フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月23日 (火)

とやまの新酒を飲み歩き2016




去年の11月から又性懲りも無く皮膚科でシミの治療をしている。

お正月に80になる義母とシミ取りの話をしていたら、義妹も興味津々で聞いていた。

ら、先日皮膚科に行って治療が終わり、お金を払い領収書を受け取ると

領収書の名前が違ってて義妹の名前だった・・・・

直ぐに名前が違いますけど・・・って言って

正しいのを貰った。

ウチに帰ってから義妹にラインで、もしかしてシミの治療始めた?って

確認したら、夕方遅くまで働く義妹は1割アップの土曜日に通っているとか・・・

のみ薬もキッチリ飲んでるとか・・・イオン導入は高い方にしてみたとか・・・

凄~いhappy02皆で綺麗になりましょう~confident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年も楽しい、とやまの新酒を飲み歩き企画の時期がやってきたので

himachanとウッキさんとでノルマの3軒巡ってきました~bottle

もう記憶が薄らいでるので、あっさりと紹介~

1軒目はウッキさんが予約してくれてた「えどや」

予約したらほろ酔いセットだけではなく、ほかにも頼みましょ~の

ルールに従いP_20160213_183018

生ビールと、つきだし~

P_20160213_183643

ぼんじり 一人1本ww

P_20160213_184244


生春巻き

ケンカしないように6個に分けてくれたのかも~P_20160213_185239_2


ほろ酔いセット

 酒器はガラス作家さんの作品のはず~

 お酒は曙だったはず~お酒もおつまみも美味しい~P_20160213_185253


今年のコンセプトなんてイラスト付きで説明書があって、

ブログを書く者には嬉しい限り

食べたら次の店を考えようと、色々電話したけど土曜日で何処もいっぱい

電話にも出てもらえなかったけど、何とか一粋でカウンターなら用意できますと

返事を貰って移動~P_20160213_200413


「一粋」のほろ酔いセットP_20160213_201513


他にも頼みましょう~のルールを守ってカキフライ

大きなカキが5個~私が2個頂いたような気がする

カキLOVE

お店の旦那さんに、ゲンゲのから揚げの作り方を教わった~

今度スーパーでゲンゲ買ってやってみよー  

3軒目は「醸家」のほろ酔いセット

P_20160213_211415

ミニチュアみたいな日本酒が可愛かった~

可愛いから瓶ごと頂いて持ち帰ってきた~

あんばやしはルーレットを回して本数を決めるのだけど

結局どの数字が出ても12本くれた~

himachanお腹いっぱいでそんなに食べれんわーって

かなり迷惑そうだったけど~ww

3軒とも初めての店に行けて、楽しい新酒の飲み歩きだった~

2016年2月 9日 (火)

和飲酒場 喜さ久

昨日の朝旦那の母から、前日から目まいがする 。

寝たら治るかと思ったのにちっとも治らない、救急車を呼ぼうかしら・・・

みたいな電話が旦那にあった・・・

母は数年前に脳の手術をしたこともあるので、

それは大変だ~ってことになった。

その日は偶然長男の仕事が、午後からの出勤だったため、

長男が母を病院に連れて行った。

結果全然どうもなくって良かったのだけど、もし母が入院でもしたら

父は一人で食事の用意とか出来るのだろうか?

数年前母が入院した時は、皆で様子を見に寄ったりして、何とかなったけど、

あのころから比べたら、父のボンヤリ指数は確実に上がっている。

父や母だけではなく、私の周りの皆が健康だからこそ

今、私は割とまーまー好きにさせて貰っている。

皆どうかこのままいつまでもお元気にね~~~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先月のこと~ランニングクラブのみんなと1時間街中をランニングして

呑みに行こう~ってことになった。

でもその日は朝から雨だったので、仕方なくグランドプラザに集合し

アーケード内を1時間走ったのちに和飲酒場 喜さ久に移動した。

ココはお店の直ぐ近くにある

「PEPEすぎもとや」って酒屋さんがやっておられる店で

外観は和風の居酒屋なのだけど、ワインに合う料理が出てくるようなことが

食べログに書かれてて楽しみにしてた~

お店にはMさんが事前に、ランニングメンバーで走った後10人程で

行くので、お料理適当にお願いします~みたいなザックリとしたオーダーを

してくれてたみたいで、

個室に案内されたら

P_20160129_200110
豚の角煮・魚のフライ・アスパラのサラダ・ペンネ等が

テーブルにズラ~ッと並んでて

取り皿の模様とか揃ってなかったりして、お店というより親戚の家に来たみたいな

感じだったけど、料理はどれも美味しくて、お皿が全て空っぽになったら

何かお料理お願いします~って言えばP_20160129_211752

ラクレットP_20160129_221423
モツ煮込みうどんが出てきた。

アルコールも白ワインお願いします~もう1本違う白ワイン~

次は赤ワインって感じで注文すれば、適当に選んで持ってきてくれて

どれも美味しかった~

個人的にもまた行ってみたいな~と思うお店でした。

Wew3mnamr_h2h5a1454989224_145498947



2016年2月 4日 (木)

ランニングクラブ 新年会

コレも先月のこと、ランニングクラブの新年会に参加した。

丁度その日は富山駅で「とやま駅ナカ酒BAR」が開催されてて

富山駅改札前で、新酒の飲み比べが

1杯100円で出来たので、0次会と言うことでこちらにも参加bottle

P_20160123_180740
結構賑わってた~

P_20160123_182232


Rさんと乾杯して1杯目は曙をグビッと飲んでみたけど、この日はとても寒い日で

駅の改札前って寒い~bearing常温のお酒もキンキンに冷えてる感じ~bearing

もっと飲めば温まるかと、薦められた微炭酸の日本酒も飲んでみたけど、

やっぱり寒くて早々と1次会の店に移動した~

1次会の店は空飛ぶうさぎ~

12月に行った時はアラカルトで色々楽しんだけど、

今回は飲み放題付きの宴会プランだ~これも楽しみ~noteって思ってたんだけど

この日午後から何かダルクテ昼寝してみたりしたけど、ちょっとしんどいな~って

思いながら参加したからか、唯の飲み過ぎか全く記憶ゼロ~

いやゼロってことも無いけど、最初の3分の1位しかない~sweat01

怖すぎる~

それでも、速く走られるのだろうと思う人に、

「私には時間が無いんだけど、

手っ取り早く、速く走れるようになる方法があったら教えて欲しい~~」って

聞いたことはしっかり覚えてるshine

料理の写真も何枚かあるP_20160123_190233


P_20160123_190508


P_20160123_192945


P_20160123_200544

全国の美味しい日本酒が楽しめるお店なのに、

今回のコースだと日本酒は立山に限定されてるのが残念だった~

でも嬉しそうにしている写真があるから、楽しかったみたい

(何かやらかしてたらどうしょう~怖)

P_20160123_214714
3軒目・・・ここは何処?誰と行ったかは覚えてるけど、

聞いたらそんなに酔ってたの?って呆れられるのが怖くて聞けないsweat01

2016年2月 2日 (火)

とっと家

バタバタしてたら更新も出来ずに2月になった~

年度末に向かい仕事が少しバタついて来た・・・あ~嫌だなぁ~down

先日の日曜日、ランニングクラブで21キロも走ったから、太ももが筋肉痛~weep

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先月は私のお誕生日月だったので、

以前から通勤途中に気になってた、とっと家に家族で行ってきたrvcar

そう~私のお誕生日会なのに、私が家族の予定を聞き、予約の電話をしたわ~note

小上がりが3テーブルと小さなカウンターだけという小さなお店で

家族でやっておられる感じの店は、週末だったからか予約で満席で

人気のお店みたいでした~

P_20160116_182837


付き出し~黙~って置いて行かれるから何んだろう?と思えば牛肉のにぎりでした

美味しかった~scissorsワサビも美味しいP_20160116_183246


モズクかな?先月のことで記憶が・・・P_20160116_184121


お刺身盛り合わせ~ウンマッheart01P_20160116_184128


山菜の天ぷら 春でもないのに何でコレ頼む?

P_20160116_184337


カニ味噌P_20160116_185121牛ももステーキ~画像ボケボケP_20160116_190931


うなぎの白焼き~表面カリッと中はフンワリ~熱々~P_20160116_192009
すり身揚げ~
P_20160116_192843日本酒飲み比べセット~何飲んだっけ?

覚えてないけど辛口3種類~美味しかったP_20160116_194113


串盛り合わせ

P_20160116_194641_4

活おこぜのお造り~水槽に泳いでるのをお刺身にして貰った~

混んで忙しい時にこんなの頼んで・・・と旦那に言われつつ注文smile

でもコリコリで凄く美味しかった~P_20160116_201036


お寿司20貫~可愛いサイズの美味しいお寿司がズラリ~

食べたり無い息子たちは、この後となりのラーメン屋「むてっぽう」に入ってました。

最近家族其々予定があって、家族そろっての外食がめっきり減ったから

久々で嬉しかったし、美味しかった~happy01

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »