空に向かって手を振るの。

この大会は震災から復興しましたよ~っていう大会なので、

黄色い手袋は平和を意味するひまわりを表しているらしい。

この日の夕飯は妹が悩み抜いて用意してくれた

カーボローディングパーティーでした。

ランナーは前日炭水化物を取るのが良いとされてて

パスタ祭り~ありがたや~

夜は早めに寝ましたmoon3




« あいの風リレーマラソンとバルバンコ | トップページ | 神戸マラソン2016 »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/68632526

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソン2016 エキスポの話:

« あいの風リレーマラソンとバルバンコ | トップページ | 神戸マラソン2016 »