フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月 4日 (木)

シダックスからの寿し晴

himachanからカラオケに行きたくなった~とラインがきたので

himachan・ミカエルさん・Sちゃんとシダックスへtrainkaraoke

一応料金のことを考えて、レディースデーに集合

おかわり自由の塩キャベツをツマミに飲みまくり、歌いまくり

P_20160727_202054

節約したつもりなのに、飲みまくったために結構な請求金額で

間違ってないですか?とクレーマーに変身してみたけど

お店が正しいと納得し、お支払いを済ませて

予約していた念願の寿し晴へいそいそと移動~

駅前シネマ街時代は超満員のため入れなくて

入り口からしか見たことなかったけど狭くて古かったのに

ピカピカの店内でお刺身やお寿司を食べてきた。

1470178428504


1470178432461


P_20160727_214109


1470178415628


1470178408744
水曜日は市場が休みでアンマリ魚が無いけど・・・と言いながらも

美味しいお寿司を出してもらいました。

シダックスで飲みすぎて、このまま食べてね。と言われた物まで

お醤油を付けちゃった気がするわ~ι(´Д`υ)

(おまけにお寿司の写真もストロボ撮影で真っ白だったので、

写真も皆さんに協力してもらった(;;;´Д`)ゝ)

2016年8月 3日 (水)

ビアガーデン

気が付けば8月。

私の中では夏は8月まで。となっている。

実際は9月も10月も暑かったりするんだけど、それでも9月から秋なので

夏はあと1か月だ~楽しもうrock

この夏はボルファートと高志会館のビアガーデンに行ったbeer

この夏はもうビアガーデンに行くことはないかな~と思い比較してみた

ボルファートのはミカエルさんhimachan・Sちゃんとオープン時間に入って

座席にも土曜日だったこともあるのか余裕があり、

ゆっくり飲んで食べれた。

スタートからラストまで居座った。

ビールはアサヒ。スーパードライに琥珀の時間。

ハイボールはフリージングハイボールらしい。

取り皿が小さめで色々料理を盛るにはもう少し大きな取り皿の方が良いのにな~

と思いながら、何度も料理を取に立った気がする。P_20160702_181948
1470178296120

でも取り皿が小さいほうが、食べキリン運動には良いと思った。

この日は暴風雨で、Sちゃんが飲み会のことをすっかり忘れてて遅刻してきたリ、

himachanのお兄さんも飲みに来ておられたり。

シッカリ顔を見せてもらった\(^o^)/

ランニングクラブの人達と行った高志会館は、

金曜の夜で1部2部の入れ替え制。

私たちは走った後に行ったので8時スタートの部。

8時前に高志会館1階ロビーに到着してみたら、既に沢山の人達が待っていた。

すし詰め状態でエレベーターに乗り、受付を済ませ、取りあえず生を注いで、

料理を取に行ってみたら、料理が何も残ってないじゃん( ̄○ ̄;)!

それでも残ってる料理をさらえて席に着いたら、手際の良い人達が

山ほど色々料理をテーブルに運んでくれてたわ~ψ(`∇´)ψ

ここはサッポロ系でサッポロの生・エビス樽生・プレミアムブラック樽生

デザート系はしばらく時間が経ってから出てきたみたい。

実は高志会館ビアガーデンの写真を撮り忘れてる(;;;´Д`)

ので、2次会で連れて行ってもらった桜木町の写真で誤魔化す。。。

P_20160715_231928

大人の夜の店は、昭和も平成も変わってないんだな~と感じた夜でしたmoon3

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »