フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 柏崎潮風マラソン | トップページ | 大沢野ランとパエジャパエジャ »

2016年6月 7日 (火)

柏崎潮風マラソン その2

長男が会社の慰安旅行でのビンゴ大会で、炊飯器を当てて戻ってきた1464732635708

杏が「憎いね三菱~」ってコマーシャルしてるヤツ

お米の銘柄を登録して炊き方を区別してくれて、

炊き具合は固めが良いか、柔らかめが良いか等色々聞いてくれたり、

流石今どきの家電は賢いshine

今まで使っていた炊飯器の内釜が丁度傷んできていて、

内釜だけ買い替えるか、本体ごと新品にしてしまうか、

ネットをチラチラ見てたから、大喜びしてしまった~note

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今週は秋のマラソン大会の抽選結果が発表される週なので、

彼のくじ運が羨ましい~母に少しでも分けて欲しいよぉ~sad

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

柏崎潮風マラソン当日の朝sun

P_20160515_055713

朝食は6時にお願いしていました。

朝食も美味しくて、ご飯もしっかりおかわりしてエネルギー満タンscissors

部屋の窓から大会会場が見えて、ランナーが集まってくる様子がよく見えました。

私たちも準備をしてチェックアウトして、徒歩3分程の会場へrunrunP_20160515_081700


直射日光は女の敵なので、ドームの中にビニールシートを敷き陣地を確保

ストレッチやトイレを済ませてスタート地点に移動

P_20160515_082758_2

スタートの合図でノロノロと動き出し、21キロの旅の始まり

今回の私の目標は、どんな坂でもとにかく走ってゴールすることsign01

海岸線を走ってたら、応援の人達から

元気で戻って来いよ~って声援 絶対戻りたいsweat01

昨日見学したクジラの地下道を通り、山道を登る

上り坂では上を見ず、腕を大きく振って歩幅は狭く

下り坂では足の衝撃を抑える様に小股で軽やかに

小石が転がるイメージで走る・・・

本やランニングクラブで教わったことを

頭の中で繰り返しながら走った。

昨日バスから見た坂よりも、実際走った坂は

笑えるほど急な上り下りだった。

でも歩かず走り切ってゴール出来た。

(他の人が見たら、歩いているのと変わらないスピードかもしれないけれど・・・)

上り坂を下を見て走ったせいで景色を楽しむことが出来なかったのが

残念だけど、一緒に行ったSちゃんが

バッチリスマホで写しながら走ってくれたので、UPしておきます

14637964784321463796579387
1463796598989

1463796584922

トンネルの中でジャズの演奏をするおじさん達。

音が響いてとても良い感じだった~涼しいしホッてなる数秒間

行くときも戻ってくるときもズット演奏は続いていた~凄い1463796589371


1463796593702


この大会では応援する人も仮装するの~

1463796483603


1463796493095


坂の途中には面白ポスターも沢山~私は眺める余裕も無かったけどね
P_20160514_163721
1463796647202


1463796652796
1463796663562




P_20160515_111043 

二人とも無事ゴール

1463796502529
お楽しみ抽選会で、Sちゃんが見事特別賞を獲得
1463796505218
景品がグルメコーナーで使える金券だったため、

金券を御裾分けしてもらいビールと焼きそばゲット

(町内の納涼祭みたいなメニュー)

その後、富山から遥々旦那が迎えに来てくれた車に乗って

3人でマラソン大会で貰った割引券で、

近くのホテルの大浴場で汗を流し(himachanの温泉割引券を旦那が使用)

P_20160515_142253


柏崎名物の鯛茶漬けを汗だくで食べて帰宅

柏崎潮風マラソン~最初坂が多い大会と知り、坂道嫌いな私は

絶対エントリーしたくなかったけど

3人の日程の都合で、もうコレしかないわーってエントリーを決めたけど

宿も良かったし、笑えるような凄い坂に挑む楽しさも知った気がする。

変態ドM度が高まった気がしないでもないけど。。。。

フル・ハーフ・ウォークと色んな人が楽しめる大会で、来年予定が合えば

また出てみたい。

1463796511633

参加賞のバックと捕食のバー
1463796514134

« 柏崎潮風マラソン | トップページ | 大沢野ランとパエジャパエジャ »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

残念だわ~行きたかったわ~(嘘くさい(*^m^)

坂道走るのいやんだけど、柏崎の食べ物もおいしそうで
大会としては面白いよね。
楽しむ余裕があるかどうかは別として(;´▽`A``

himachan こんにちは~
あの宿 良いよ~是非来年はミカエルさんも誘って
旅行気分でウォークで参加しましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/65892365

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎潮風マラソン その2:

« 柏崎潮風マラソン | トップページ | 大沢野ランとパエジャパエジャ »