フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 滑川ほたるいかマラソン | トップページ | 本格長崎ちゃんぽん ばってん と ふうふう亭の激辛タンメン »

2015年10月19日 (月)

渡辺真知子コンサート

先週の土曜日、富山市婦中ふれあい館で行われた、

渡辺真知子のコンサートに旦那と2人で行ってきた。

P_20151017_175957

前から2列目の席で、真知子さんのパワフルな歌声に聞き入った。

(同じ列の10席くらい横に、ミカエルさん夫婦もいたsmile)

コンサートはデビュー曲の「迷い道」から始まり、

最近の曲や美空ひばりの「リンゴ追分」ジプシーキングスの「ヴォラーレ」や

勿論「カモメが飛んだ日」や「唇よ、熱く君を語れ」等の代表作も唄ってくれた。

何を唄っても本当に上手いsign03

感心したのは、このコンサート、富山市合併10周年記念事業の一つで

コンサート代金がとてもお手頃価格だったの。

なので正直別にファンでも無いおばちゃんやお婆ちゃんが

たくさん来ておられて、(私もだけど・・・)

乗りの良い曲でも手拍子はしても、立ちあがってまでノリノリになる人は

いなかったの。

でも真知子さんステージから客席に下りて、ぐるりと握手をして回ったら、

皆握手して欲しくて立ちあがって手を出すから、

その流れでもう立ったまま、ノリノリで曲を聴いちゃうのhappy01

私も握手してもらったし~ふっくら柔らかかった~happy01

今度カラオケに行ったら、渡辺真知子メドレーを唄うぞ~karaoke

« 滑川ほたるいかマラソン | トップページ | 本格長崎ちゃんぽん ばってん と ふうふう亭の激辛タンメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、歌うまかったよね~notes
keyakiさんのおかげであんなに前で見えたからね、「意外にしわがなくて、お肌にハリがあるな」「ウエストのくびれがなくなると円柱のようになるのね」と、歌を聴きながらじっくり観察もしてた。
私は立つタイミングが遅くて握手してもらえなかったわ(;ω;)

ミカエルさん こんにちは~clover
私もしっかりガンミした。
私も全くウエストくびれてないの、やばいよね~
対策打たねば。
握手回ったのミカエルさんの方からだったもんね~
ウチなんてしっかり旦那も握手してもらったよ(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/62118525

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺真知子コンサート:

« 滑川ほたるいかマラソン | トップページ | 本格長崎ちゃんぽん ばってん と ふうふう亭の激辛タンメン »