フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

マッチングラン

28日が仕事納めで、そこから大掃除とお正月準備+普通に食事の準備や 

洗濯に追われ、手が荒れてカサカサになった~

天気が良くても走る暇も無かった・・・・(-ε-)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━
先日ランニングクラブの人達と、マッチングランに参加した。
街中を1時間走って、その後一緒に食事をしよう。ってイベントみたい。
今月は走った後、明月館で焼肉食べましょう~ってことで、
明月館の店の雰囲気も好きだったし、
牛タンも最高に美味しかったから参加を決めた。
なのに、お店の方との行き違いで予約が取れていなくて
(最近こんなのばかり・・・)しかもこの日は、前回より人数も多くて13人sweat02
色々訪ね歩き、結局トラッシュに入店出来た。
P_20151222_205125_ll
P_20151222_210612_ll
それにしても今月は私にしては一杯走ったな~
大体がご褒美付きだったけど・・・(゚ー゚;
来年も楽しく走って、笑って、飲んで、食べて、
皆で仲良くやっていければ良いな~confident

2015年12月30日 (水)

富山いかがdeSHOW

先日ご近所のRちゃんが、富山テレビのお正月番組の公開収録を見に行こうよ~

って誘ってくれたので、ほぼ先日の町内忘年会メンバーで

市民プラザへ見に行ったよ。

P_20151221_172524_ll

P_20151221_172323_ll

ゲストは、クマムシ・ねづっち・もう中学生・ロッチ他数組

(後の人はまだ売れてない人達で、富山ゆかりの人のよう・・・)

女子アナはやっぱり綺麗だった~shine

男性アナウンサーがウチの旦那に雰囲気似てる~って皆が笑ってた。

確か以前にも誰かに言われた気がする。。。

公開収録は番組のコーナーの一つらしくって、それぞれの漫才を楽しく見たよ。

やっぱり売れてる人と、売れてない人って面白さが全く違うな~って思った。

収録後は皆そろって菜園ビュッフェ ピソリーノに移動し、

閉店まで食べまくった~ヤバ~イpig

P_20151221_195055_ll_2P_20151221_201854_ll_2ここはパスタとピザはオーダー式バイキングだから

調子に乗ってジャンジャン頼み、凄い食べたと思う~

パスタの写真ばかり載せたくない程に。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

P_20151221_195132_ll_2また走らなきゃ・・・sweat01

2015年12月29日 (火)

オリーブオイルキッチンからのサワディーカフェ

静月からAPAホテル1階のオリーブオイルキッチンまで歩いて5分ほどで到着~

店内はとっても広~い。お客さんゼロ。
ハッ?12月の土曜日なのに・・・・何この店?って思ってたらお店の人が飛んできて
幹事のSさんの携帯には何度かお電話したのですが、連絡取れなくて
実は店内停電で本日営業できなくなってしまいましたm(_ _)m。とのこと。。。。
(その時間には普通に照明も点いてたけど。。。)
私思わず、この寒空の中こんな人数で、
何処に行けばいいと思います?って質問してしまった。。。
そうしたら、同じホテル内の隣の居酒屋とか。。。って言われたから
空いてますかね?って言ったら、聞いてきます。って走って言ってくれたけど、
直ぐに、空いてませんでした。。。って戻ってこられた。普通空いてないよね。。。
結局次の店決めるまで座って電話掛けさせてもらって、
皆で近くで広そうな店に電話掛けまくり、結局サワディーカフェに落ち着いた~
数年ぶりのサワディーカフェhappy01
P_20151219_212222_ll
シンハーとえびせんgood 
さっきの店では〆を食べてないからココでは炭水化物~
P_20151219_212636_ll パッタイ
P_20151219_214919_ll
 ナシゴレン
P_20151219_213536_ll_2  
P_20151219_224145_ll多分クリームチーズケーキ
これはパスした
アジア飯大好き~安定のサワデーカフェ
それにしてもちょっと食べ過ぎた忘年会でしたbleah

2015年12月28日 (月)

創菜酒楽 静月とオリーブオイルキッチン

御近所の仲良しグループ7人で忘年会を

創菜酒楽 静月でやったよ~beer

ここは色々な人から美味しいよ!!って以前から聞いていて、

このグループで忘年会の話が出た時に、富山マラソンを頑張った(?)私が

行きたい店でやることにしよう~って誰かが言ってくれて

この店になったの。ワ~イpaperpaper

噂通りどのお料理も美味しくて、大満足good

いっぱい食べたから、いっぱい写した~P_20151219_184119_ll

生ビールとお通しのがんもどき  

P_20151219_184633_ll

生ガキはチュルンと食べ終わった 

P_20151219_185202_ll

もろこし天ぷら 甘くて激うま~

P_20151219_185348_ll


白エビサラダ 

白エビの唐揚げって家でも作るし大好きだけど

 こんな風にサラダのトッピングに載せても美味しかった~

   家でも真似しよう~

P_20151219_185538_ll


クリームチーズの味噌付け

 あまり味噌は感じなかった~

P_20151219_185827_ll


牛たたきサラダ~当然美味しいgoodP_20151219_190704_ll


赤鶏の塩焼き 

このあたりで私はもうお腹いっぱい・・・記憶があやふや・・・

P_20151219_191227_ll


タコの唐揚げP_20151219_191248_ll


豚の角煮 ゆずみそ掛け

P_20151219_200124_ll


P_20151219_200545_ll


P_20151219_202014_ll


コレだけをほぼ2皿採ったから、お腹いっぱい~記憶にない料理も沢山。

でもまだ1次会。

2次会は最近よく聞くオリーブオイルキッチンだ。

また食べるぞ~って店を出ました  

                  つづく

2015年12月23日 (水)

東条うどん 一番町店

次男と用事を済ませたついでに、一番町に出来たカレーうどんのお店

東条うどんでカレーうどんを食べてきた。

ここは新庄町にある、東条うどん酒処の支店みたい~

入ったらまず券売機で食券を買う以ステム

初めて来たので、まずはノーマルなカレーうどんにしてみた。

無料でご飯もお付けできますが、と言って頂いたので、

じゃあ~お願いします。とご飯付きにしたpig

P_20151219_123652_ll

一口目は甘いけど、後から辛さがやってきて美味しい

麺は太めでモチモチしてて美味しい。

ただ洋風カレーうどんって感じだから、ご飯とはちょっと合わない気がした~

次男の食べた焼きチーズカレーうどんも一口貰って食べてみたら、

チーズの焦げ目が香ばしくって美味しかったgood

2015年12月22日 (火)

イルミネーションランと給水給食付街中ラン

先日ランニングクラブのイルミネーションランに参加して

この時期イルミネーションでキラキラしている街中を皆でランランラン♪P_20151217_193202_hdr_2


P_20151217_193244_hdr


P_20151217_200044

翌日は給水・給食付街中ランだった~

普通に10キロ位走った後

(私は途中から合流したから、7キロ弱)

新冨町のホットトットクラブってワインバーでホットワイン給水bar

そのまま帰られた方達も、数名おられました。

P_20151218_201523_002

走ってきてこんなの飲んだら、酔っぱらうかも・・・とチビチビ怖々飲んだら

あれれ~オレンジジュースの味~

赤ワインにオレンジジュースとはちみつが入っているそうで、

温かくて美味しかったgood

P_20151218_202440_ll

付き出し的な物は無いのかしら~とCさんがリクエストして出てきた

ドライフルーツ

 ココナッツのドライフルーツ初めて食べた。ウマシgood

P_20151218_220523_ll

食べ物を求めて茶文へ移動

駅前シネマ街を出て、こんなに綺麗になって再出発されてました。

P_20151218_210308_ll


熱燗と付き出しは蕪のお浸し 

P_20151218_210920_ll


おでんの盛り合わせ

 お出汁が美味しい~流石プロだ。ウチのおでんのお出汁とは別物。

 来年も頑張って、でも楽しく走りたい。。。

2015年12月21日 (月)

アオヤギ食堂と 茶’fe 茶LaLa

先日超久々にJ子ちゃんとランチしたrestaurant

お店は荒町にあるアオヤギ食堂ってカレーのお店。

こじんまりとした店内は、カフェっぽくて良い感じ~

夜は色々な燻製が食べれるって以前テレビで見て

気になってたんだよね~

でも今回はランチタイムに訪問

頂いたのは、きまぐれカレーで、

この日はパラクチキン(ほうれん草とチキンのカレー)

スパイシーだけど上に掛ってるココナッツミルクがほんのり甘くて

美味しい。チキンも柔らかい。P_20151220_121334_ll_2

笑うと歯が緑色なのかな~って少し気になった

夕方5時からハッピーアワーもやっていて

0次会に良いかもよ~beersmile

ゆっくりお茶出来る場所を探して大和に移動run

地下に新しく出来たムラハタが気になって覗いてみたけど

予想通り行列が出来てて

結局茶’fe 茶LaLaに落ち着いた

P_20151220_133303_ll

1杯の抹茶ラテで長居した~

今年J子ちゃんが受けた節目健診の結果と

私の健診結果を見比べて

分からん者同士あ~だこ~だと話合った。

健康でなければ好きな事も出来ない。

健康第一で過ごさなければ・・・confident

2015年12月10日 (木)

雨の中のスイーツラン

先日ランニングクラブのスイーツランに御一緒させてもらった。

スタート満天の湯→護国神社→有沢橋→呉羽トンネル→

富大の杉谷キャンパス→婦中大橋→ユニクロ山室店→

ゴールは鯛焼きわかば 25キロ 多少の雨なら決行というプラン

チョット大変そうだけど、走りがいがあって御褒美付き~

参加してみたくなり、私に付いていけますかね~?ってMさんに相談したら

大丈夫ですよ~^^と返事を貰い、

単純な私はそれなら大丈夫~と思い、参加することにした。

当日の天気予報は早朝は雨が降ってても午前9時から曇り。

午後から雨。

良い感じの天気予報~ラッキーじゃんと完璧に天気予報を信じ

満天の湯へrvcar

のんきな私は、道中雨でも9時からは晴れるもんね~と余裕~

満天の湯に到着~雨は降ってるけど一部分だけ青空。

これからキット止むんですよ。と 皆で言い合いながら集合した6人で走り出した。

しかし雨は一向に止む気配なし。ドンドン激しく降り出した

元気なうちは水たまりをピョンピョン飛び越えながら走るのも楽しい。

が、25キロは長いdown杉谷キャンパスの坂は、しんどいdown

私は徐々に皆から遅れ始め、最後尾から一生懸命付いて走った

途中に寄ったコンビニで買い物をしたら、

店の人に、こんな雨の中で何をしてるの?って尋ねられたし~

婦中大橋を渡ったとこでクラブ員の男性の方が、無事に走っているか(?)

飴をもって待っていてくれた。

旦那さんにスタート地点まで送ってもらってきたYさんは

自分の家のそばまで来たからと帰って行かれ、羨ましくて

ブックオフの辺りで、私もこのまま家に帰りたいな~

でも車は満天の湯だしな・・・・とヘタレな事も考えたcoldsweats01

最初は水たまりを避けながら走ってたけど、

最後辺りはそんなのどうでも良くなって、

バシャバシャ入って行ったりした

やっとのことで満天の湯まで戻ってきて、

直ぐ横にある鯛焼き屋さんで鯛焼きを注文した。

全身ずぶ濡れの私達にお店の奥さんは、奥で食べて行かれませんか?

と声を掛けてくれて、

カウンターに座って出して貰った暖かいお茶と一緒に、鯛焼きを食べた。

P_20151205_124448

続けてぜんざいを食べておられる男性もいたし、

ソフトクリームを食べてる男性もいた・・・

その後満天の湯で温まり、

(あれだけ雨に当たったら、もう露天風呂とか行く気もしなかった)

お風呂上がりに同じ施設内のどうだんで、遅い昼食を食べて解散

Menu02

ウチに帰り、疲れたから昼寝でもしようかな~と思ったけど

どうして私ってあんなに走るの遅いんだろう~って考えてたら

眼がランランとなって寝れなかった~

この日の為にコースを考え、一人で試走してくださったSさんや

ノロい私を見捨てず一緒に走ってくれた人々に感謝heart04

最近思うことは、案外雨の中を走っても風邪なんてひかないんだな~ってことと

私って雨女だ~ってこと( ̄◆ ̄;)

2015年12月 8日 (火)

空飛ぶ うさぎ

先日ハイキングチーム4人で忘年会を空飛ぶうさぎでやったよ~

P_20151201_185605

お店の棚には全国の有名な日本酒がズラ~リ

ここは全国の美味しい日本酒を扱うお店で有名

寒くなってくると、今年も日本酒が飲みたくなる~bottle

集合時間を間違えて、30分早く来て待っているSちゃん。

思い出せばSちゃんって、町内登山の時も集合時間の1時間前に

ウチに来ようとしてたこともあったな・・・キットよく時間を間違える人なんだ・・・smile

私なんて市電でマリエ前で降りた方が早いのに

歩くのが嫌でシッカリ新冨町まで乗ったお陰で、凄い時間が掛ったわsweat01

ビールで乾杯した後は、日本酒のメニュー表を見ながら

飲み比べのお酒を選んだeye

迷うほどに色々合ったけど、噂の0.5合で8千円もする獺祭があることを確認し、

選んだのは700円の獺祭。他にも色々3種類選んで飲み比べ。

P_20151201_191016


グラスもとってもステキ~

私は700円の獺祭がまろやかで一番美味しく感じた。

獺祭って美味しいって聞いてたけど、本当に美味しい~heart04

料理も色々

P_20151201_184305
シンプルグリーンサラダ

P_20151201_184851レンコンの肉はさみ揚げ


P_20151201_185310
あぶりトロ〆サバ

P_20151201_191733
小帆立貝のウニバター醤油焼き

ぶり粕大根(獺祭酒粕使用) 

酒粕って苦手意識があったけど、美味しかった~大人の味~

その後500円縛りでまた4種類頼み、

みんなであーだこーだ言いながら飲み比べたbottle

Sちゃんは息子の髪の毛刈るから、そろそろ帰るわ~と言って

一人フラフラ帰って行った。

最後に飲んだ梅酒あらごしミカンのグラスも可愛かった~

あんなの欲しいけど、直ぐに欠けてしまうから勿体なくて買えない。

帰りに富山駅にある大きなクリスマスツリーを眺めて解散~xmas

P_20151201_223021


楽しい忘年会でしたconfident

2015年12月 3日 (木)

コストコ

富山にコストコが出来て早数ヶ月。

周りの友達はポツポツと会員になったようだけど、

私が積極的に連れてって~と叫ばないのでまだ連れて行ってもらっていません。

行きたい気持ちはあるけど、行く前は冷凍室の整理をしなきゃならないでしょ

それが面倒だし、冷凍室に入れたまま忘れてしまう自信あるし、

絶対どうでもいいもの買うだろうし・・・なんて考えてたら早数カ月。

料理もしないくせにウチで一番行きたがってるのは長男で、

コストコ行く?ってヤツからのお誘いを無視し続けてたら、

会社の先輩が会員になったからと、先日男3人でコストコに行くことになり

先輩2人は其々の奥さんから、長男は私からお買いものメモを渡されて

行ってきた~

ティラミス買うべきって会社の人言ってたけど、いらんが?って聞いて来たけど

お母さん嗜好がオッサンなのでいりません。と断ったsmile

世界一小さいコストコはとっかのホームセンター位の大きさらしい( ´艸`)

頼んだ物はプルゴギ~みんなが美味しいって言うから頼んでみたら

P_20151129_183212

1600g以上入ってた~急いで小分けして冷凍庫へ~

コストコ商品お薦めサイトで見つけた、ロティサリーチキン

P_20151129_183156

夕方良い感じの時間に買って帰って来たので、即晩御飯に食べた。

しっかりした味付けで美味しかった。後半年寄りには重く感じる味付け・・・

大人4人でも残るほどの量で、800円なら安いよね~

ミックスナッツは頼んで無いけど買ってきてた物。

P_20151129_183241

そんなに込んで無かったって言ってたから、私もそのうち行ってみようかな~moneybag

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »