フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ワインセミナーとTOYAMAキラリとクアトロK | トップページ | 旬菜 新作とハーベスト »

2015年9月22日 (火)

富山マラソンのコースをドライブしてみた・・・の巻き

今月のある日曜日、ラン仲間のSちゃんと富山マラソンのコースを車で走ったり、

ほんの少しランニングしたり、ランチを楽しんだり、温泉を楽しんだ。

まず最初はやっぱりマラソンスタート地点である高岡市役所前に行き、

当日のスタート風景を想像した。

スタート地点まで車で来たけど、富山→高岡って遠いわ~

普通に考えると、走れんよね?!って感想でした。

近くの古城公園に車を駐車させて、辺りを軽くランニングしてみた。

高岡の良い感じの町並みを見ながら走るコース
P_20150913_121552_2

日本3大仏に数えられる高岡大仏さま~

走ってる最中お腹が空いたので、古城亭でランチタイムrestaurant

店内とても落ち着いた雰囲気で、ランニング姿で立ち寄るのはどうなん?って

感じだったけど、嫌な顔もされず美味しく頂けた。

ランチメニューの中から、ほほ肉の赤ワイン煮込みを選んだ~

走ると肉が食べたくなる~P_20150913_130641


P_20150913_131821


トロトロに煮込まれたお肉が美味しかった~good

大満足で店を出て、車まで戻って、ドライブ気分でコースを巡った

コースの中で一番気になっていたのが新港大橋。

遠くからしか眺めた事が無くて、今回近くで眺めたり、1442881298973_1

あいの風プロムナードの中を走り回ったり(エレベーターの中から写してみた~)

P_20150913_141943

P_20150913_143031
海の貴婦人 海王丸

勿論車でも走ってみた~お金とってもいいんじゃないかと思うくらい、

綺麗で立派な橋だった。

ここを大会当日は走れるなんて(歩けるなんて)考えただけで

いろんな意味でドキドキする

コース通り運転しながら、富山市内に入り光明石温泉 呉羽の湯で汗を流しながら

フルの距離って想像を超える距離だよね~とSちゃんと他人事のように話し合った

ココの温泉に入ると、肌がしっとり~では無く、キュッキュッってなった。

そういう成分なのかな?

この辺りまで来たら、ゴール地点の環水公園までのコースも大体分かるので

もう家の方角に進み解散した。

11月1日富山マラソン大会当日は、

私は車で廻ったこの日のことを、思い出しながら走るんだろうな。。。。

すっごく不安だけど、やっぱり楽しみ~bleah

« ワインセミナーとTOYAMAキラリとクアトロK | トップページ | 旬菜 新作とハーベスト »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

コース回っただけじゃなく、ちゃんと走ってきたのねえ。
エライわあ( ̄▽ ̄)
当日は快晴でもなく、どしゃぶりでもなく
いい感じの曇り空だといいよねえ。健闘を祈る( ̄ー+ ̄)

himachan こんにちは~
胸を張って走ったよ!と言えるような距離じゃないけど、
一応はね~(^-^;
当日himacha走るし、応援にも回るし大忙しだね~( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/61717945

この記事へのトラックバック一覧です: 富山マラソンのコースをドライブしてみた・・・の巻き:

« ワインセミナーとTOYAMAキラリとクアトロK | トップページ | 旬菜 新作とハーベスト »