フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 負釣山 | トップページ | 高岡万葉マラソン10キロ参戦! »

2016年7月 8日 (金)

Takt女子部「競輪観戦ツアー」とあ!!Ponte

負釣山の翌週再びタクトのイベントに再び同じメンバーで

競輪観戦ツアーに参加してきた。

今年はタクトさんにスッゴク遊んでもらっているheart04

競馬・競艇・競輪・・・あと何があるのかな?

そういう場所に、今まで全く行く機会が無かったので、

Sちゃんに誘われた時はウキウキだった~heart04

旦那に、今日は皆で競輪に行くんだ~リンリン富山競輪noteと、

高原兄の歌を歌っていたら

競輪にハマったらどうする。止めとけ。

と、心配する旦那を無視して出かけた。

富山駅北口に集合し、FMとやまの田島 悠紀子さんや

競輪の宮越孝治選手と一緒に貸し切りポートラムに乗って富山競輪場を目指した

ポートラムに乗ったのはこの日が初めて。

車で岩瀬に行く時の景色とは違って見えた。

競輪場前に到着したら、

マスコットキャラクターのライちゃんがホームまで迎えに来てくれていて、

ミカエルさん、ライちゃん見るなり「ライちゃんだ~heart04」大喜び

1467951496247_2

宮越選手は競輪界のトムクルーズと言われるほど、

競輪界では超イケメンらしい。

競輪場にあるカフェスペースを貸し切って、

元競輪選手の山野さんによる、初心者競輪講座で競輪のルール、

車券の買い方、この日行われていたオッズパーク杯の勝敗予想などを聞き

希望者は車券を買った。

勿論私達だって買いに並び、購入後は観覧席に移動。

観覧席も私達は特別観覧席からで、

柵の向こう側にはドラマの競馬場のワンシーンに出てくるような

賭け事大好きおじちゃん達が大勢おられた。

本当に赤マジックとか持っておられたhappy02

レースが始まった。一斉にスタートして、

掛けた選手を応援してると、いつの間にかレースは終わってる雰囲気。

おじちゃん達のチクショーとかの罵声で終わったことを知る私達catface

そもそも一体何週走るの?

自分達で今何周目~とかイチイチ数えてなきゃいけないの?

基本的なことが分からず、モヤモヤしながらも何度か掛けていたら

コースの直ぐ横に、只今何周目ですよ~的な表示に気が付いたのは

随分経ってからだった。

最初に教えてほしかったわcatface

何レースか掛けて、多分何百円か負けた気がするけど面白かった~

P_20160611_144558

カフェスペースでバクハウスのケーキも頂けたし~

大満足の競輪観戦ツアーだった。

帰りは競輪観戦してたおじちゃん達と一緒に、ポートラムに乗って帰ってきた。

軽く飲んで解散しよう~と「あ!!Ponte」へ行った。

私は翌日の高岡万葉マラソンで10キロ走るから

長居は出来ない。

まだ開店には少し早めだったけど、入れてもらえた。

小さな可愛いお店~

テーブル席は予約席だったのでカウンターへ案内されP_20160611_172951
ビール



P_20160611_173415_2
サラダP_20160611_174655
オムレツ

P_20160611_174913

ピザを摘まみながら、長居は出来ないと言いながら

普通に飲んでしまった~どれも美味しかった~

食べログ情報だと、営業は夜のみだけど

ミカエルさん情報だとランチもやっているみたいnote

« 負釣山 | トップページ | 高岡万葉マラソン10キロ参戦! »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

競輪は面白かったし、あ!!Ponteは美味しかったし、楽しい一日だったよね~note
keyakiさんのご主人が心配するような結果にならなかったのも良かった。
すごくはまってギャンブラーになったら、私達が悪友扱いされるかもしれないじゃない。
うちは、お笑い芸人がやってくる日に、二人で競輪行くの楽しみにしてるwink

ミカエルさん こんにちは~clover
エッ?何々? 競輪場にお笑い芸人が来るの?

ミカエルさんのご主人競輪にハマるかもよ~smile

あ!ponteはちょこっとしか食べてないけどどれもおいしかったので
またちゃんと行ってみたいね~wine
初競輪楽しかったし、旦那さんが心配するほどハマりもしなかったし
社会勉強になったわhappy02
でも競輪学校はいろんな意味で無理ねcatface

himachan こんにちは~clover
ponteでどうしてアレだけしか食べなかったんだっけ?
もう少し食べてもよかったよね・・・
あの店では、色々ためになる話も聞けたし、話したし(しかもカウンター席で)
色んな意味で良かったわ。
私、ゴッツォーネでの競輪観戦も
お得だし、興味あったんだよね~
他に予定あったし残念。
競輪学校、顔ぶれ見て速攻諦めたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/66260460

この記事へのトラックバック一覧です: Takt女子部「競輪観戦ツアー」とあ!!Ponte:

« 負釣山 | トップページ | 高岡万葉マラソン10キロ参戦! »