フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月21日 (木)

ワコールって会社は素晴らしい~と感心した日

3月の末頃ランニングクラブのお花見下見ランをしてた時、

環水公園から呉羽方面を走り、松川べりに来た頃

斜め後ろの人と走りながら喋っていたらコケてしまった。

それもかなり派手に・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私ってこういう時イチイチ凄い声を出すもので

皆もかなり驚いて集まってくれて、恥ずかしくてサッと立ったけど

(恥ずかしいのなら静かにコケればいいと思うのに、それは出来ない相談で・・・)

痛いやら、履いてたタイツの状態が心配で気が気じゃなかったけど

夜道じゃ暗くてイマイチタイツの状態もはっきり見えないので

とにかくゴールの総合体育館まで走ったrun

体育館前の明るい場所に着いたとき、タイツが大変なことになってるよ~って

一緒に走ってたNさんが教えてくれて・・・・やっぱり~(;ω;)

P_20160325_222311

受付で傷バンを貰い、シャワーをしてから、

Nさんが大笑いしながら傷バンを張りながら

両ひざに大きな穴の開いたタイツの心配をしてくれた。

100均で補修用の布買って張って、これは残念だけど

練習用タイツにするしかないね~ってことになった(;ω;)

この時、男の人は凄い脚のことを心配してくれるのだけど

私もだけど女の人は、タイツを凄い心配してくれる

擦り傷なんて放っといても治るものなのだ・・・・

1万5千円以上するタイツの膝にアップリケを付けるのは嫌だな~

ってネット先生に相談してたら、ワコールのお客様窓口に電話をすれば

無料で修理をしてくれた~とブログに書いている人発見pc

後日ワコールに電話をし、タイツの品番、破れた箇所状態を聞かれ

おそらく修理可能なので送ってみて下さい。と言われました。

修理が不可能なのは、破れた穴がタイツの縫い目から5ミリ以内の場合。

破れて布地が欠損している場合は修理不可だそうです。

タイツを送って2~3日ごワコールの担当の方から電話をいただき

タイツは修理可能なので作業に取り掛かります、3週間程お待ちください。

とのことで、3週間程待っていたら、着払いで綺麗に包装されて

私のCW-X無事戻ってきました~

P_20160415_074208

凄い綺麗に縫ってある~流石プロだ~と関心の仕上がりでした。

履き心地も違和感なく、クラブの皆にも綺麗になったタイツを

見せびらかしておきました。

今回のことで最初は、高いタイツ買っても穴が開いたら終わりだし、

次からは安いので良いや~downって思ったけど、

アフターがこんなにしっかりしているのなら、

大会用のタイツは次もやっぱりワコールかな~notesって

思いましたとさwink

2016年4月19日 (火)

またしても空飛ぶうさぎ・・・・

次男のお誕生月飲み会で、

日本酒ラブの息子のリクエストで空飛ぶうさぎに行ってきた。

最近駅前で飲むと言えば、ココばっかり・・

お店の新規開拓が好きなので、違う店に行きたいよーー

お誕生日の人のリクエストには逆らえないルールがウチにはあるから仕方がない。

で、食べたもの~P_20160312_193811

まずは生4つ!!
P_20160312_195153
お刺身の盛り合わせ

P_20160312_200225
日本酒の飲み比べが始まる~

P_20160312_200256
カーマンベールフライとイカの塩辛

P_20160312_200609

ポンジリと牛串焼き
P_20160312_201603
白エビのから揚げは安定の美味しさ

P_20160312_201802


P_20160312_201812
ホタテ・ウニバター

P_20160312_202013

ギンダラの煮つけ

煮魚ってウチではサバの味噌煮くらいしか作らないので、

外で食べる。脂がのってて激ウマだった

P_20160312_211653

〆の味噌ラーメン

甘めのお味噌で作った味噌ラーメン 美味しかったheart04

2016年4月 5日 (火)

いただき膳と梅見会と夜桜ラン

一気に暖かくなったので桜が一気に咲きましたcherryblossom

先日夜桜ランにランニングクラブで行ったのと、

先月梅見会って行事に参加したのを

まだアップしていなかったので、一緒に載せちゃえ~

先月のことから、一度お弁当を食べて美味しかった

いただき膳でJ子ちゃんとランチ~

P_20160321_123618


ランチ600円に、100円プラスしてお味噌汁を付けた。

こちらはベジタリアンのお店。

肉や魚が無くても満足できるし、何より美味しい。

ハーフのすごく可愛い男の子が、トレーを運んだりお手伝いしてたlovely

店主さんは、超満員のお客様の応対で大忙しだったから聞けなかったけど

お孫さんだと思う~可愛すぎheart01

ここの雑穀米がプチプチモチモチしてて美味しいから、買って帰った~

食後は梅見をするため豪農 内山邸に移動P_20160321_133902

P_20160321_134111


梅の木の下を通ると、梅のいい香りがした~

でも、花より団子派なので早々にお茶席に移動

P_20160321_134341


島根県の彩雲堂さんから、この日のために取り寄せた

春の銘菓「若草」だそう~求肥がモチモチしてて

「おいひぃ~heart04」って言いながら食べてたら、お茶の先生が嬉しそうに

お菓子の説明をしてくれた。

P_20160321_134701
食べ終えるとサッとお抹茶が運ばれて~結構なお点前でした(o^-^o)

P_20160321_140416


尺八の演奏も始まったnote

先日の夜桜ラン

P_20160401_202254


満開の桜

P_20160401_201012


ここでも花より団子で タコ焼き買った~(≧∇≦)

大玉でタコもたっぷり~みんなにもお裾分けして、

みんなで口の中を火傷しながら頬張った~唯の迷惑sweat01

ビックリしたのが左端で飲み物売ってる屋台P_20160402_083113


いろはすサイダー300円也

だけど、去年もココで飲み物買った気がする・・・学習しない私(u_u。)

来年こそ飲み物持参φ(・ω・ )

2016年4月 4日 (月)

フォト・ウォークwithくろワンに参加してみた~

先月のこと。黒部で行われた、フォト・ウォークwithくろワンに

ハイキングチームのSちゃん・himachan・ミカエルさんで参加してみた。

フォトウォークとは、当日会場で地図とチェックポイント一覧表をもらい

一覧表に書いてある場所へ行き、指示通りのポーズを皆で取って写真を写し

点数を競い合う。っていうイベント。

去年上市でも似たようなのが開催されたみたい。

チェックポイントは黒部市の石田~宇奈月温泉までの間に49ポイントあり

貰える点数もポイント地点により10点~100点とまちまち。

移動手段は自転車・車以外ならOK。制限時間3時間でどれだけ回れるか?

himachanが朝 車でみんなの家を回り乗っけてくれて黒部へ向かった

車の中で色々作戦を練りながら黒部に到着。

この日黒部駅は新幹線開業1周年イベントで少し賑わっていた。

P_20160312_093022
くろワンちゃんがお出迎え

受付を済ませスタート。

私達は地鉄黒部市内一日乗り放題の「くろワン切符」を利用。

P_20160401_105848


P_20160401_105908


イベント参加者は、みんなお揃いのバッチを付けるの~

エントリー数は30チーム程。

行ってみるまで、こんなのに参加するのは、若者グループだけで

私達かなり浮きまくってるんじゃないかしら~~って心配してたけど

そこは富山県。年配グループもたっくさんおられたsign04

スタートと同時に、皆近くのポイントに向かって走る!! 

新幹線黒部駅の構内では、ふるまい酒イベントもあり、

そちらもしっかり頂いた~good朝酒旨し~~bottle

近場のポイント地点を制覇し、電車に乗り電鉄石田で下車。

ポイント地点で写真を撮り、また電車に乗り電鉄黒部駅で降りポイント地点を探す~

こんな風に3時間私たちなりに楽しく頑張ったItalp8euxp8rqah1459743006_145974308


U8gz2gle3nonnyv1459742828_145974294


Rj5af3qsprbosrs1459742408_145974259

小腹が空いたら、くろワン切符を見せたら、割引サービスが受けられるお店で

いちご大福やコロッケなんかも美味しく食べたし~

最後駅と反対方向に歩いてしまい、

ゴール時間に間に合わなくなりそうだったので、

1~2キロ割とマジで走ったし~

息を切らし制限時間内に無事ゴールし、スタッフの人に写真チェックもしてもらって

獲得ポイントの集計をしてもらってる間、

1時間程、近くをウロウロウロウロ・・・・

(今思えば、この間にちゃんとした店にご飯食べに行けば良かったのよね~)

新幹線駅の改札では、ウルトラマン達が

新幹線から降りてきたお客さんたちをお出迎え。

P_20160312_132921
P_20160312_132929

思いがけないお出迎えで喜んでるのは、

子供たちよりウルトラマン世代の親達だったsmile

P_20160312_134226

黒部宇奈月温泉駅では黒部多様性一家ってのを展示してた

シュール過ぎて私達全員言葉を失った~~

待ちに待った結果発表の時間~どうしてこんなに楽しみにしていたかと言うと

商品はタクシーチケット1万円分とか、黒部のお魚詰め合わせセットとか

地ビール館の御食事券とか新幹線のホームで売ってそうなお菓子まで

幅広く沢山揃っていたし、当たる確率も上位チームだけではなく

飛び賞や特別賞も多数有り、グループ以外に個人でも当たる確率があったから~

それに私達結構頑張ったもんnote

色々な賞の発表があり、私達の周りは喜んでいるグループだらけ。

隣にいたグループなんて、グループ内に何人も景品をもらってニコニコしている

人たちがいた。。。。そんなグループがアッチにもコッチにもいた。

なのに私たちったら全く一人も一つも貰えずdown

でも凄いな~って思ったのは1位のチームで全部を制覇したみたい。

服装がランナーだったから、かなり走ってポイントを稼がれたんだと思う。

待ち疲れたのと、寒さと空腹と当たらなかった悲しさから

4人とも機嫌最悪annoyで帰路へ

8号線沿いに3時頃やってそうな飲食店も見つけることが出来ず

魚津のアピタのだんらんやに行った。

P_20160312_152209

その日家族で外食する予定があったので、私はパスタのハーフサイズを食べた~

食事をすると皆穏やかになったheart04

でも前日から風邪気味だったhimachan、

今日1日で風邪が完全に悪化してた~御気の毒。。。。

最近分かったことだけど、私達全チーム中ほぼ真ん中の成績だったみたい。

大会当日に全ての結果が発表されていたら

もうチョット納得もしたのにな~って思ったり~

またどこかでこういうイベント見つけたら、懲りずに参加しよう~smile

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »