フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« コストコ | トップページ | 雨の中のスイーツラン »

2015年12月 8日 (火)

空飛ぶ うさぎ

先日ハイキングチーム4人で忘年会を空飛ぶうさぎでやったよ~

P_20151201_185605

お店の棚には全国の有名な日本酒がズラ~リ

ここは全国の美味しい日本酒を扱うお店で有名

寒くなってくると、今年も日本酒が飲みたくなる~bottle

集合時間を間違えて、30分早く来て待っているSちゃん。

思い出せばSちゃんって、町内登山の時も集合時間の1時間前に

ウチに来ようとしてたこともあったな・・・キットよく時間を間違える人なんだ・・・smile

私なんて市電でマリエ前で降りた方が早いのに

歩くのが嫌でシッカリ新冨町まで乗ったお陰で、凄い時間が掛ったわsweat01

ビールで乾杯した後は、日本酒のメニュー表を見ながら

飲み比べのお酒を選んだeye

迷うほどに色々合ったけど、噂の0.5合で8千円もする獺祭があることを確認し、

選んだのは700円の獺祭。他にも色々3種類選んで飲み比べ。

P_20151201_191016


グラスもとってもステキ~

私は700円の獺祭がまろやかで一番美味しく感じた。

獺祭って美味しいって聞いてたけど、本当に美味しい~heart04

料理も色々

P_20151201_184305
シンプルグリーンサラダ

P_20151201_184851レンコンの肉はさみ揚げ


P_20151201_185310
あぶりトロ〆サバ

P_20151201_191733
小帆立貝のウニバター醤油焼き

ぶり粕大根(獺祭酒粕使用) 

酒粕って苦手意識があったけど、美味しかった~大人の味~

その後500円縛りでまた4種類頼み、

みんなであーだこーだ言いながら飲み比べたbottle

Sちゃんは息子の髪の毛刈るから、そろそろ帰るわ~と言って

一人フラフラ帰って行った。

最後に飲んだ梅酒あらごしミカンのグラスも可愛かった~

あんなの欲しいけど、直ぐに欠けてしまうから勿体なくて買えない。

帰りに富山駅にある大きなクリスマスツリーを眺めて解散~xmas

P_20151201_223021


楽しい忘年会でしたconfident

« コストコ | トップページ | 雨の中のスイーツラン »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

私も酒粕ニガテで不安だったけど
クセもなくておいしかった。
寒くなると日本酒だよねえ、冷やだけど(≧m≦)

私にまたごほうビールする機会はあるのかしらね~(笑

日本酒もお料理も美味しかったよね。
宴会コースよりアラカルトでたのんだ方がこのお店の良さがわかるって再認識したわ。

デザート代わりに飲んだみかんのお酒も美味しかったなnote

himachan こんにちは~clover
熱燗は飲めないの?
私こないだの冬から飲めるようになったもんね~smile
焼酎の美味しさが、まだ分からないんよね~

ごほうビールをするか、しないかはhimachan次第sign01
( ̄ー ̄)

ミカエルさん おかえり~clover
PM2.5はどうだった?

宴会コースってお得かもしれんけど、
食べたい物頼む方が良いよね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/62853829

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ うさぎ:

« コストコ | トップページ | 雨の中のスイーツラン »