フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その3 | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その5 »

2015年9月 3日 (木)

冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その4

3日目が大冒険の日だった。

朝食バイキングは画像は無いけどタイ料理にした。

折角タイに来たのにあまりタイ料理を食べていないからね。

朝食後はいつものようにプールで泳いだ後、旦那はマッサージへ行き

私は一人でソンテウに乗り、街まで買い物と、昨日取り寄せをお願いした

長男のジャケットを取りに行った。

と、何気なく書いたけど、一人でソンテウに乗ったのはこの時が初めて~happy02

P8150042
なるべく沢山人が乗ってるソンテウを選んで乗せて~と合図を出すと

無事止まってくれ、問題無く乗れた~scissors

(乗ってるお客さんが少ないと、ルート以外を急に走り出すことがある。

乗せて~の合図は手のひらを下に向け、下45度くらいに上げるだけ)

次は目的地でブザーを鳴らし降りれば良い。

乗り過ごさないように、ジーッと外の景色を見てたeye

一人のおばさんが降り、走り出したら直ぐに

私が降りたいマイクショッピングモールの前を通過した。

そう度々止まっては他の乗客に悪いと思って、もう50メートルぐらい

進んでからベルを鳴らし降りて、お金を払った~

ヘエ~簡単じゃん。

ジャケットのお店に行くと、昨日の店員さんは居なかったけど、

身振り手振りで何とか通じ、

聞いてるわ~取ってくるから3分待ってて~と(多分)言われ

待ってたら、昨日お願いした物が無事とり寄せられていた

その後一人でブラブラお店を見て回り、細々買い物をして

再び一人でソンテウに乗り無事ホテルに到着した。

超楽勝~scissors

旦那もマッサージを終えホテルで合流

お昼は美味しい小籠包が食べられる店をネットで見つけていたのでそちらへ~

途中コークンの前を通ったら、昨日の可愛い店員さんが私達を見つけて

手を振ってくれた~paper

目的の店に到着~店名は不明P8150043付き出しにエビせんが出てきた~サワディーカフェみたい~


P8150044
マーボー豆腐も美味しかった

P8150045
お待ちかねの小籠包~スープがタップリ入ってて凄くおいしかった~

ひたすらコレだけを食べていたい程。

P8150046
エビチリみたいなのも美味しかった

食べていたら10数人の中国人グループがそれ程広くない店に

ドンドン入ってきて、凄ーくうるさくなったので退散し

ホテル到着後いつものように昼寝~

夕方からはイカ釣りに出かけた。

イカ釣りメンバーは女性3人男性5人とタイ人のキャプテンと副キャプテン

まずテイクアウト出来る店で、船の中で食べる用のおつまみ兼夕飯を調達し、

大量のビールをクーラーボックスに入れて

ソンテウをチャーターし老若男女がワイワイ港まで行き、船に乗車した。

港の周りには、例によって中国人たちがサンセットクルーズのツアーに

参加するためゾロゾロP8150047
PATAYA city赤バージョン

P8150049
青バージョン

キャプテンが2階建ての船を指差して、ナンヤラカンヤラ言ったので、

この船に乗って行くのか~と思いの乗りこみ、何人かが2階に駆け上がると

何だかキャプテンが2階はダメダメ~って(多分)怒ってて、

私と数人の人が下の階に降りたら、ペットボトルやポリ容器のゴミが散乱してて

床には、舟底を点検するような四角い穴が3か所程開いてて

その穴の大きさは1辺が1メートル深さも1メートル近くあって、

汚いし、危ないし、この船なに~?despairって、私が思ってたら

一人の男の人が、お尻から穴に落ちてしまったbearing

全く動かない。何も喋らない。大変なことになったかも。。。。( ̄Д ̄;;

ビックリしすぎて呆然と見てた。。。多分数秒だけど長く感じた

周りいた人達も皆同じ感じだったと思う

あとから来たA子さんが、奥さんの悲鳴が聞こえたけど大丈夫ですか?って

声でハッとなり、おじさんが穴に落ちちゃった~cryingって私が言うと

それは大変じゃん!!ってことになり、男の人がおじさんを助け出そうとしたら

おじさんが痛い~って言ったので、ちょっとホッとした~

私の頭の中ではもっともっと大変な事を想像してたから・・・

幸い背中の打撲と、擦りキズで済んだようで、

釣りの最中も氷で冷やしておられました。

で、こんなポロい船で釣りをするのかと言うと、この船のもう一個向こうの

その又向こうに止めてある船に乗る為に、船を歩いて渡れ~って

キャプテンは英語で言ってたのを、

そこまで聞きとれる能力がある人はいなかったみたいsmile

釣り船に乗り込み船は釣りのポイントまで移動した~潮風が気持ちいい~

B子ちゃんは船酔いでダウン。

やっと釣り大会開始~fish

と、その前に腹ごしらえ~P8150052


お洒落感覚ゼロ、でも味は美味しい船上パーティー

釣り始めるとすぐに、旦那がホタルイカくらいの大きさのイカの赤ちゃんを釣り上げた。

女性チームもおじさん達も早々に釣り余裕のピースサイン

P8150054

若いお兄さん2人組はボーズと言う結果でした。

一番沢山釣り上げたのは海の男のキャプテンで、

刺身にするのまでやってくれたP8150053


P8150055


タイ風刺身は目玉も入っていた~eye

楽しい釣り大会も終わり、船を降りソンテウに乗る中

パタヤの夜はこれからだ~とこの後の行動の相談を始め

私もA子ちゃんと女二人、夜のパタヤを体験してきました。

内容的には、私のブログには何一つ載せれんな~って内容でしたbleah

P8160056


怪しく光るパタヤのネオン街~フラッシュ光らず?

« 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その3 | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その5 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/61416069

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その4:

« 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その3 | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その5 »