フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ビストロ・ジェラフ  | トップページ | 富山マラソンのコースをドライブしてみた・・・の巻き »

2015年9月18日 (金)

ワインセミナーとTOYAMAキラリとクアトロK




先日ミカエルさんとhimachanと富山大和で行われた

NAGANO WINE セミナーに行ってきた。

銀座の長野県のアンテナショップからワインのソムリエの方が来られ

お薦めの2種類の白ワインと1種類の赤ワインの説明を聞きながら

試飲を楽しんだ。

P_20150912_110352


おまけにこれまたとっても美味しいブルーチースとカマンベールチーズと

セミドライの巨峰のおつまみセット付き

私、ブルーチーズの癖のある味が苦手なのだけど、この日用意されたブルーチーズは

まろやかで美味しかった。

セミドライの巨峰も感動的な美味しさだった~lovely

赤ワインとドライフルーツの組み合わせ大好き~永遠に飲めるbar

おつまみは、この日行われてた北陸新幹線沿線グルメフェスタで

購入可能で、私達は売り場まで一応行ったけど、

おいそれと買えるような品物ではなかったわ~sweat01

試飲と言えば、春に行われる酔っ払いでごった返しの

日本酒の試飲会のイメージを持っていて、

こんな素敵なおつまみまで用意されてる試飲会とは、思わなかったので

私ったら来る途中のコンビニで、適当に買ったコンビニオツマミが

しっかり鞄に入ってたsmile

楽しいセミナーもアッと言う間に終わり、

北陸新幹線沿線グルメフェスタも1周し、

新しく出来たガラス美術館 TOYAMAキラリを見学に~eye

200円の常設展スペースしか行ってないけど

吹き抜けの建物で開放的、とってもお洒落な空間に仕上がっていました。P_20150912_115644
雑貨販売コーナー

P_20150912_115704

不室屋カフェP_20150912_115749


富山市立図書館も一緒にお引っ越し

これで帰るはずもなく、もう少し飲めるお店を探してウロウロして

やっと見つけたのが中央通りのQUATTRO-K

出てきたメニューはランチのメニューだったけど、昼飲みもOKのお店beer

だったので

P_20150912_130254

ハートランドビールで乾杯~

P_20150912_130959


特別に3人分用で作ってくれたオードブルセットも美味し~い

ソーセージ美味し

お花もたべれますので~と言われたので食べてみた・・・少し硬かった・・・P_20150912_131259
クアトロフォルマッジも美味しい~

P_20150912_134627


3人共がたまたまバラバラのカクテルを選んだ。

昼からじゃなくて、朝から飲んで食べて喋って~楽しい~

この後一人で再び大和へ戻りったけど、

人混みの催事場に行く気にもならず、デパ地下で夕飯のお惣菜を買って帰った。

« ビストロ・ジェラフ  | トップページ | 富山マラソンのコースをドライブしてみた・・・の巻き »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの後、催事場へは行かなかったんだ~。
確かにすごい賑わいだったもんね。
私はピアゴで夫が好きそうな物をいろいろ買って帰ったよ。
私は酔いが夜まで醒めず、夕飯は支度だけして自分はパスしたわ。
楽しかったし、夕飯を抜くことで体重も増えてなかったし良かったheart04

ミカエルさん こんにちは~clover
ミカエルさんも酔っ払った?!
私も酔っ払っちゃった~って思いながら、家帰って昼寝した。
himachanにそう言ったら、そう?だって~
やっぱり横綱は違うよねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/61648660

この記事へのトラックバック一覧です: ワインセミナーとTOYAMAキラリとクアトロK:

« ビストロ・ジェラフ  | トップページ | 富山マラソンのコースをドライブしてみた・・・の巻き »