フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ワコールって会社は素晴らしい~と感心した日 | トップページ | 女7人淡路島の旅 »

2016年5月24日 (火)

タイ屋台料理ナムワン と カーブ・ド・キキ



すっかりご無沙汰しています・・・先日友達のJ子ちゃんに

ブログもう止めたの?って聞かれましたsweat01

止めてません。止めません。

ブログを始めてから人間関係が広がったし

楽しいことも色々あったから、これからも細く長く続ける予定です。

今日、自転車で銀行に行ったついでに、以前ニュースで見た

国際会議場に新しくできた、 コンパクトデリトヤマに寄ってみた。

変な時間だったからかもしれないけど、

お客さんも、品数も少なく、でも価格は高くて

なんだこりゃ~ってガッカリしたわdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう1か月くらい前になるのかな?himachan・ミカエルさん・Sちゃんと

富山駅前に去年くらいに出来たタイ屋台料理ナムワンに行ってみた。

メニューに辛さ指数が唐辛子のイラストで表されていて分かりやすい。

取りあえず唐辛子マーク1個のお料理を選んでいたら、

お店の奥さんがやってきてお勧め料理のアドバイス等もしてくれたので、

そういうのも入れて何品かオーダーしてみた

P_20160419_184948

お決まりの生春巻きを頼んだつもりが

パクチーがたっぷり入っていて、これが本場の生春巻きなのか?って驚いたP_20160419_185742
その後も私たちが選んだのは

唐辛子マーク1個だったよね?!と確認し合う程のピリ辛料理が続きP_20160419_190758
この鶏肉は照り焼きみたいな優しい味でホッとした~P_20160419_191344


P_20160419_193733

滅多に甘いアルコールは飲まないんだけど、舌を落ち着かせるために飲んだ

アルコール入りココナッツスムージがとっても美味しくて、気に入って

続けて2杯も飲んじゃった~P_20160419_194601


全ての料理を食べ終わり、

ミカエルさんがスイーツを頼のもうとメニューを見ても

食べてみたい料理には「×」マークが付いていたので、

追加オーダーもせずにお喋りしていたら、

サッサとお皿を片付けられ、店内空いてるのに迷惑がられてるのね~と感じ

平日の飲み会は大体1軒で解散するんだけど

時間も早いし珍しく2軒目に移動(* ̄ー ̄*)

同じビルの、同じフロアーのカーブ・ド・キキ~一度行きたかったんだよね

P_20160419_205349
ワインバーなのにホッコリした雰囲気の店内は居心地もよく

赤ワインも美味しかったし、充分な量の付きだしも美味しくて

アッここなら一人でも来れそうだheart04と、

一人で飲みに来る自分の姿を想像してしまった( ̄▽ ̄)

« ワコールって会社は素晴らしい~と感心した日 | トップページ | 女7人淡路島の旅 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

全然更新がないわねえ┐(´-`)┌tて私も思ってたよ。
お前が言うなって?

ここ行ってもう一か月も経つっけ?
あっという間に年取るわあ(;´Д⊂

himachan こんにちは~clover
そーだよhimachanだけには言われたくないわ~(笑)
仕事以外のことで色々やることがあった
この1か月、またボチボチ更新始めます

keyakiさんも、himachanさんも、この頃ブログ更新がお休み気味だったから、
それでなくても人のブログをあまり見ない私がもっと見なくなって、油断してたらいっぱいUPされてる~sweat01

ココナッツスムージー、美味しかったよね。
また新しいお店開拓しに出かけようねぇ(*^-^)

ミカエルさん こんにちは~clover
私は自分のブログ更新より、
人のブログを読む方が好きなの~smile

暑くなってきたしビール飲みに行こう~beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/65633302

この記事へのトラックバック一覧です: タイ屋台料理ナムワン と カーブ・ド・キキ:

« ワコールって会社は素晴らしい~と感心した日 | トップページ | 女7人淡路島の旅 »