フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

次男がひき逃げされかかる~の巻

ポケモンGOやってますか?

長男がやり始めたので全然分からんけど・・・と、

土曜日二人で、ポケモン探して町内を歩き回りました(笑)

ヒキコモリ達が外に出た。ってテレビで言ってたけど、分かるわ~面白いもんsmile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..

数週間前の金曜日、夜11時ごろ仕事から戻った次男が

今朝通勤途中に、車にひかれてさ~と話し始めたwobbly

国道沿いの歩道を、次男が自転車を走らせていたら、

店の駐車場から、国道に出ようとした車とぶつかり

次男はボンネットに乗り上げたらしいsadbearingsadbearing

自転車と言ってもロードバイクで、ヘルメットも被っていたので次男は無傷。

1週間程前から夜中まで残業続きだった次男は、その日も仕事が忙しく、

警察を呼ぶ時間が勿体なくて

何かあったら連絡するので連絡先を教えてください。と言って

お互いの携帯番号と、苗字だけ教え合って別れた。とのこと・・・・

走り出して気が付いたら、ハンドルも壊れてるし、タイヤも曲がってるんだよね~

修理代貰わんなん。って

言うので詳しく聞くと、免許書も車のナンバーも写真に撮ってないとのこと

名刺も交換していない・・・・

エ~ッそれってヤバくない~?と言いながらその日は就寝sleepy

案の定、翌日の土曜日、何度相手の携帯に掛けても繋がらず。。。。

旦那も次男も「仕事で出れんだけかもしれんし~」と呑気な考え┐(´-`)┌

私と長男は対照的に「ジジイ逃げ切るつもりだわ~

普通なら当日の夜にでも、お身体は大丈夫ですか?って

電話掛けてくるべきちゃうんか?!」

と、ガラまで悪くなって怒ってたannoy

日曜日。やっぱり繋がらず、取りあえず自転車屋へ自転車を修理してもらおうと

自転車を持って行ったら、自転車屋さんが

「法律が改正されて、今では自転車も車道を走らなくてはいけなくなったから、

自転車と車の事故って言っても、以前みたいに全面的に車が悪い。ってことには

最近ならなくなってきててね~

お兄ちゃん歩道を逆走してたんなら、向こうの車にキズが付いてたら過失割合

6対4とか7対3とかになって、お兄ちゃん自転車修理代払って貰うどころか、

相手の車の修理代請求される場合もあるがよ~

相手の人に自転車修理するから、修理代出して貰えること確認してから来た方が

良いよ~」と言われションボリして戻ってきたdespair

日曜日は旦那も怒り始めていて、警察行って相談して来い。と言い出した。

次男は自転車屋さんの話を聞いて

「大丈夫かな~車の修理代請求されるんじゃないかな~ってすっかりビビリ。。。

ってことで、次男の幼馴染のお父さんが損保の代理店をしておられるので

こんな場合どう思います?って電話して聞いていた。

ら、確かに法律は変わったけど、

そんなことには普通ならないと思うよ~

ほとんどが自転車の修理代位払って貰えると思う。とアドバイスされて

急に強気になっり次男は、最寄りの交番へbicycle

わざわざ中央署からも交通課の人が交番まで来てくれて、

詳しく話を聞いてくれたらしい。

警察からも相手に連絡をしてみる。と言ってくれて一安心の息子。

翌日の午前中次男からラインで、警察から相手と電話が繋がったと

連絡があった。昼休みに警察で相手と会うことになった~と連絡がきて、

数時間後、相手が自転車の修理代も全部出してくれることになった~

良かったーーー。scissorsと連絡が入って一件落着した。

警察署では警察官の方も息子の味方になり話を進めてくれたそうだが、

帰り際には、今後事故に遭ったら忙しくても警察を呼ぶよう言われたらしい。

息子にも色々勉強になったと思うsmile

ようやく自転車も修理完了~

P_20160706_075050
before

P_20160725_090439
after

2016年7月20日 (水)

マッチングランからの一平飯店

秋のマラソン大会の抽選が全て終わって

やっと出場大会が決まったrock

最初に発表のあった金沢と、次に発表があった大阪はダメで

元々第1希望だった神戸が当選で、富山の抽選枠も当選だったscissors

2勝2敗 くじ運の無い私にしては上出来だなconfident

新しいランニングシューズも買ったし

P_20160616_084909


後は練習するだけだ~notes

夕方になると恐ろしい位の雨が、降ったり止んだり繰り返してた先週

マッチングランに出掛けた。

今回の参加は、近所のNさんと、ランお久しぶりのhimachanと、

毎度おなじみSちゃん

本当は集合場所まで、チャリで元気に行くはずだったのに

滝の様な雨のせいで私は運転手catface

1468987063677


大雨の中20人程が集まり、社長から正しい靴紐の結び方等教わった後

アーケード内を元気に大汗かきながら走り回ったsweat01sweat01

そうそう走ってる途中、変なサラリーマン風の人がいたんだよなぁ~pout

走って喉も渇いたら一平飯店へ移動

乾杯も勿論、私はノンアルビールbeer

1468987057295


1468987068145


P_20160713_204843

時間が経つにつれアルコール組のテンションが高くなっていく~

羨ましい~~~happy02

だけど最後のジャンケン大会で、私が勝ち残って500円いただき~up

宴も終わって店から出たら、すっかり雨はやんでいた。

同じランニングチームのHさんも乗っけて、送り届けながら帰宅。

Nさんも思いがけない人との再会があったりして、とても楽しかった~と

言ってくれたから、誘ったかいがあったな~confident

2016年7月12日 (火)

高岡万葉マラソン10キロ参戦!

競輪観戦の翌日は、高岡万葉マラソン参戦のため早起きしたsun

今回は毎度お馴染みSちゃんと、

高岡万葉が初の大会となる、YちゃんとIッチが一緒。

マラソン大会にはいつも公共交通機関を利用する私達だけど

今回はSちゃんが車を出してくれた。やっぱり車は楽チンだnote

大会駐車場から会場まではシャトルバスに乗り換える。

シャトルバスの中でSちゃんが、車の中に大会ハガキを置いたままだーーーって

ちょっとしたハプニングもあったけど、

早めに行ってたので、問題なく取りに戻ることが出来たsmile

この日は朝から暑くて、おまけに競技場のスタンドが

選手の荷物置き場?控えの場所?になっていたので、暑い!!

1467951358058

こんな風~

いつも時間潰しをする、スポーツショップのテントも無いし・・・down

それでも暑くてジッとしていられないので、

日影を求めてウロウロウロウロ・・・・そんなことをしていたら

ハーフの部の人達がスタート

10キロの私がスタート(あとの3人は今回5キロの部)

競技場を一周して

会場の競技場が坂の上にあるから、

まずは急な下り坂キャ~って感じで下る

脚にくる衝撃がなるべく少ないように、スススッと下る。

とても暑い日だったけど給水箇所は十分あったと思う

暑すぎるからか、沿道の応援はまばら。

今までの大会で一番まばらかも・・・(笑)

暑いよ~もう嫌だ~時計を見たらタイムも最悪~

と思ってたら、ゴールの競技場の坂に到着

ここからがゾッとするような上り坂。

上を見ないで歩幅を狭くチョコチョコ走って競技場に到着

競技場を1周してゴール・・・疲れた~

サービスの素麺を頂いて

1467951366084


4人で陽だまりの湯に移動~

ココ初めて~満天の湯よりも色々なお風呂があって大満足

お昼ご飯の場所。色々さまよったけど、サッパリしたものが食べたいよね

とサガミへ(笑)

暑い~暑い~と言いながら冷たい料理をオーダーしたけど

ガンガンに冷房の効いた部屋でかなり待たされ

鍋焼きうどんにすれば良かったかも。。。と思いながら食べた冷たいお蕎麦。

疲労回復に良いだろうと梅干し付きを選び、

運動の後はタンパク質を採るべきかと鶏天付き

P_20160612_131459

更にこんなデザートも最初に頼んでいました。寒い~(。>0<。)

P_20160612_134958 

暑くて大変な大会だったけど、大会初参加の2人は楽しかったのかな???

この大会、タイムは最悪だったけど

順位は不思議なほど良かったんだよね~ヘヘッscissors

2016年7月 8日 (金)

Takt女子部「競輪観戦ツアー」とあ!!Ponte

負釣山の翌週再びタクトのイベントに再び同じメンバーで

競輪観戦ツアーに参加してきた。

今年はタクトさんにスッゴク遊んでもらっているheart04

競馬・競艇・競輪・・・あと何があるのかな?

そういう場所に、今まで全く行く機会が無かったので、

Sちゃんに誘われた時はウキウキだった~heart04

旦那に、今日は皆で競輪に行くんだ~リンリン富山競輪noteと、

高原兄の歌を歌っていたら

競輪にハマったらどうする。止めとけ。

と、心配する旦那を無視して出かけた。

富山駅北口に集合し、FMとやまの田島 悠紀子さんや

競輪の宮越孝治選手と一緒に貸し切りポートラムに乗って富山競輪場を目指した

ポートラムに乗ったのはこの日が初めて。

車で岩瀬に行く時の景色とは違って見えた。

競輪場前に到着したら、

マスコットキャラクターのライちゃんがホームまで迎えに来てくれていて、

ミカエルさん、ライちゃん見るなり「ライちゃんだ~heart04」大喜び

1467951496247_2

宮越選手は競輪界のトムクルーズと言われるほど、

競輪界では超イケメンらしい。

競輪場にあるカフェスペースを貸し切って、

元競輪選手の山野さんによる、初心者競輪講座で競輪のルール、

車券の買い方、この日行われていたオッズパーク杯の勝敗予想などを聞き

希望者は車券を買った。

勿論私達だって買いに並び、購入後は観覧席に移動。

観覧席も私達は特別観覧席からで、

柵の向こう側にはドラマの競馬場のワンシーンに出てくるような

賭け事大好きおじちゃん達が大勢おられた。

本当に赤マジックとか持っておられたhappy02

レースが始まった。一斉にスタートして、

掛けた選手を応援してると、いつの間にかレースは終わってる雰囲気。

おじちゃん達のチクショーとかの罵声で終わったことを知る私達catface

そもそも一体何週走るの?

自分達で今何周目~とかイチイチ数えてなきゃいけないの?

基本的なことが分からず、モヤモヤしながらも何度か掛けていたら

コースの直ぐ横に、只今何周目ですよ~的な表示に気が付いたのは

随分経ってからだった。

最初に教えてほしかったわcatface

何レースか掛けて、多分何百円か負けた気がするけど面白かった~

P_20160611_144558

カフェスペースでバクハウスのケーキも頂けたし~

大満足の競輪観戦ツアーだった。

帰りは競輪観戦してたおじちゃん達と一緒に、ポートラムに乗って帰ってきた。

軽く飲んで解散しよう~と「あ!!Ponte」へ行った。

私は翌日の高岡万葉マラソンで10キロ走るから

長居は出来ない。

まだ開店には少し早めだったけど、入れてもらえた。

小さな可愛いお店~

テーブル席は予約席だったのでカウンターへ案内されP_20160611_172951
ビール



P_20160611_173415_2
サラダP_20160611_174655
オムレツ

P_20160611_174913

ピザを摘まみながら、長居は出来ないと言いながら

普通に飲んでしまった~どれも美味しかった~

食べログ情報だと、営業は夜のみだけど

ミカエルさん情報だとランチもやっているみたいnote

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »