フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

初コストコ

ヤフーニュースによると、本日ののスマスマ一部生放送らしい~見なくては!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週の月曜日のこと、himachanに用があって会ったついでに

コストコへ連れてってもらった~scissors
お昼頃行きMりちゃんに教わった通り、フードコートで
ドリンク付のホットドックを180円で買った~
P_20160111_121127
安いわ~happy02お腹一杯~
噂通りホームセンター位の広さだけど、面白い物が色々置いてあって
楽しかった~
其々が量が多くて、何を買っても数千円するけど、又行ってみたい。
P_20160111_152539今回買ったもの~
やっすい赤ワイン。鳥胸肉パック。厚切り牛タン(コレ美味しかった~超お勧め~)
サーモン。バターチキンカリーはhimachanと半分ずつ
今度行ったらブイヤベースを買おう~fish
皆が会員の有効期限切れた頃、今度は私が会員になるのも良いかも~
と、思ったり。。。

2016年1月16日 (土)

成人式とイタリアンレストラン ピッツエリア

年が明けてから芸能界の話題面白すぎる~

私、いつかはスマップのコンサートに行きたいな・・・って微かに思ってたのになぁ~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1月10日日曜日は次男の成人式だった。

私の住んでる辺りでは、卒業した小学校の体育館が成人式の会場となる。

御近所のJ子ちゃんも、K君の成人式を見に行くと言うので
私も見学に行ってきた。
長男の成人式の日は、親が子供の成人式を見学に行く人が居る。とか
知らなかったので行かなかた~sad

女の子に比べて、男は超簡単で

式が始まる1時間前に起きてきて、

顔洗って、髭剃って、朝ご飯食べて、スーツ着て、

髪にチャチャットワックス付けたら、ハイ出来あがり~超楽チンhappy01

大きなホールに、市内の成人が大集合する成人式とは違って

会場も小学校だから近いし、

式に集まる成人も、皆友達ばかりなのでリラックスして楽しそう

小学校の体育館では6年の時のクラスごとに分かれて座り、

担任だった先生を真ん中に、女子と男子ってシッカリ別れて座り、

お互い喋りもせず式は進み・・・・

解散する頃になって漸くキャーキャーと記念撮影大会が始まった

Wi4mgow_jhy3ifr1452924837_1452925_2

撮影大会も終わり、校庭に出たら

お迎えのリムジンが1台やって来て、

派手な袴のグループがリムジンの前で記念撮影したり

ドンペリで乾杯したり・・・・・

喧嘩とかは無く、一行は仲良くリムジン

に乗りこみ手を振って

どこかに消えていったから良かった~

式のあとは子供は子供同士どこかへ消え、母は母同士6人でランチをしに

黒瀬のピッツェリアへrvcar

P_20160110_135444親子も楽しい成人式だった~happy01

2016年1月 6日 (水)

墓参りとサガミ

元旦の新年会の時に盛り上がった話題は、

延命治療についてとお墓の話。

まだ今のところ元気だけど、元気なうちにしておくべき話だからと話してたけど

もう結構皆さん出来あがっている時間帯だったし、

みんなどれだけ正確に覚えてるのか不安~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

旦那の実家は、本家と分家の間で色々あって

家族揃ってお墓参りをする。という行事をせずに旦那は育っている。

私も嫁に来てから何十年にもなるのに、旦那の家の方のお墓参りをしたことが無くて、

新年会でも話が出たことだしと、

義父の家の方と、義母の家の方と2か所のお墓参りに

旦那と行ってきたrvcar

義母の方は20~30軒分のお墓が並んでるような場所だったから

直ぐに見つけられたけど

義父の方は長岡のお墓だらけの場所で

数十年前に行ったウチの旦那の記憶を頼りに

探しまわること1時間down

それでも見つからずに、もう今日は帰ろう~と言って歩いてたら偶然見つかったeye

どちらのお墓にも、初めまして~と挨拶しておいたsmile

富山のお墓って全体的に、背が高くて、大きいように感じた。

で、お昼はサガミで煮込みうどん。

P_20160104_132309


煮えたぎるような感じで、出てこなかったのが

イマイチだったけど、美味しかった~

旅行以外に旦那と2人で外食って、いつぶりだろう・・・全く思い出せないsign04

2016年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今日から仕事です。

うちでは旦那がパソコンにベッタリで、ブログを更新することも出来ず

今日になりました。

元旦は旦那の両親と、弟家族5人が我が家にやって来て、

ウチの家族も入れたら11人で、毎年恒例の新年会を行いました。

この為に年末から掃除や、買い物や、料理やでバタバタ・・・・

でもこんなことでも無いと、なかなか食器棚の奥まで掃除とかしないから、

まぁ~良いかな・・・とポジティブ~(◎´∀`)ノ

又来年も集まるようなので、覚え書きのつもりで料理の写真を写しました~

アワアワ~となり写し忘れも何品かあり

P_20160101_081859


近所の魚屋さんからお刺身盛り合わせ コレを2個P_20160101_082000


おせちを小鉢盛り付けて~P_20160101_082037


筑前にも小鉢に盛り付けて~P_20160101_160618


クックパッドを見て作ったローストビーフは人気だった~

旦那が切ったから少々分厚かったけど・・・

P_20160101_160902サラダ好きの人のために、離れたテーブルにサラダバーコーナーも作った

後、色々なハムやソーセージの盛り合わせ、

海老チリ、肉団子の甘酢あんかけを写し忘れ・・・

鱒のすしは、いつもは青山と松川のを買うのに、

今年は予約の電話をしたら、既に〆切っていて、

今年は別のお店で買ってみた~P_20160101_133126

高芳と高田屋fishP_20151231_110030


Sちゃんに美味しいよ~と教えてもらった

チーボのマスカルポーネ栗きんとんは、

まるでケーキのモンブランみたいで、デザート感覚cake

あと、義妹の手作り牛筋煮込みや、儀母の手作りゼンマイの煮物やら

テーブルに並びきらない位の料理が揃い、賑やかで楽しい新年会だった。P_20160101_175331

儀父と儀母が帰った後、

あ~集合写真撮り忘れた~downと残ってる人達で写した写真

1451974685405_4


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »