ブログバーツ

• アンジェ

« マラニックに参加してみた~の巻 | トップページ | Takt女子部「競輪観戦ツアー」とあ!!Ponte »

2016年6月29日 (水)

負釣山

タクトのイベントで女子登山部・負釣山参加者募集~の記事を読み

年に1・2度ハイキングに一緒に行く、

Sちゃん・ミカエルさん・himachanとで参加したのは今月の始めだった。

登山部監督佐伯さんと、応募した女性ばかり20人チョイと

タクトのお姉さん2人と、ランプジャックから男性2人の

私が行った登山で一番大所帯の登山だった。

集合場所が入善町の負釣山登山口だったため、

朝6時半ごろSちゃんちに行き、コンビニでお昼ご飯を調達して集合場所を目指した。

登山口には仮設のトイレも有り、女性にはポイントが高い山happy01

輪になって自己紹介・写真撮影した後いよいよ登山スタート

いきなり急登で息が上がったけど、そこは山のプロが同伴しているから

何度も何度も休憩を入れてくれて、頂上にたどり着いた。

4人だけだったら選ばないような、私たちにとってはレベルの高い山だったけど、

登るだけで精一杯で無口になったけど、苦労すると達成感が味わえるgood

頂上ではSちゃんがノンアルをリュックに入れて登ってくれたから

皆で乾杯も出来た~heart04

1時間程休憩をした後、下山。

ロープにしがみ付いて、体中を使って下山した。

脚が疲れていて踏ん張りがきかず、みんなでスベルスベル(笑)

帰りはバーデン明日に立ち寄り、温泉で汗を流してから帰宅した。

登山した後の温泉って最高だ~~~