フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 鮎の庄と農工房長者 | トップページ | 鋲ケ岳・烏帽子山で山ガール »

2015年10月 7日 (水)

第1回 ゆるゆるハイキング会活動報告

先月末Sちゃん・ミカエルさん・himachanの4人組みで

ゆるゆるハイキングに行ってきたmaple

確か春までこのグループでの活動は、

女子登山部ということになっていたと思うのに、

山ガールのSちゃん的に名前が気に入らなかったみたいで、

ハイキング会に改名された~ランクダウンdownなのだ。

行き先は、龍神の滝・百閒滑コース

当日は生憎の曇り空だったけど、日程を返るのも面倒なので決行した。

Sちゃんの運転であわすのスキー場まで行き、

駐車場で登山靴に履き替えたり準備~

himachanも可愛いトレッキングシューズを買っておられたわlovely

あわすのスキー場から綺麗に整備された遊歩道を歩いて、

P_20150926_111457


P_20150926_111520


P_20150926_114126

百閒滑を眺めつつゆるい坂を歩いていると、龍神の滝が見えてくる。

P_20150926_115223

  さらに坂を昇ると龍神の御神木

3人が手持っている竹の棒は、

あわすのリフト乗り場横に、ご自由にお使いくださいと置かれてた竹の棒。

道がぬかるんでたから、借りて良かったscissors

P_20150926_115815

松尾の大杉が出現

ここで引き返して、龍神の滝が良く見える場所に置かれてた

ベンチでお洒落にティータイムにしたP_20150926_120911
考えてみればこの活動も3回目。

最初に行った尖がり山では皆マジ手ぶらで、リーダーのSちゃんが

コーヒーからお菓子まで全てを用意してくれて、

お客様状態で参加する形でスタートしたけど

今では何の打ち合わせをしなくても、各自出来る範囲で持ち寄るようになった。

私達って成長しているshineすばらしい~crying

でもココで話した内容は、欲にまみれた話だったけど・・・・

しかも霧雨の降る中・・・( ̄◆ ̄;)

霧雨の中そんな話をしても仕方ないので、車へとスタコラ坂を下った

・・・・・・・・と、もうすぐ車に乗れる~ってとこまで来て4人共手にしっかり

お借りした竹の杖を持っているのに気づき、

再びUターンし結構坂を上って杖を返しに戻った┐(´-`)┌

お待ちかねのランチは、プモ・リ

私は全く知らなかったけどスープカレーの有名なお店みたい

P_20150926_132712

私のチキンと野菜のカレー

チキンカレーを基本に色々なカレーがあるみたいで

骨付きのチキンって食べ難そう~って思ったけど、

簡単に骨とお肉が別れるから平気~

深い味わいでかなり美味しかった。

こんな場所でこんなに美味しいカレーが食べれるなんて想像していなかった。P_20150926_132813
himachanの食べたチキンと卵のカレー

P_20150926_133003

ミカエルさんSちゃんのオムカレー

次回はオムカレーを食べてみよっと~happy01

この後グリーパーク吉峰で汗を流し、

入口の野菜販売コーナーで、各自野菜をたくさん買い込んで家に戻りました。

次回の活動はら来春の予定。

先日Sちゃん「アウトドア会に名前変えよかな~」って呟いてましたけど・・・

プランナーSちゃんからの、お誘いが楽しみだ~lovely

« 鮎の庄と農工房長者 | トップページ | 鋲ケ岳・烏帽子山で山ガール »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

ハイキング会とアウトドア会じゃどっちがランク上?
なんのせお外で活動後に、お風呂とおいしいご飯があればいいってことよね(* ̄ー ̄*)
あ、私たちにはぽかぽか会もあったじゃないの~
あれはこちらに統合ってことね( ^ω^ )

himachanこんにちは~
ランク的にはどうかな・・・?
ただハイキングって縛りだと、
場所選びが難しいやん~
ラクで楽しくて、ランチにお風呂もいるしさぁ~
アウトドア会にしちゃえば、色々な事できるやん。
なんせ田舎だからね~bleah
それから、ぽかぽか会統合されたん?
アレはアレで生きてると思ってた~
幹事のミカエルさんからの呼びかけを
首を長くして待ちましょう~

アウトドア会は更にランクダウンじゃない?
私のレベルでは何と呼ばれようと文句は言えませんsweat02

ぽかぽか会は生きてるよ、単独で。
満天の湯の並びにカレー&BARのお店ができたらしい。
年内に行こうよspa

ミカエルさん こんにちは~
私も走った後、昔ながらのお風呂屋さんに行く。っての
単独でしてるよ。
だけど一人ではお風呂の後飲みに行く。って
とこまでは、運転もしなきゃならなくて出来ない。
カレー&BAR良いじゃん。是非やりましょ~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/61940494

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 ゆるゆるハイキング会活動報告:

« 鮎の庄と農工房長者 | トップページ | 鋲ケ岳・烏帽子山で山ガール »