フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

あいの風リレーマラソンとバルバンコ

富山駅前のワインバーのマスターと

常連さん等で作っているランニングチームに入れてもらい

あいの風リレーマラソンに出場してきた~run

P_20161016_122525


2年ほど前に出たときは、 砂埃が酷くて大変で、それ以来出なかったのだけど

打ち上げが楽しいよnoteと誘ってくれたMさんの一言で出場を決めた。

陣地はマスターが、お店が終わった夜中の2時ごろ取ってくれるし

テントもマスターが、集合時間前に来て建ててくれる~アリガタヤ~なのだ

晴天の中で行われたリレーマラソンは、

皆で楽しくワイワイ走れたけど、

1周2キロ。2キロだから飛ばしてしまう。

でも2キロはやっぱりそれなりの距離で、スッゴイ疲れる。

10キロの方がまだマシかも。。。。

でもたまには、息が切れるくらいのスピードで走ることも

大事だ。と本によく書いてある。

で、打ち上げは6時からなので、 一度帰宅してウトウトしてから集合

バルバンコ2階~ 以前は1階だけだった。料理を楽しむというよりも

クラフトビールを楽しむお店だったけど、

2階もお店にしたみたい~2階は炭焼きのお肉が食べられます。

ワインバーのマスターがリーダーなだけに

乾杯はスパークリングワイン。その後は赤ワイン。赤ワイン。赤ワイン

画像はないけどカプレーゼのトマトもチーズも美味しかった~heart04

トマトはフルーツトマトだし、モッツァレラもとろけた~

あんなモッツァレラ初めて食べた。

P_20161016_183208


ハムやソーセージの盛り合わせも

レバー風味のが凄く美味しかった

で、炭焼きのお肉が3種類3皿

モモ。肩ロース。熟成肉。それぞれ全然違った。

P_20161016_185009


私は肩ロースが好き~

お肉をお塩で食べるのだけど、そのお塩がこれまた美味しかった~

いつもは美味しかった~で終わるのに

衝撃の美味しさだったから、酔っぱらってても凄く覚えているのかな?

2軒目は絵にかいたようなスナックに行き、カラオケ大会だったkaraoke

カラオケ繫がりでもう1個

先日ミカエルさん・himachan・Sちゃんとカラオケのハシゴをした。P_20161012_185041

1軒目はカラオケBALで料理を持ち込み、

時間が来たら荒町のシダックスに行った。

息子に言ったら、何てケチ臭い遊び方だと笑われたけど

いかに安くカラオケが出来るか、母達は楽しんでいるのだ~

アッ!ついでにカラオケ繫がりもう1個

先日、町内の日帰り温泉で、のと屋に行って

温泉とお料理とカラオケを楽しんできた。

P_20161023_121135


ココって6月ごろ、ランニングクラブのイベントで

高岡から氷見まで30キロ走って、お風呂に入らせてもらった宿だった~

あの時は大変だったよな~と一人思い出に浸って

露天風呂を楽しんだspa

2016年10月25日 (火)

たもり

最近ずっと野菜が高い~

テレビで豆苗が安くてお勧め!と見た翌日には、スーパーの棚から豆苗が消えたdespair

モヤシとキノコが安定供給・安心価格だな~( ̄▽ ̄)

himachaと二人で「たもり」に行った時は、多分ここまで野菜は高くなかったような・・・

1か月以上前のことで記憶もあいまいだけど・・・・(^-^;

P_20160917_114738

ここはお野菜がたくさん食べられるよ。って以前から聞いてたけど、

本当に、メインの横に添えられる野菜の量が半端じゃなかった

私はメイン料理を豚肩ロースフライにした。

フライに隠れてしまって、野菜がそんなにたいした量には映ってないけど、

食べごたえのある根菜がたっぷり隠れている。

薄味で、歯ごたえもしっかり残されているので、食べごたえがある。

食べ終わったら、二日分の野菜は軽く食べたな~って思った程。

この後ネッツトヨタノヴェルとよたで、落語鑑賞~

私は柳家さん生さんの落語より

だら~ず山下さんの漫談の方が、面白かったなnote

2016年10月12日 (水)

ジェラートラン

おひとり様つながりでもう一個

砺波でジェラートを食べに行こう~って楽しそうなランイベントを見つけた

おまけに20キロも走れるheart04

9月10月は距離を走っておきたいので、こんなイベントは大変助かる

ラン仲間のSちゃんを誘ったら、大会が近いから止めとくとわ~って言われたけど

私はその大会に出ないしなぁ~暇だしな~

行けば誰か見たことある人くらい、いるだろう。。。人口100人の富山だし(笑)

って一人で申し込み、砺波まで行ったら、やっぱり知っている人いたわ(笑)

ワイワイ楽しく走り、日本海側最古の駅舎 戸出駅到着

P_20160922_105400


良い味だしてる~

目の前が目的地 戸出ジェラート

P_20160922_105414

P_20160922_105624
美味しそうなジェラートが色々

いっぱい走ったんだもん、ダブル食べても大丈夫

私が選んだのはラフランスとスイートポテト

P_20160922_105827


美味しかったけど、ビジュアル大失敗~白・白だもんdown

薔薇とかにすれば良かったなぁ~

解散後、一人で湯来楽に浸かり、ノン~ビリして富山まで帰ってきました。

そ~だ。ここでも一人で、すき焼き丼食べたんだった。。。

2016年10月11日 (火)

何でやろ8番

私が見ているグルメブロガーさんが

8番らーめんの数量限定野菜トマトラーメンがなかなか美味しいかった。

ミネストローネのようでいて、やっぱりラーメン。

と書かれていて、ミネストローネ好きの私は、その味がすごく気になった。

8番らーめんに家族を誘ってみたけど、

誰も8番らーめんには行きたがらないので

1人で行ったもんね~cat

P_20161001_191718
すごいトマト色

スープは結構スパイシ~で美味しいheart04

トッピングにチーズをお願いしたので、途中で入れてみたら

ミネストローネに近づいた。

これを食べたのは10月の初め頃で、数量限定だったから

今はもう食べれないかもしれないけど、来年また一人で食べに行こぉ~っと

最近ボチボチお一人様も出来るようになり

P_20160806_191318糸庄のモツ煮込みうどん ご飯付き~pig

画像ボケボケ(笑)

P_20160921_182302


ファボーレで映画を見る前に、フラ~ッと立ち寄った すし玉

夕方でも食べられるランチセット お味噌汁はサービス

お味噌汁は、甘えびの頭がダシになって美味しかったけど、

お寿司は何だか、スーパーのお寿司みたいだった・・・(゚ー゚;

こんな風に最近は、お一人様も楽しめるようになってきましたよsmile

2016年10月10日 (月)

ランニングクリニックからのグリエタニグチ

色々なことをスッ飛ばして10月3連休初日の事、

増田明美さんのランニングクリニックに、himachan・Sちゃんと参加してきた。

アディダスのランニングシューズを試し履きしつつ、増田さんの登場を待っていたら

増田さんはいつの間にか、皆の輪に入って談笑しておられた~

最初の挨拶で御自分輝かしい経歴を、私って凄いのよ~って話すんだけど

それがちっとも嫌味ではなくて、笑ってヘェ~って聞けた。

同行しておられた大阪の市民ランナーの男性も、

あ~大阪の人だな~って感じの口調で、話も面白かった~

2人の掛け合い漫才のようになりそうだったけど、

ランニングクリニックなので、ストレッチ等をした後、少しだけ走った。

私の隣に来て、あなた手の振り左右の動きが違うけど

左手はリズムを取りながら走っているの?と指摘され

ヘッ?同じ動きをしているつもりでした。と私・・・

腕の振りは人それぞれで良いのよ。と言われた。

その後気を付けていたら、確かに左右違う。直そう~と思った。

雨が降って来たので、テントの中に入り質問コーナー等をして

写真撮影をして、和やかにランニングクリニックは終了した。

1475917694196


増田明美さんは、気さくでとっても良い人だった~confident

走った後は肉だよね~とグリエタニグチにrvcar

P_20161008_122327


焼肉ランチ(ムーン) 飲み物付きで1200円也

美味しかった~

向かいのBBTでイベントが行われていたので

折角なので冷やかしに移動。

丁度ステージにキンタロー。登場

1476019266415


雨が降っててみんな片手に傘を持っているので、拍手もして貰えず

キンタロー。可哀想・・・

私達も5分も見ずに退散したけど。。。。

楽しい連休1日目でしたconfident

2016年10月 9日 (日)

あ!!ホルモン

毎年恒例の決算事務も無事に済み

溜まったブログネタを、そろそろ更新していこうと思います( ̄▽ ̄)

一カ月程前ミカエルさん・himachan・Sちゃんと、あ!!ホルモンに行った。

私あ!!ホルモンの店付近って、歩いてたら方向が分からなくなるから苦手。

この時もなんとなく、店の位置はネットでチェックしといたけど、やっぱり分からない。

あの時期は、時間的に頭上に鳥が、ウジャウジャ飛んでる頃で

サッサと店に入らないと、いつフンがポタリと落ちてくるやら・・・って感じなのに

店も見つけられず、気が気じゃなかった・・・

ラインで皆に店の場所を教えてもらい、

漸く入店すれば、お席は2階となります。と言われても

今度は階段が見つけられんかった┐(´д`)┌

この日は飲み放題のコース料理を選んでいたので

ガッツリ肉食~ヽ(´▽`)/

P_20160907_184103_2

付きだしとキムチP_20160907_184207

サラダ

このサラダにビニールも混入してて、私の口に入って来たけど

それを言ったら、お詫びにまたサラダが出て来ても

絶対食べきれず困るだけだよね~って黙っておいた(* ̄ー ̄*)P_20160907_184216

赤鍋 〆はラーメンP_20160907_191010

厚焼き卵は間違いない美味しさ
P_20160907_191545
ステーキは飛騨牛A5ランクらしい

柔らかくて美味しかった

P_20160907_193559


デッカイとんかつ登場で、見ただけで無理だ~と思いつつも

折角だし、アツアツだし、一切れ頂いた。気がする。

分厚くて、柔らかくて、美味しかった。気がする。

この後、デザートにアイスが出たはずなんだけど

それどころじゃない、チョットした事件と言うか、事故と言うか、

出来事があって画像無し・・・・(笑)

このお店、私とミカエルさんの座った席は

エアコンの水がミスとのように掛る席だったけど、

飲み放題の飲み物は発泡酒だったけど、それを正直に書いて有るとことに

好感が持てたし、

このコース、ステーキの後にとんかつ?!って思ったけど

よくある安いコース料理の、揚げ物と炭水化物を兎に角出しちゃえ~

よりは、良いと思う。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »