フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« カフェ・アンジュとモンベルヴィレッジ立山 | トップページ | いただき膳と梅見会と夜桜ラン »

2016年4月 4日 (月)

フォト・ウォークwithくろワンに参加してみた~

先月のこと。黒部で行われた、フォト・ウォークwithくろワンに

ハイキングチームのSちゃん・himachan・ミカエルさんで参加してみた。

フォトウォークとは、当日会場で地図とチェックポイント一覧表をもらい

一覧表に書いてある場所へ行き、指示通りのポーズを皆で取って写真を写し

点数を競い合う。っていうイベント。

去年上市でも似たようなのが開催されたみたい。

チェックポイントは黒部市の石田~宇奈月温泉までの間に49ポイントあり

貰える点数もポイント地点により10点~100点とまちまち。

移動手段は自転車・車以外ならOK。制限時間3時間でどれだけ回れるか?

himachanが朝 車でみんなの家を回り乗っけてくれて黒部へ向かった

車の中で色々作戦を練りながら黒部に到着。

この日黒部駅は新幹線開業1周年イベントで少し賑わっていた。

P_20160312_093022
くろワンちゃんがお出迎え

受付を済ませスタート。

私達は地鉄黒部市内一日乗り放題の「くろワン切符」を利用。

P_20160401_105848


P_20160401_105908


イベント参加者は、みんなお揃いのバッチを付けるの~

エントリー数は30チーム程。

行ってみるまで、こんなのに参加するのは、若者グループだけで

私達かなり浮きまくってるんじゃないかしら~~って心配してたけど

そこは富山県。年配グループもたっくさんおられたsign04

スタートと同時に、皆近くのポイントに向かって走る!! 

新幹線黒部駅の構内では、ふるまい酒イベントもあり、

そちらもしっかり頂いた~good朝酒旨し~~bottle

近場のポイント地点を制覇し、電車に乗り電鉄石田で下車。

ポイント地点で写真を撮り、また電車に乗り電鉄黒部駅で降りポイント地点を探す~

こんな風に3時間私たちなりに楽しく頑張ったItalp8euxp8rqah1459743006_145974308


U8gz2gle3nonnyv1459742828_145974294


Rj5af3qsprbosrs1459742408_145974259

小腹が空いたら、くろワン切符を見せたら、割引サービスが受けられるお店で

いちご大福やコロッケなんかも美味しく食べたし~

最後駅と反対方向に歩いてしまい、

ゴール時間に間に合わなくなりそうだったので、

1~2キロ割とマジで走ったし~

息を切らし制限時間内に無事ゴールし、スタッフの人に写真チェックもしてもらって

獲得ポイントの集計をしてもらってる間、

1時間程、近くをウロウロウロウロ・・・・

(今思えば、この間にちゃんとした店にご飯食べに行けば良かったのよね~)

新幹線駅の改札では、ウルトラマン達が

新幹線から降りてきたお客さんたちをお出迎え。

P_20160312_132921
P_20160312_132929

思いがけないお出迎えで喜んでるのは、

子供たちよりウルトラマン世代の親達だったsmile

P_20160312_134226

黒部宇奈月温泉駅では黒部多様性一家ってのを展示してた

シュール過ぎて私達全員言葉を失った~~

待ちに待った結果発表の時間~どうしてこんなに楽しみにしていたかと言うと

商品はタクシーチケット1万円分とか、黒部のお魚詰め合わせセットとか

地ビール館の御食事券とか新幹線のホームで売ってそうなお菓子まで

幅広く沢山揃っていたし、当たる確率も上位チームだけではなく

飛び賞や特別賞も多数有り、グループ以外に個人でも当たる確率があったから~

それに私達結構頑張ったもんnote

色々な賞の発表があり、私達の周りは喜んでいるグループだらけ。

隣にいたグループなんて、グループ内に何人も景品をもらってニコニコしている

人たちがいた。。。。そんなグループがアッチにもコッチにもいた。

なのに私たちったら全く一人も一つも貰えずdown

でも凄いな~って思ったのは1位のチームで全部を制覇したみたい。

服装がランナーだったから、かなり走ってポイントを稼がれたんだと思う。

待ち疲れたのと、寒さと空腹と当たらなかった悲しさから

4人とも機嫌最悪annoyで帰路へ

8号線沿いに3時頃やってそうな飲食店も見つけることが出来ず

魚津のアピタのだんらんやに行った。

P_20160312_152209

その日家族で外食する予定があったので、私はパスタのハーフサイズを食べた~

食事をすると皆穏やかになったheart04

でも前日から風邪気味だったhimachan、

今日1日で風邪が完全に悪化してた~御気の毒。。。。

最近分かったことだけど、私達全チーム中ほぼ真ん中の成績だったみたい。

大会当日に全ての結果が発表されていたら

もうチョット納得もしたのにな~って思ったり~

またどこかでこういうイベント見つけたら、懲りずに参加しよう~smile

« カフェ・アンジュとモンベルヴィレッジ立山 | トップページ | いただき膳と梅見会と夜桜ラン »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

ふるまい酒のこと、すっかり忘れてたわぁsweat01
多分、何もあたらなくて機嫌悪くなったこともすぐに忘れちゃって、
ポーズをとったり買い食いしたことなど、楽しかったことだけ覚えてるんだと思う。
アピタ魚津店で遅いお昼を食べたお店って、オーブン亭じゃなかったっけ?

ミカエルさん こんにちは~ 
私も結構忘れてしまうかも~(笑)

そうそうオーブン亭でした。
だんらんってハンバーグ屋だったーー
超適当smile

二度目の風邪からまだ復活しない~
肋骨痛い~

イベントとしては楽しかったよねー♪
最後の猛ダッシュもお疲れ様bleah
またなんか探していこー!

himachan こんにちは~
風邪と肋骨の具合はどう?
 
新幹線開業イベントが重なって
楽しさ2倍だったよね~
新聞にも載ったしsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/64721444

この記事へのトラックバック一覧です: フォト・ウォークwithくろワンに参加してみた~:

« カフェ・アンジュとモンベルヴィレッジ立山 | トップページ | いただき膳と梅見会と夜桜ラン »