フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

再び関西

淡路島から富山に戻り、6日後再び関西の実家へと戻ったbullettrain

その理由はかりゆし58のライブ初参戦rock

沖縄の楽器、三線をやってる友達のライブに行ってから、

私の中で沖縄ブームはずっと続いているのだwave

春に金沢のライブハウスにも、かりゆしは来てたんだけど、

一人で金沢。しかもライブハウス・・・ハードルが高すぎて断念してたら

ゴールデンウィークに大阪に来るなんて~運命を感じたわlovely

前日から実家に泊まり、

翌日、近所のロイヤルホストで早めのお昼を母たちと食べた

(ロイヤルホストって富山には無い~懐かしい)

P_20160501_114210


ステーキ丼

母たちと別れ、

友達のB子との待ち合わせ時間まで、一人で大阪をブラブラしてたら

ビルの壁にイラストを描く人々発見~

P_20160501_140136

わぁ~みんな上手~素敵~素敵~って眺めてたら

そばに凄い女の人発見happy02

P_20160501_140021
フクロウも凄いけど、お姉さんも凄い

フクロウを腕に乗せたまま歩いて行ってしまったけど、

アレは何だったのかな?散歩かな~?

その後、B子とライブ参戦

P_20160501_161936

会場は大阪城音楽堂 会場へ向かう途中に大阪城も見える

P_20160501_163754_4

前から10列目のど真ん中ってのは分かっていたけど、

ステージと客席が近くてビックリ

5月のさわやかな天気の日に、木々に囲まれた屋外の会場は

最高に気持ちよかった~

夕方のソヨソヨとした風と、かりゆしのメンバーが話す

沖縄独特の、のんびりとしたイントネーションのMCがピッタリ合ってた気がする

本当に楽しい時間だった~

ライブの後は居酒屋でご飯。

P_20160501_202933
去年の秋に福井で泊まって以来だから、話も溜まる溜まる

飲んで喋って食べまくる。

今度金沢にかりゆしが来たら、

勇気を出して行ってみようかな~キャ~~happy02

2016年5月30日 (月)

女7人淡路島の旅 その2

翌朝は旅ラン

前の夜、明日の朝走ろうと思うけど、誰か一緒に走ろうよ~って言ったら

最年少の高1の姪っ子が付き合っても良いけど~と言ってくれたので

朝6時半に部屋の外で待ち合わせ、出発したrunrun

日頃走っている訳でもないのに彼女は飛ばしたdash

若いって素晴らしいな~と感心しながら私はマイペースで走り

次第に追いつき、追い越し、振り返ると姿が見えなくなってたsweat02

探しに戻ると、トボトボ歩いてたcoldsweats01

彼女をホテルまで送って、もう少し一人で走った

(シューズもウェアーも準備もしていないのに(私は準備していってたけど)、

付き合ってくれてありがとうm(_ _)m)

P_20160423_070448


海沿いの道を走るのって気持ちいい~run

ホテルに戻り朝風呂に入り(最高heart04)

Img_0862
朝ごはんを食べる。

泊まりに行くと朝ごはんって、どうしてこんなに美味しいのだろ~とご飯をおかわりriceball

ホテルの庭で集合写真を撮ったりしたのち

Photo

Img_0866


チェックインの際ケーキのチケットを貰ったので、

喫茶コーナーで10時のケーキcake

食べすぎでしょーーhappy02と思いながらも、美味しいから食べてしまうから恐ろしいpig

いちご狩りに出かけて(時間が悪かったのか、綺麗なイチゴが全然なくて

文句言い捲りながらもいちごを食べImg_0868

タコせんべいの里と言う、よくある試食大歓迎のおせんべい屋さんで

試食しつつ、せんべい爆買いsmile

お昼ご飯食べる必要も無いよね~と言いながらホテルに戻り

従妹のお姉ちゃんと私は部屋でゴロゴロ~ウトウト

山の上に住んでて日頃自転車に乗れない妹たちは、

ホテルの自転車を借り、乗れるかな~~catface

不安そうに数年ぶりに乗る自転車にまたがり

駐車場をグルグル回って、勘を取り戻してから

メチャクチャ嬉しそうに海の方にサイクリングに出掛けたbicycleImg_0882

夕方お風呂に入り、またご馳走を頂く

Img_0887


2日目の夜は桜鯛のしゃぶしゃぶ鍋や

 淡路牛、淡路玉葱の石焼がメインだった

上げ膳据え膳で有り難い限り~

Img_0890

Img_0890

前夜、翌朝のメニューはネバネバ丼です。と、

お部屋係の方から説明があったので、てっきりネバネバ丼とお味噌汁に漬物だと

思っていたら、こんなにもオカズの品数があったので驚いた。

荷物をまとめ、ホテルをチェックアウトした後、

淡路島には沢山の花畑があり、帰り道の方向だしその辺も寄ろうよ~と

訴えたのに、ヤンワリ却下されcrying

屋内でバーベキューするような店に直行Img_0893




Img_0894

Img_0892
お肉屋魚介類を堪能したけど、

この店には、淡路島に来たら絶対食べようと思ってた生シラス丼が無く、

またしても目標達成出来ないのか・・・crying

と、思っていたら、母が生シラス丼のある店に付き合ってあげるから

一緒に行こう~と言ってくれて

Img_0895昔々話題になった一杯の掛けそばみたいに、2人で1杯の生シラス丼を食べたよ。

生シラス丼を食べた。ってことよりも、

おなか一杯なのに、母が付き合ってくれた。ってことが嬉しかったなnote

こんな感じで、食い倒れの女7人淡路島の旅は終わった。

来年は更に西に行くみたいで楽しみだ~note

2016年5月25日 (水)

女7人淡路島の旅

昨日マツコの知らない世界に、友達の義妹さんが出演された~

あの番組に出演される人達って、キャラが濃いよね~~

彼女も例外なく濃かった~~smile

マツコの喉の、ホタホタしたお肉触ってみたい

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

毎春、実家に集まる女ばかり7人で

今年は、2泊3日で淡路島に行ってきたbullettrain

お宿は伯母のリクエストで淡路夢泉景~

関西の方ではテレビCMが流れているらしい

素敵なお宿に泊まる方たちのブログを真似して、色々ホテル内を写してみたcamera

Img_0879
行った日は快晴だったのに、写そうと思った2日目は生憎の曇り空bearing

Img_0881

Img_0864


Img_0865


布団よりベットの方が楽だよね~と洋室を希望した伯母と母の部屋は、

私たちよりランクが上の部屋になり

Img_0878


そのフロアーには、ちょっとしたラウンジコーナーがあったりImg_0877
部屋の扉を開けたら、マンションの様な廊下が現れたり

Img_0874

窓際には、寝転んで海を見ての~んびり出来る、大きな大きなソファー(?)が

あったり~Img_0873

部屋を見学に来た私たちは、

ヤ~ン良いやん良いやんheart04って大騒ぎしてるのに、

露天ぶろ付きの部屋かと思って期待してたのにガッカリ~と

贅沢なことを言い捲る、ウチの母親catface

夕飯の前に温泉に入ろう~と館内地図を見たら

大浴場が3か所もあるよ~まずは何処から入る?と大喜びspa

Img_0858

夕飯は瀬戸内海で獲れた鯛や鮑のお刺身や
Img_0859

淡路海鮮宝楽焼き等を美味しく頂き

夜にもう一度温泉に入ったら、この日は丁度満月で、

露天風呂から見た瀬戸内の海の真上に月が昇ってて、

凄~く開放的な気分でお風呂に入れた。

風呂上りは、1階ラウンジにてムーンライトシャンパンのサービスがあり、

女性3人シャンパン片手に語りあったわ~fullmoonbar

2016年5月24日 (火)

タイ屋台料理ナムワン と カーブ・ド・キキ



すっかりご無沙汰しています・・・先日友達のJ子ちゃんに

ブログもう止めたの?って聞かれましたsweat01

止めてません。止めません。

ブログを始めてから人間関係が広がったし

楽しいことも色々あったから、これからも細く長く続ける予定です。

今日、自転車で銀行に行ったついでに、以前ニュースで見た

国際会議場に新しくできた、 コンパクトデリトヤマに寄ってみた。

変な時間だったからかもしれないけど、

お客さんも、品数も少なく、でも価格は高くて

なんだこりゃ~ってガッカリしたわdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう1か月くらい前になるのかな?himachan・ミカエルさん・Sちゃんと

富山駅前に去年くらいに出来たタイ屋台料理ナムワンに行ってみた。

メニューに辛さ指数が唐辛子のイラストで表されていて分かりやすい。

取りあえず唐辛子マーク1個のお料理を選んでいたら、

お店の奥さんがやってきてお勧め料理のアドバイス等もしてくれたので、

そういうのも入れて何品かオーダーしてみた

P_20160419_184948

お決まりの生春巻きを頼んだつもりが

パクチーがたっぷり入っていて、これが本場の生春巻きなのか?って驚いたP_20160419_185742
その後も私たちが選んだのは

唐辛子マーク1個だったよね?!と確認し合う程のピリ辛料理が続きP_20160419_190758
この鶏肉は照り焼きみたいな優しい味でホッとした~P_20160419_191344


P_20160419_193733

滅多に甘いアルコールは飲まないんだけど、舌を落ち着かせるために飲んだ

アルコール入りココナッツスムージがとっても美味しくて、気に入って

続けて2杯も飲んじゃった~P_20160419_194601


全ての料理を食べ終わり、

ミカエルさんがスイーツを頼のもうとメニューを見ても

食べてみたい料理には「×」マークが付いていたので、

追加オーダーもせずにお喋りしていたら、

サッサとお皿を片付けられ、店内空いてるのに迷惑がられてるのね~と感じ

平日の飲み会は大体1軒で解散するんだけど

時間も早いし珍しく2軒目に移動(* ̄ー ̄*)

同じビルの、同じフロアーのカーブ・ド・キキ~一度行きたかったんだよね

P_20160419_205349
ワインバーなのにホッコリした雰囲気の店内は居心地もよく

赤ワインも美味しかったし、充分な量の付きだしも美味しくて

アッここなら一人でも来れそうだheart04と、

一人で飲みに来る自分の姿を想像してしまった( ̄▽ ̄)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »