フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« とやまの新酒を飲み歩き2016 | トップページ | 富山の地酒 新酒を愉しむきき酒会とHOME »

2016年3月23日 (水)

とやまの新酒を飲み歩き2016 その2

今年の年度末は、いつもより暇かも~

でもブログを更新しないのは、更年期でやる気が出ないからかな?

友達のhimachanも更新しないからかな?

でもネタが色々溜まってきたから

そろそろセッセとアップしていくぞーーーーー

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先月のこと、ランニングクラブのメンバーとも

とやまの新酒飲み歩きに出かけた~

ランニングクラブの練習会が確か1時ごろからあったので

早めに自分と家族のお昼ご飯を作り、急いで食べ、

練習会で15キロを走り、5時から消毒会と言う名の飲み会があり

参加したいので、

大急ぎで家に帰ってシャワーして、家族の晩御飯を用意し、

急いで飲み会の店へと向かう。

こういう時主婦って損だ!!って思う・・・この苛立ちも更年期のせいかな?

1軒目の「新」に向かってたら交差点の信号待ちで

同じ店に向かうメンバーと合流~paper

皆さん0次会のサイゼリアでビールを飲んできちゃった~beerと早速ほろ酔いbeer

うらやましいなぁ~

P_20160221_170837


「新」ほろよいセット

蟹の甲羅にカニの身と味噌がギッシリ詰められています。

ポン酢はジェル状になっていました

頂いた日本酒の銘柄は不明

予約して入店してほろ酔いセットだけって駄目なのーーーって

私が言い続けたので

P_20160221_173337
明太子だし巻きも数皿注文~アツアツで美味しかった

2軒目は「釜飯 ふる里」

このお店はお酒のリストが各自に配られて、自分の飲みたいもの3つに丸を付けるの

P_20160221_180048
そしたら其処にお酒をお店の人が並べてくれる~と言う分かりやすいシステム

P_20160221_181122


グラスも可愛いい~upup一人で3種類も色々飲めるしいい~upup

この時は多分9人くらいで行って、3種類のグラスが出てきたんだけど

このグラスは沢山お酒が入るから得だ。損だ。と酔っぱらいの私たちが

ゲラゲラ言ってたらどれも同じですcoldsweats01とお店の人が困った顔で言っておられた~

P_20160221_181501
ほろ酔いセットは

富山おでんとホタルイカと昆布巻~富山つくしだーーぁ

P_20160221_191400


釜飯のお店なので、釜飯も食べようよ~と大盛りを確か数種類頼んでた

やっぱり男の人は食べる量が違う。。。少しだけよそって貰ったけど

お腹いっぱいで惰性で食べた気がする~bearing

ノルマなので3軒頑張って回るーーー

3軒目は磯炙

ここでは自営業を営む社長さんが隣に座られた。

自営業の奥さんは大変なんだからーーーーannoy

って、愚痴を山のように言った気がする。

いつかお会いしたら謝ろうdown

P_20160221_202221
付きだしと

P_20160221_203650
ほろ酔いセット

今回初めてほろ酔い企画に参加された方がいて

千円でこんなセットが食べられるなんて、お得な企画やね~って

言っておられた。私もそう思うし、新しいお店も開拓出来で

大好き。

ただし、翌日仕事なのに3軒も回って大丈夫かな~

日本酒だしな~って思いつつ飲み歩くのは、

ドキドキしてスリリングだ~

オマケに間違えて、変な方向行のバスに乗っちゃったし~catface

« とやまの新酒を飲み歩き2016 | トップページ | 富山の地酒 新酒を愉しむきき酒会とHOME »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

ラン♪」カテゴリの記事

コメント


カニおいしそう。ここも行きたかった。
私が更新しないのも走らないのも、更年期でやる気がないから
ってことにしておこうbleah

ほんとコツコツよく走るよね~とSちゃんと感心してるよ。
すぐ物に頼ろうとするうちらとは大違いだとsweat01

himachan こんにちは~
新 良かったわ~来年行こう~

himachanのは更年期とは違うと思うよ~
ってことは、更年期になったら更に
更新せんし~動かんし~smile

よく走るよね~って感心してると言うか、
陰口を叩くと言うか~やろbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/64482272

この記事へのトラックバック一覧です: とやまの新酒を飲み歩き2016 その2:

« とやまの新酒を飲み歩き2016 | トップページ | 富山の地酒 新酒を愉しむきき酒会とHOME »