フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« アメイジングラン! | トップページ | 渡辺真知子コンサート »

2015年10月16日 (金)

滑川ほたるいかマラソン

アメイジングランの翌日は、滑川ほたるいかマラソン参加の為

Sちゃんと二人、富山駅を朝7時24分発の、あいの風鉄道に乗って滑川へtraintrain

いつものことだけど、車内はランナーだらけ~

前日の天気予報では、雨の予想だったけど

当日の予報は、午前中いっぱいはどうにか天気も持ちそうな予報に変わってた。

滑川駅に着いたら、他の人達に着いて歩けば、

会場の滑川総合体育センター到着

受け付けを済ませ陣地も確保して、色々準備~

P_20151010_154314


BCAA飲んだり2RAN飲んだり、後はポーチに入れたり

勿論バナナも食べた。

ストレッチもササッと済ませて、売店ブースをチラチラ眺めて

キヤッキャと写真撮影

1444720596778


ゆるキャラ キラリン

遠くで開会式の挨拶が聞こえる。

今回の大会は富山マラソンの前哨戦と考えてる人が多いとみえて

いつもの3倍の申し込みがありました。と言っておられた~私達もそうだもん~

1444884259864
仲良く1位~

1444884241767_2

こんなことをしていたら良い時間なり、スタート地点に並ぶよう指示される。

普通ゴール予想タイム順に並ぶけど

ここはそんなことはしないみたいなので、厚かましく真ん中位に並んでしまった。

今回ハーフを走るのは2度目。

前回の南魚沼グルメマラソンは制限時間が3時間だから時々歩いても間に合うし

コース終盤で日本酒まで振舞われるゆる~い大会だったけど、

今回のは制限時間2時間半。途中歩くと間に合わないので

私は結構ドキドキだった~目標はキロ6分半をずっと維持して走ること。

P_20151014_075154
この大会に間に合うように、ついにランニングウォッチも買っちゃったもんね~

今まではショッピングセンターの文房具コーナーで見つけた

千円位のストップウォッチ付きのデジタルウォッチを付けてたの~(笑)

Sちゃんは笑ってたけど、日本語標記で超分かりやすい~

それに、ナイトランモードにしたらズーットライトが付いたままなん。

その割に安かったし~

で、良い感じでスタートし、気温的にも走りやすくて、

いつものように沿道のお年寄りの応援に励まされながら走っていた。

ら、途中陸橋(だと思う)の坂を頑張って登って下ったら

反対側の道路にhimachanがサプライズで応援に来てくれていた~

昨夜一緒に遊んだ時は、応援に来るなんて一言も言わなかったんに~

himachanに呼びかけられて驚きと、わざわざ応援に来てくれた嬉しさを

身体中で走りながら私が表現したら、himachaの横に立ってた

一風変わった感じの・・・ワイルドと言うかファンキーと言うか、

レゲー風と言うかって感じの男の人が、

私のボディーアクションを真似して笑ってて・・・・

誰?

誰?

あの人himachanの誰?彼?って思いだけで走り続け、

折り返して再びhimachanのいた場所に戻ってきたら、

例の横の男の人までが、一緒に私の名前を叫んで応援してくれて

himachanから差し入れのミカンを受け取り、

himachanに、この人誰?

彼氏?

彼氏?って質問しながら私は走り去った・・・・dash

走りながらも、お兄ちゃんって可能性もあるよな~

でも外見的にサラリーマン無理やしな~

あの人自転車だったよな~

富山から自転車で二人乗りで来たんかな?

あの自転車に二人で乗れるんかな?

と、私の頭の中はゴールするまで、?マークで一杯だった。

余計な事ばかり考えてたのが良かったのか、

南魚沼のハーフより、30分も早くゴール出来た。

P_20151015_081830

その後無料のマッサージブースでマッサージしてもらい、

P_20151011_124508_ll


サービスの豚汁を食べ会場を後にした。

15分程歩いて滑川市民交流プラザ内のあいらぶ湯で汗を流した

ここまでの15分歩くのが、二人っきりだったのもあって、

長くてしんどくて来年は車で来よう~って決めた。

あいらぶ湯は、広くて綺麗で色々なお風呂が楽しめて良かった。

お風呂に浸かってた時、外は凄い雨と風だった~rain

下の階のすかいれすとらん「かじやばし」で軽くごほうビールも出来た

P_20151011_142950_ll

食事の後は電車に乗り、Sちゃんの旦那さんの車に乗せてもらって

家に戻った。

ひと眠りした後、家飲みしつつhimachanに応援のお礼と、

私の頭の中の疑問をラインした。

ら、全く知らん人でたまたま偶然隣に立ってた人。ってことが判明した。

なのに私ったらhimachanこの人誰?!

って、デカイ声で叫びながら走ったりして、

アホみたい・・・・catface

himachanにしたら・・・・知らんがな・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

だったろうなぁ~って想像すると、今でもヘラヘラ笑える。

« アメイジングラン! | トップページ | 渡辺真知子コンサート »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

「彼氏?彼氏?」って言いながら去ってくし、あの女余裕やわ( ゚д゚)と思ってたけど
一瞬のうちにそこまで観察してたなんて(笑
でもその妄想力のおかげで速く走れてよかったね( ´_ゝ`)
自転車さんにも感謝せんと。
つーか、来年もほたるいか出る気満々なんやー(´ρ`)

himachan こんにちは~clover
私ゴールしてから、競技場で自転車さんと
すれ違ったと思う。
あんな感じの人、そう何人もおらんと思うし。。。
でもその時はhimachanの誰かサンだと思ってたから、
himachanと一緒じゃないし、
こんな人が、滑川に何人もおるもんなんや~って
思ってたsmile
他に楽しい大会あったら、そっちに行くよ~run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/62057216

この記事へのトラックバック一覧です: 滑川ほたるいかマラソン:

« アメイジングラン! | トップページ | 渡辺真知子コンサート »