フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ランニングクラブ 新年会 | トップページ | とやまの新酒を飲み歩き2016 »

2016年2月 9日 (火)

和飲酒場 喜さ久

昨日の朝旦那の母から、前日から目まいがする 。

寝たら治るかと思ったのにちっとも治らない、救急車を呼ぼうかしら・・・

みたいな電話が旦那にあった・・・

母は数年前に脳の手術をしたこともあるので、

それは大変だ~ってことになった。

その日は偶然長男の仕事が、午後からの出勤だったため、

長男が母を病院に連れて行った。

結果全然どうもなくって良かったのだけど、もし母が入院でもしたら

父は一人で食事の用意とか出来るのだろうか?

数年前母が入院した時は、皆で様子を見に寄ったりして、何とかなったけど、

あのころから比べたら、父のボンヤリ指数は確実に上がっている。

父や母だけではなく、私の周りの皆が健康だからこそ

今、私は割とまーまー好きにさせて貰っている。

皆どうかこのままいつまでもお元気にね~~~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先月のこと~ランニングクラブのみんなと1時間街中をランニングして

呑みに行こう~ってことになった。

でもその日は朝から雨だったので、仕方なくグランドプラザに集合し

アーケード内を1時間走ったのちに和飲酒場 喜さ久に移動した。

ココはお店の直ぐ近くにある

「PEPEすぎもとや」って酒屋さんがやっておられる店で

外観は和風の居酒屋なのだけど、ワインに合う料理が出てくるようなことが

食べログに書かれてて楽しみにしてた~

お店にはMさんが事前に、ランニングメンバーで走った後10人程で

行くので、お料理適当にお願いします~みたいなザックリとしたオーダーを

してくれてたみたいで、

個室に案内されたら

P_20160129_200110
豚の角煮・魚のフライ・アスパラのサラダ・ペンネ等が

テーブルにズラ~ッと並んでて

取り皿の模様とか揃ってなかったりして、お店というより親戚の家に来たみたいな

感じだったけど、料理はどれも美味しくて、お皿が全て空っぽになったら

何かお料理お願いします~って言えばP_20160129_211752

ラクレットP_20160129_221423
モツ煮込みうどんが出てきた。

アルコールも白ワインお願いします~もう1本違う白ワイン~

次は赤ワインって感じで注文すれば、適当に選んで持ってきてくれて

どれも美味しかった~

個人的にもまた行ってみたいな~と思うお店でした。

Wew3mnamr_h2h5a1454989224_145498947



« ランニングクラブ 新年会 | トップページ | とやまの新酒を飲み歩き2016 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/63866785

この記事へのトラックバック一覧です: 和飲酒場 喜さ久:

« ランニングクラブ 新年会 | トップページ | とやまの新酒を飲み歩き2016 »