フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 第2回 カラオケ特訓 | トップページ | コストコ »

2015年11月27日 (金)

千石城山とハゲ山

今週の日曜日、町内の山グループ11人で上市の千石城山に登ったfuji

毎年その年最後の登山は、ハイキング風の山が選ばれるので

11月だけ参加される人もいるの~

集合場所で皆さんに富山マラソン完走おめでとう~って言われ、

嬉し恥ずかし~だった。トホホ~sweat02

車3台に分かれて出発rvcar

登山口に行く途中にある、上市カヌー競技場の手前の、ダムの橋のところで

数台の車が列を作って止まっていた。

訳を尋ねたら、工事の為の時間を区切って通行止めになっていて

通行出来る時間になるまで、車が列を作ってゲートが開くのを待っていたbearing

幸い後10分位でケーとは開かれたけど、1時間で登りサッサと下山しないと

ゲートが開くのをかなりの時間待つことになるらしい~

困ったなぁ~と言いつつも、登山口近くの駐車場で記念撮影

Cci20151127_00000

登山道は整備されててズーット階段が作られていて、ハイキングって感じで

息切れすることなく、ズーッと喋りながら登れる。

予定通り1時間で登頂fuji

Cci20151127_00001
P_20151122_111846_tr_003

晴れてたら剣岳が見えたのだけど、生憎の曇り空で残念~

10分でお弁当を食べて、急いで降りて

ギリキリ通行止めの橋を渡ることが出来そうだがどうしますか~って

リーダーのIさん。急いでお弁当を食べるなんて嫌だ~って私が言ったら

ハゲ山に登って食べるか。とKさんが言いだして

アーモンドチョコでエネルギーを補給して直ぐに下山dash

急いで車に乗り込み、問題の橋も無事通過し、ハゲ山の登山口へ。

登山口から1時間もしない間に登頂fuji

Cci20151127_00002

今回はカップラーメンとおにぎりを持って登ったから、

Iさんにお湯を沸かして貰って食べた。

山の上で食べるカップラーメン最高。

一緒に登ったNさん、ハゲ山と同じ髪型なので、

ワシこの山の名前は絶対忘れん。と自信満々だった~

私も山の名前ってなかなか覚えられないけど、ハゲ山は覚えられる。

これで今年の登山も終わり。

また来シーズン何処に誘って貰えるか楽しみ~

この後つるぎ恋月で汗を流し、

Iさん家で、打ち立ての美味しい新そばを頂いた~delicious

« 第2回 カラオケ特訓 | トップページ | コストコ »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/62671972

この記事へのトラックバック一覧です: 千石城山とハゲ山:

« 第2回 カラオケ特訓 | トップページ | コストコ »