フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 空飛ぶ うさぎ | トップページ | アオヤギ食堂と 茶’fe 茶LaLa »

2015年12月10日 (木)

雨の中のスイーツラン

先日ランニングクラブのスイーツランに御一緒させてもらった。

スタート満天の湯→護国神社→有沢橋→呉羽トンネル→

富大の杉谷キャンパス→婦中大橋→ユニクロ山室店→

ゴールは鯛焼きわかば 25キロ 多少の雨なら決行というプラン

チョット大変そうだけど、走りがいがあって御褒美付き~

参加してみたくなり、私に付いていけますかね~?ってMさんに相談したら

大丈夫ですよ~^^と返事を貰い、

単純な私はそれなら大丈夫~と思い、参加することにした。

当日の天気予報は早朝は雨が降ってても午前9時から曇り。

午後から雨。

良い感じの天気予報~ラッキーじゃんと完璧に天気予報を信じ

満天の湯へrvcar

のんきな私は、道中雨でも9時からは晴れるもんね~と余裕~

満天の湯に到着~雨は降ってるけど一部分だけ青空。

これからキット止むんですよ。と 皆で言い合いながら集合した6人で走り出した。

しかし雨は一向に止む気配なし。ドンドン激しく降り出した

元気なうちは水たまりをピョンピョン飛び越えながら走るのも楽しい。

が、25キロは長いdown杉谷キャンパスの坂は、しんどいdown

私は徐々に皆から遅れ始め、最後尾から一生懸命付いて走った

途中に寄ったコンビニで買い物をしたら、

店の人に、こんな雨の中で何をしてるの?って尋ねられたし~

婦中大橋を渡ったとこでクラブ員の男性の方が、無事に走っているか(?)

飴をもって待っていてくれた。

旦那さんにスタート地点まで送ってもらってきたYさんは

自分の家のそばまで来たからと帰って行かれ、羨ましくて

ブックオフの辺りで、私もこのまま家に帰りたいな~

でも車は満天の湯だしな・・・・とヘタレな事も考えたcoldsweats01

最初は水たまりを避けながら走ってたけど、

最後辺りはそんなのどうでも良くなって、

バシャバシャ入って行ったりした

やっとのことで満天の湯まで戻ってきて、

直ぐ横にある鯛焼き屋さんで鯛焼きを注文した。

全身ずぶ濡れの私達にお店の奥さんは、奥で食べて行かれませんか?

と声を掛けてくれて、

カウンターに座って出して貰った暖かいお茶と一緒に、鯛焼きを食べた。

P_20151205_124448

続けてぜんざいを食べておられる男性もいたし、

ソフトクリームを食べてる男性もいた・・・

その後満天の湯で温まり、

(あれだけ雨に当たったら、もう露天風呂とか行く気もしなかった)

お風呂上がりに同じ施設内のどうだんで、遅い昼食を食べて解散

Menu02

ウチに帰り、疲れたから昼寝でもしようかな~と思ったけど

どうして私ってあんなに走るの遅いんだろう~って考えてたら

眼がランランとなって寝れなかった~

この日の為にコースを考え、一人で試走してくださったSさんや

ノロい私を見捨てず一緒に走ってくれた人々に感謝heart04

最近思うことは、案外雨の中を走っても風邪なんてひかないんだな~ってことと

私って雨女だ~ってこと( ̄◆ ̄;)

« 空飛ぶ うさぎ | トップページ | アオヤギ食堂と 茶’fe 茶LaLa »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/62887450

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のスイーツラン:

« 空飛ぶ うさぎ | トップページ | アオヤギ食堂と 茶’fe 茶LaLa »