フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« とやまの新酒を飲み歩き2016 その2 | トップページ | カフェ・アンジュとモンベルヴィレッジ立山 »

2016年3月25日 (金)

富山の地酒 新酒を愉しむきき酒会とHOME




先日、富山の新酒飲み歩きで集めたスタンプを持って

himachanとミカエルさんと「富山の地酒 新酒を愉しむきき酒会」に出かけてきた~

今年の会場は中央通りにある、てるてる亭1階ほくほく通り

こんなとこ初めて入った。

中はこんな風でいい感じ~

P_20160320_155855_2

みんなとも合流出来て、飲み歩きで貯めたスタンプ台紙を金券に交換。

去年までは無料で試飲できた。

ヤラシイ私たちは、どうせなら

ここぞとばかりに、高いお酒を狙って試飲してきた気がする。

すると酒蔵の人達も、買いもせん癖に試飲ばっかりしてーgawkって顔を

中にはされてた人もいたように思うから、私は金券制賛成派~paper

そんな風にシステムが変わっても、会場は日本酒ファンで大賑わいだったbottle

himachanと私は家から持参した、チーズやサキイカを持ってたけど

出先から直行したミカエルさんが、会場でオツマミを買いたい。と言いだし

確かに他の人はお惣菜のパックみたいなのを持ってるし、

どこに売ってるのかと、キョロキョロしてたら

仕事の関係でその日スタッフとして働いてた、ランニングクラブのTちゃん発見eye

オツマミのことを聞いたら、もう売り切れたとdown

あるもの分け合って食べれば良いやんupって話してたら、

さっきのTちゃんが現れて、コレ食べて。とコッソリ持ってきてくれた。

P_20160320_161653

突然のオツマミに大喜びの3人~それに綺麗heart04

そして高そう。。。とヤラシイ関西人根性がチラッ

和洋折衷色々なものが少しずつ入ってて、本当に凄く美味しくて感謝ですm(_ _)m

また飲み会で一緒になったら、お酒を山程注いであげよう~heart04

私たち金券が5千円もあるので、一杯100円の試飲なんてやってたら

ヘベレケに酔っぱらうよねーと言うことで、

高いお酒ばかり試飲することに決めた。

酒蔵の人が、200円のお酒もグラス半分なら100円で良いですよ。と

親切で言ってくれても、いえ200円分お願いします。ってキッパリ言うと

周りの人たちがオオッって目で見てくる(笑)

金券が早く使い切りたくて、会場で一番高いのを飲んでみたけど、

私たちの口には合わないってことが分かった

もしかしたら、空飛ぶウサギの半合8千円の獺祭も

私たちの口には合わないのかも・・・って今、思った

8千円出して、アレッ美味しくない。だとかなりショックだな。。。

私が一番おいしい~って思ったのは、会場に売ってなくて買えなかったけど

今年も楽しいきき酒会だった~heart04

金券もようやく使い切って、ゆっくり座って飲もうよ~と

総曲輪に新しくできたHOMEへ移動

生ビールやカクテルを飲みながら

P_20160320_174110

シーフードサラダP_20160320_174937
サツマイモのニョッキを美味しく食べた~

メニューに載ってても、切らしている料理もあったけど、

お店の方一人で少し大変そうだったけど、料理はどちらも美味しかった。

今年も楽しい日本酒イベントは終わった~

« とやまの新酒を飲み歩き2016 その2 | トップページ | カフェ・アンジュとモンベルヴィレッジ立山 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

あのおつまみ、自分の分だったとかじゃないのかね?
良い人だわー、よーくお礼言っといてねheart04
で、関西おばちゃんパワー発揮して値段聞いておいてbleah

シーフードサラダとさつまいものニョッキだったのか。
写真は撮ってるけど、これは何のサラダとグラタンだったんだろうって悩んでたんcoldsweats01

あのおつまみセット、豪華で美味しかったよね~note
日本酒に合うものを見た目もきれいに詰め合わせてあって。
お礼と値段と何時間で売り切れるのかなどの情報を聞いておいてね。

来年もせっせとスタンプためて、利き酒会行こうhappy01
私が会場で買ってきたお酒、美味しかったよ

himachan こんにちは~clover
金曜日会った時お礼は言っておいた
値段は聞けんかったーーーsweat01
それより金曜日コケてんcrying
cwx両膝穴開いたcrying

ミカエルさん こんにちは~clover
金曜日に会った時お礼は言っておいたよ。
そんなに色々質問するの~
確かに知っておいた方が来年役立つよね~
でもあんなに高そうなの自分たちで買うかな?って
疑問が。。。。また頂戴ねって言っとくbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/64602306

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の地酒 新酒を愉しむきき酒会とHOME:

« とやまの新酒を飲み歩き2016 その2 | トップページ | カフェ・アンジュとモンベルヴィレッジ立山 »