フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月23日 (金)

ケンタロウ

himachan・Sちゃんと出掛けたついでにケンタロウでランチをしたrestaurant

って言うか、用事はアッという間に終了したので

集まった目的は、ほぼランチrestaurantsmile

イルデスコ時代に2~3度行ったけど、改名されてから初めての訪問

やっぱり美味しかった~heart04

ちょっと前のことなのでイマイチ記憶が・・・だけど、

メイン料理の無いコースを選らび

P_20160904_122528私の前菜はニョッキ。。。本当はもう少し長い名前だったはず。。。

 でもトロトロの柔らかいニョッキの美味しさは覚えている~

 向こう側に見えるのはSちゃんの前菜

P_20160904_124842
サンマとハマグリのパスタ

P_20160904_132046

デザートはモンブランを選んだのでケーキだと思っていたら

 中からアイスが出てきて、とっても美味しかったのを覚えている。

ケーキだったらお腹が一杯だったから、ちょっとキツイな~って思ってたから

丁度良かった~

あと、ワインでも飲めれば最高だったのに・・・(* ̄ー ̄*)

2016年9月18日 (日)

ランのこと




朝晩はすっかり涼しくなり、日中も随分過ごしやすくなってきました。

暑い夏にしっかり走り込めば力がつくよ~と言われたけど

エッ~こんな時走ったら絶対アカンヤロ~shockってすぐに思っちゃう私の為に

ランニングクラブの皆さんは暑い夏もご褒美付のイベントを考えてくれて

走っていました。

その1 体育館集合で片道だけ走って岩瀬の飛び団子を食べに行き、人気のパン屋さん

     「ベーカリーみや 」に寄ってお土産を買って帰りはライトレールで帰りのしょう~

     とか・・・そうだsign03この日の朝、偶然環水公園で松潤が映画のロケをしている

     ところに遭遇して、一瞬テンションが上がったんだったlovely

     でもその後偉そうな態度で追っ払われて、

     何よ~あの態度。皆の公園だぞannoyってムカついたんだった。

P_20160730_110643

その2 八尾おわらラン 前夜祭会場に走って行ったら。丁度始まる時間で

    ゆっくり見れて良かった。今年は2回もおわらラン行った~smile

P_20160824_205613_ll


P_20160903_194910

その3 常願寺・吉峰方面の坂道をゆっくり15キロ走るコース

     あるぺん村で白桃ソフトを食べたり、雄山神社参拝し、

     走った後はグリーンパーク吉峰でゆっくりお風呂に浸かったり~

P_20160828_093444


P_20160828_104531

先日の土日は黄色スズメバチ騒動で、ニュースやワイドショーでも取り上げられた

大根マラソンにもランニングクラブの人達と、キャンプ場に前泊して参加して来た。

幸い私達は誰もスズメバチの被害には合わずに済み、

色々な思い出を一杯作って帰って来た・・・

マラソンの結果は、前日飲んで食べての大宴会と、コースがゲゲッて程の上り坂と

キャーって程の下り坂で良いタイムが出すのは無理無理gawk

P_20160910_151023
バーベキューだけじゃ無くて、サイドメニューも充実

P_20160910_151034

ダッチオーブンでピザも焼いたし、糸庄のモツ煮込みうどんまで食べた~

P_20160911_083546


こんな爽やかな風景の場所が、ビニールシートを敷いたりする選手の控え場所

P_20160911_083922
大会でよく見かけるスポーツ店の出店の代わりに

野菜や果物や乳製品等々

P_20160911_220418

秋のフルマラソンに向けて、

9月10月は少し頑張って距離を走った方が良いよ。と

アドバイスを受け、去年のフルマラソンは完歩だったから

今年は完走目指しているので頑張らなきゃ~

 

2016年9月 1日 (木)

バリ島で夏休み

ボンヤリしていたら9月になってしまった。

まだお盆休みのことを1行も書いていない。。。。

今年のお盆休みは旦那とバリ島に1週間行っていました。

人に話すと、1週間仕事を休んでバリ島に行ってたの?!

随分長いこと行ってたね~ノンビリ出来たでしょ~と言われるけれど

バリ島にたどり着くのは結構大変でなかなかたどり着けない。

だからそんなにノンビリしたわ~って感じじゃないかも

・・・あと3日程休みがあれば良かったのになぁと、贅沢なことを考える。

日程 

8月11日 12時自宅を出発、途中のサービスエリアでお昼を食べて

       13時30分頃小松空港到着

       14時30分→15時45分 小松空港→成田空港

       18時05分→00時15分 成田空港→チャンギ空港(シンガポール)

        チャンギ空港内のトランジットホテルに6時間滞在 

        (何泊ではなく、滞在時間で値段が変わるらしい)  

8月12日 8時20分→11時 チャンギ空港→デンパサール空港(バリ島)  

       車に1時間程のってバリ島のホテルにやっと到着

       エステ3時間コース

       夕飯

8月13日 6時 朝食

       7時30分→17時30分 ダイビング沈没船コース

       19時 夕飯

8月14日 8時 朝食

       11時 エステ2時間コース

       午後 ホテルのプールでのんびり~

       18時 ショッピングモールで買い物や夕食

8月15日 8時 朝食

       10時 一人でショッピングモールへ行き、帰りのバスを間違えて迷子になる

       14時 昼食

       16時半 ウルワツ寺院とケチャックダンズ見学

       20時 夕飯

8月16日 6時半 朝食

       8時半→9時半 車でデンパサール空港へ移動

       11時55分→14時35分 デンパサール空港→チャンギ空港

       空港からMRTに乗りシンガポールのホテルに移動

       チェックインを済ませ、再びMRTに乗り市内観光するため移動

       2階建てバスに乗り市内観光 チャイナタウンで夕飯

8月17日 早朝3時30分→4時 ホテル→チャンギ空港

       6時→14時10分 チャンギ空港→成田空港

       18時40分→19時55分 成田空港→小松空港

       小松から1時間程で自宅に無事到着

 

旦那作成の予定表があったから、今こうしてパソコンで打てた~

打ちながら、あ~そうだったそうだったと色々思い出した。

でも、やっぱりのんびり出来てない旅だったわ~と打ちながら改めて思ったcoldsweats01

 

 

 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »