フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 墓参りとサガミ | トップページ | 初コストコ »

2016年1月16日 (土)

成人式とイタリアンレストラン ピッツエリア

年が明けてから芸能界の話題面白すぎる~

私、いつかはスマップのコンサートに行きたいな・・・って微かに思ってたのになぁ~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1月10日日曜日は次男の成人式だった。

私の住んでる辺りでは、卒業した小学校の体育館が成人式の会場となる。

御近所のJ子ちゃんも、K君の成人式を見に行くと言うので
私も見学に行ってきた。
長男の成人式の日は、親が子供の成人式を見学に行く人が居る。とか
知らなかったので行かなかた~sad

女の子に比べて、男は超簡単で

式が始まる1時間前に起きてきて、

顔洗って、髭剃って、朝ご飯食べて、スーツ着て、

髪にチャチャットワックス付けたら、ハイ出来あがり~超楽チンhappy01

大きなホールに、市内の成人が大集合する成人式とは違って

会場も小学校だから近いし、

式に集まる成人も、皆友達ばかりなのでリラックスして楽しそう

小学校の体育館では6年の時のクラスごとに分かれて座り、

担任だった先生を真ん中に、女子と男子ってシッカリ別れて座り、

お互い喋りもせず式は進み・・・・

解散する頃になって漸くキャーキャーと記念撮影大会が始まった

Wi4mgow_jhy3ifr1452924837_1452925_2

撮影大会も終わり、校庭に出たら

お迎えのリムジンが1台やって来て、

派手な袴のグループがリムジンの前で記念撮影したり

ドンペリで乾杯したり・・・・・

喧嘩とかは無く、一行は仲良くリムジン

に乗りこみ手を振って

どこかに消えていったから良かった~

式のあとは子供は子供同士どこかへ消え、母は母同士6人でランチをしに

黒瀬のピッツェリアへrvcar

P_20160110_135444親子も楽しい成人式だった~happy01

« 墓参りとサガミ | トップページ | 初コストコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/63449222

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式とイタリアンレストラン ピッツエリア:

« 墓参りとサガミ | トップページ | 初コストコ »