フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 第1回 ゆるゆるハイキング会活動報告 | トップページ | アメイジングラン! »

2015年10月 9日 (金)

鋲ケ岳・烏帽子山で山ガール

この間の日曜日、町内の山グループ+Sちゃんを入れた10名で

黒部市にある鋲ケ岳(861m)・烏帽子山(1274m)に行ってきたfuji

前日の天気予報では晴れの予報だったのに、

朝5時半に起きてみたらシトシト雨が降っていたdown

朝4時ごろから降り出したらしい。

ヤフーの天気予報だと段々と天気も良くなるみたいだし、

リーダーさんから何の連絡も無いし、取りあえず朝ご飯を食べたりすることにした。

朝7時に集合なのに、6時前にSちゃんからもうすぐ着くよ!!みたいなラインが届いた。

1時間勘違いしていたみたいで、引き返して行った~( ´艸`)

7時の集合時間には雨も止んでいて一安心。だけど山道はぬかるんでいるだろうな~

8時半 高速を下りて結構細い山道を通り、嘉例沢森林公園駐車場到着

登山開始~雨が止んだのは良いけど、

ガスで景色を楽しめないまま30分で鋲ケ岳到着

ハイキングチームでも大丈夫そうな道だったけど、

高速使ってココで終わるとかあり得な~い

H27104

次に目指すのは烏帽子山

なだらかなハイキングコースが続きます。

ガスはドンドン酷くなり、道は下ったり登ったりの繰り返し、

目的とする山の頂上がガスで見えないまま

到着予定時間11 時を過ぎてもまだ山道を下ったり登ったりしてた時は

道に迷ったんじゃないよね?!ってマジで不安になった時もあったけど

時々案内表示も出てるから道に迷ってるわけではなく、歩くのが遅いだけ。

なんとか頑張って烏帽子山到着~

H27104_2


ガスってます~モヤモヤ~

並び方もバラバラ~

ココで楽しいお弁当タイムをしていたら、

普通のスラックスと白いワイシャツ姿の、二人組の男の人が登ってこられたwobbly

まるでお昼休みのサラリーマンが

公園を散歩してたらいきなり山頂に着いたんだけど・・・・って風。

でも足元みたらスニーカーが泥だらけで、

スラックスも尻もち付いた感じにお尻汚れてたし、苦労の跡が見えた。

次に登ってこられた男の人は、長靴だったwobbly

どんなスタイルで登ってもOK~

お腹も膨れて後片付けをしてたら、大きなお猿発見P_20151004_122453

下山は道がぬかるんでるから足元が悪いし

何度も滑って、尻もち付きそうで怖かった。

帰りに近くの牧場でソフトクリーム食べようよ~って誰かが提案してくれたので

それだけを楽しみに頑張った。

P_20151004_151746
新川育成牧場のソフトクリームの小さいの

甘さ控えめ、脂肪分も結構さっぱりめで美味しかった~

P_20151004_152834


羊さんも遊んでおられた

この後金太郎温泉に浸かりのんびり~spa

岩風呂にエステ風呂に色んなジャグジー、勿論露天風呂もあって

チョットお高いけどまぁ~良いかな~と思った

帰宅後はいつものように、Iさん家に集合して、みんなで酔っ払いになりましたwine

« 第1回 ゆるゆるハイキング会活動報告 | トップページ | アメイジングラン! »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/61969953

この記事へのトラックバック一覧です: 鋲ケ岳・烏帽子山で山ガール:

« 第1回 ゆるゆるハイキング会活動報告 | トップページ | アメイジングラン! »