フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 再び関西 その2 | トップページ | 柏崎潮風マラソン その2 »

2016年6月 3日 (金)

柏崎潮風マラソン

残りのゴールデンウィークにタクト女子ランニング部に参加し

城川原のパグハウスへ美味しいパンを買いに行ったり、

太陽スポーツのナイトランで呉羽方面を走ってみたり、

ランイベントに参加しつつ、私なりに練習を積み

5月15日開催予定の柏崎潮風マラソンハーフの部に参加するため

私なりに練習を積んだrun

マラソン大会前日は、前泊するためランニング仲間のSちゃんと出発sign01

(himachanは今回都合により欠席down)

この日は富山国際会議場でG7が行われる前日で、

富山駅に行く道や駅で、いつもより時間が掛かるかも~catfaceって思ってたけど

特に何事もなく、旦那に駅まで送ってもらい

普通にお弁当等の買い物も出来た。

強いて言えば警官が多かったくらい。見せる警備だとか。

富山市から柏崎までは、富山から上越妙高まで「はくたか」に40分程乗り

上越妙高から柏崎までは特急「しらゆき」に40分程乗り

1時間半もあれば着いてしまうので結構楽チンbullettrain

P_20160514_122301

はくたかの中で食べたお弁当は、すき焼き弁当だったかな?

前の晩金スマで、ベッキーが中居君に今までの経緯を話してたのを見てた二人

ベッキーてさぁ~みたいな話をしなが

お弁当を食べていたら、アッという間に妙高着。

妙高駅のホームでは、既に特急しらゆきが待機

ガラガラの車内

柏崎に到着後イマイチ活気のない駅前アーケード街を15分程歩けば

観光協会さんに紹介してもらった「割烹旅館天屋」到着

1463796355443

アレレ~思ってたより凄く綺麗で立派~

良いやん良いやんと二人で大喜びupup

2階の部屋に案内され、笹団子とお茶を頂いた後は

明日のマラソンコースの下見ツアーを予約していたので

待ち合わせの会場へP_20160514_154322
このバスで回ってくれます。

この大会はちょっと変わっていて、

フルの部とハーフの部とウォーキングの部があり、

このツアーに参加された方たちは、私たち以外は明日フルを走る人たちでした

頑張りれ~~

この大会は潮風マラソンと言うので、海岸線を走るのかな?と思いがちですが

実際海岸線を走るのはスタート直後とゴール前の4キロだけ後は

高低差100m前後の坂を上がったり下りたりの繰り返し

そんな坂をツアーでしっかり見学しましたcatface

ツアーでご一緒したお洒落で品のある年配の女性がおられて、

後で分かったことだけど、

この方、フルの女性最年長者で、勿論完走された方shine

P_20160514_154121


クジラの形をした地下道入り口 平坦な道はココまで

後はひたすら山に向かって走りますP_20160514_154259
坂をしっかり見学した後は、宿に帰って入浴タイム

この宿の最大の問題は、宿にお風呂が1個しかないこと。

5時頃から入れると女将さんに聞いてた私たちは、

5時に見学が終わったので、大急ぎで部屋に帰って、

お風呂の準備をし、お風呂へと向かったの~

お風呂に入らせてもらって良いですか?って声を掛けたら

未だお湯を入れてる最中なんだけど。。。と言われたけど、

先に身体を洗ってますから大丈夫です~と、まんまと1番風呂に入った。

洗い場が8つある大き目のお風呂だったけど

知らない男の人が入ったお風呂に入るって、チョット抵抗あるよね~bleahP_20160514_182813
食事の部屋

P_20160514_182651

夕食も凄く豪華shine

後これに、のどぐろの焼き物と、炊き込みご飯等が付いてきます。

ご飯もお代わりして、炭水化物をしっかり蓄積pig

部屋でもビールを飲み、

去年の初のお泊りマラソン大会の時よりも、

全然リラックスして過ごすことが出来た。慣れってすごい。







« 再び関西 その2 | トップページ | 柏崎潮風マラソン その2 »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/65805062

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎潮風マラソン:

« 再び関西 その2 | トップページ | 柏崎潮風マラソン その2 »