フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

旬菜 新作とハーベスト

町内の仲良し主婦グループ7人で、久しぶりに駅前に飲みに行った~beer

まず1軒目は旬菜 新作 

フレンチのシェフがもてなすフォーク不要の創作居酒屋と

何かに書いてあったこのお店。

確かにお店の中は和風のカウンターと

お座敷があって、私達はお座敷が用意されていました。

今回は飲み物 別で料理3千円コースと、

ぐるなびクーポンの5名様以上で1品サービスを付けてもらった~restaurant

P_20150919_183426


前菜盛り合わせ~(画像は全て4人前)

 私は梨の生ハム巻きが甘じょっぱくて美味しかった~P_20150919_183538_2


クスクスの冷製サラダは酷いピンボケ~sweat01 今回のサービス料理~

P_20150919_183657


ブリのカルパッチョ

 私のカルパッチョお店ランキングの上位に入る美味しさ~heart04

P_20150919_184902
チキングリル 生クリームとチーズのソース

 P_20150919_185147


鰆と茄子と白エビのオーブン焼き

 トマトの酸味で美味しかった~

P_20150919_191115

ポークグリル マスタードソース

 もうお腹いっぱい~

P_20150919_193635

〆のパスタP_20150919_203651
デザートはコースに含まれません。

 お酒よりデザート大好きチームが頼んだのを1口ずつ頂き~

ヨーグルトムース ぴんくぐれーぷふるーつのシャーベット

P_20150919_203741ベリーソースのクレープとパニラアイス


P_20150919_204057


コーヒーゼリーとシャーベット バニラクリーム

 ホイップクリームの小さなパフェ

どれも美味しく頂いた~もう~お腹パンパン~

でもね~白ワインを飲んだ時、

先日のワインセミナーですっかり美味しい味を知ってしまったので

味の違いに驚いた~再び美味しいワイン飲みた~い

今回は2次会もしっかり予約済み

ハーベストに飲みに行って、週末だけ行われてるフレアショーを見に行った

P_20150919_211740

みんなお洒落なカクテルを注文~

P_20150919_212507

私のカクテルは左から2番目のプリンセス・ダイアナ

名前だけで決めたけど、美味しかった~

2杯目も調子に乗って名前だけで決めた、ジャック・ターはむせるほど強かった

Mりちゃんのコレが特にかわいい

P_20150919_212456


多分カルアミルク系だと思う・・・・

10時頃からショーが始まった

Mりちゃんが動画をくれたので、初めて動画をブログに載せてみた~

凄いでしょ~ 競技会にも出られてるそう~

ショーで出来あがった赤く輝くカクテルは、Nさんにプレゼントされ、

みんなで回し飲み~美味しい~

P_20150919_230647今回の飲み会では、政治の話なんてしちゃった~

このメンバーでこんな話をしたのは初めてだと思う。。。大人になったもんだ

戦争の無い日本がいつまでも続きますよ~にconfident

楽しいお店に来れて、楽しい夜でしたmoon3

2015年9月22日 (火)

富山マラソンのコースをドライブしてみた・・・の巻き

今月のある日曜日、ラン仲間のSちゃんと富山マラソンのコースを車で走ったり、

ほんの少しランニングしたり、ランチを楽しんだり、温泉を楽しんだ。

まず最初はやっぱりマラソンスタート地点である高岡市役所前に行き、

当日のスタート風景を想像した。

スタート地点まで車で来たけど、富山→高岡って遠いわ~

普通に考えると、走れんよね?!って感想でした。

近くの古城公園に車を駐車させて、辺りを軽くランニングしてみた。

高岡の良い感じの町並みを見ながら走るコース
P_20150913_121552_2

日本3大仏に数えられる高岡大仏さま~

走ってる最中お腹が空いたので、古城亭でランチタイムrestaurant

店内とても落ち着いた雰囲気で、ランニング姿で立ち寄るのはどうなん?って

感じだったけど、嫌な顔もされず美味しく頂けた。

ランチメニューの中から、ほほ肉の赤ワイン煮込みを選んだ~

走ると肉が食べたくなる~P_20150913_130641


P_20150913_131821


トロトロに煮込まれたお肉が美味しかった~good

大満足で店を出て、車まで戻って、ドライブ気分でコースを巡った

コースの中で一番気になっていたのが新港大橋。

遠くからしか眺めた事が無くて、今回近くで眺めたり、1442881298973_1

あいの風プロムナードの中を走り回ったり(エレベーターの中から写してみた~)

P_20150913_141943

P_20150913_143031
海の貴婦人 海王丸

勿論車でも走ってみた~お金とってもいいんじゃないかと思うくらい、

綺麗で立派な橋だった。

ここを大会当日は走れるなんて(歩けるなんて)考えただけで

いろんな意味でドキドキする

コース通り運転しながら、富山市内に入り光明石温泉 呉羽の湯で汗を流しながら

フルの距離って想像を超える距離だよね~とSちゃんと他人事のように話し合った

ココの温泉に入ると、肌がしっとり~では無く、キュッキュッってなった。

そういう成分なのかな?

この辺りまで来たら、ゴール地点の環水公園までのコースも大体分かるので

もう家の方角に進み解散した。

11月1日富山マラソン大会当日は、

私は車で廻ったこの日のことを、思い出しながら走るんだろうな。。。。

すっごく不安だけど、やっぱり楽しみ~bleah

2015年9月18日 (金)

ワインセミナーとTOYAMAキラリとクアトロK




先日ミカエルさんとhimachanと富山大和で行われた

NAGANO WINE セミナーに行ってきた。

銀座の長野県のアンテナショップからワインのソムリエの方が来られ

お薦めの2種類の白ワインと1種類の赤ワインの説明を聞きながら

試飲を楽しんだ。

P_20150912_110352


おまけにこれまたとっても美味しいブルーチースとカマンベールチーズと

セミドライの巨峰のおつまみセット付き

私、ブルーチーズの癖のある味が苦手なのだけど、この日用意されたブルーチーズは

まろやかで美味しかった。

セミドライの巨峰も感動的な美味しさだった~lovely

赤ワインとドライフルーツの組み合わせ大好き~永遠に飲めるbar

おつまみは、この日行われてた北陸新幹線沿線グルメフェスタで

購入可能で、私達は売り場まで一応行ったけど、

おいそれと買えるような品物ではなかったわ~sweat01

試飲と言えば、春に行われる酔っ払いでごった返しの

日本酒の試飲会のイメージを持っていて、

こんな素敵なおつまみまで用意されてる試飲会とは、思わなかったので

私ったら来る途中のコンビニで、適当に買ったコンビニオツマミが

しっかり鞄に入ってたsmile

楽しいセミナーもアッと言う間に終わり、

北陸新幹線沿線グルメフェスタも1周し、

新しく出来たガラス美術館 TOYAMAキラリを見学に~eye

200円の常設展スペースしか行ってないけど

吹き抜けの建物で開放的、とってもお洒落な空間に仕上がっていました。P_20150912_115644
雑貨販売コーナー

P_20150912_115704

不室屋カフェP_20150912_115749


富山市立図書館も一緒にお引っ越し

これで帰るはずもなく、もう少し飲めるお店を探してウロウロして

やっと見つけたのが中央通りのQUATTRO-K

出てきたメニューはランチのメニューだったけど、昼飲みもOKのお店beer

だったので

P_20150912_130254

ハートランドビールで乾杯~

P_20150912_130959


特別に3人分用で作ってくれたオードブルセットも美味し~い

ソーセージ美味し

お花もたべれますので~と言われたので食べてみた・・・少し硬かった・・・P_20150912_131259
クアトロフォルマッジも美味しい~

P_20150912_134627


3人共がたまたまバラバラのカクテルを選んだ。

昼からじゃなくて、朝から飲んで食べて喋って~楽しい~

この後一人で再び大和へ戻りったけど、

人混みの催事場に行く気にもならず、デパ地下で夕飯のお惣菜を買って帰った。

2015年9月16日 (水)

ビストロ・ジェラフ 

今月のある日N子さんと2人でビストロ・ジェラフに行ってきた。

優しいN子さんの送迎付きだったから、遠慮なく飲ませてもらっちゃった~smile 

P_20150905_184424

サーモンのカルパッチョ 

 どこでもカルパッチョを頼む私

P_20150905_185038
人気No1のウニのパケット焼き

味わって食べたけど、ウニどこ?って感じでした。

普通に美味しいけどね~

P_20150905_190235

ココットスフレフロマージュ 

メニューではもっとフンワリ盛り上がって写ってたけど、

時間が経つとドンドン萎むみたい~

P_20150905_190451
だってアッと言う間に、こんなにションボリしたお姿に~

和風な味付けで驚いたけど、美味しかった~2人でも平気で完食~

P_20150905_202014

リンゴのうす焼きピザ

デザート感覚で美味しかった

思い出しただけでも涙ウルウルの悲しい話や、赤面する話が出来て

充実の数時間だった~

2015年9月15日 (火)

ビストロ酒場 やなぎ屋でごほうビール

先月の終わり頃、himachan・Sちゃんと久しぶりに合同ランrun

ごほうビールbeerをしよう~って計画を立ててたんだけど、

その日は夕方から雨が降りそうな天気予報だったので、

各自思い思いに走って、ごほうビールだけご一緒しましょう~ってことに変更した。

(うちの旦那は、ごほうビールも各自の家で

すれば良いんじゃないの?って申してました。。。

分かってないヤツだ。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ )

で、夕方やなぎ屋集合~


P_20150829_181114_2




キンキンに冷えた生~

小さいのがSちゃんの一般的な生中 

デカイのがhimachanと私の男前サイズ

P_20150829_181345_2



フラッシュの光で正体不明の付き出し。

長い説明と共に出てきた謎の付き出し。

聞いても良く分からず、食べたら美味しかったけど、

みんな老眼で何を口に運んでいるか分からず。。。

美味しかったから良いっちゃ良いけど。。。catface

P_20150829_181912_2

チョレギサラダにカツオのカルパッチョ
P_20150829_182246_2

チーズ豆腐 

 これお薦め!!


P_20150829_183807_2

手前が牛串焼き 奥がトロトロ角煮

 走った後は肉が食べたくなる~って肉を連発 

 どっちもお薦めP_20150829_183849_2

こぼれスパークリングワイン

 溢れてもまだまだドボドボ注いでくれます。

 炭酸は微炭酸だったけど。。。。P_20150829_190329明太出し巻き

みんな大好き卵卵コンビ

P_20150829_194539
漬物3種P_20150829_202414

枝豆のつぼ焼き

香ばしくて美味しかった~

4時間位ズーッと居たけど、居心地も良く

ありがちな物を頼んでも、チョット変わってて美味しかった~

大満足の合同ランでした。

秋の大会も盛りだくさんでドッキドキheart02

2015年9月11日 (金)

ヨガに行ってお腹いっぱいになる~の巻き

先月ミカエルさんにPark de YOGAってイベントに行こう~って誘われ

身体硬いしヨガなん出来んくせに、

公園の芝生の上でカッコ良くポーズをする自分の姿を想像してOKしたwink

が、当日は朝から雨。たまに止むけどまた降り出す。って感じの空模様。

一日中そんな風だったけど、

ミカエルさんとの待ち合わせの時間には雨も止んでいた。

富山空港のそばの芝生の公園でのヨガイベントだったので

空港で早めの夕飯を食べることにした。

丁度空港で、台湾ランタン展をしていたので

折角だしそちらも見てみたeye

P_20150822_171622


私が思い浮かぶランタンって、アウトドアの時の灯りとか

タイのお祭りの空いっぱいに飛んでいくランタンだけど、

台湾のランタンってディズニーランドのエレクトリカルパレード風じゃない?!

で、早めの夕飯は空港内のエアポートキッチンrestaurant

店に入ると最初に飛行機の時間を聞かれたけど、

二人してジャージ姿・・・乗りません。と伝え

案内された窓際のソファー席にゆったり座った。

別に飛行機が見えると言うわけではなく駐車場が見えた。

メニューは富山の具材を使った料理が並んでいた。

P_20150822_173017
富山県産森の茸クリームフェットチーネ 1199円也

P_20150822_173411_2


富山県産トマトと水牛モッツアレラのマルゲリータ 1299円也

をシェアして食べた。どちらも美味しい~

夜、美味しい物をビールも無しで食べるって辛~い

窓から虹が見えて、これならきっとヨガあるよね~と言いながら

スイーツセットまで調子に乗って食べた

P_20150822_180719

今からヨガすればカロリーも消費されるし、平気だよね~と相談し、

でもおなかパンパンだね。。。って休憩しながら食べたけど、

そもそも運動前に普通そんなに食べたらだめだと思う。。。

チョット早いけどそろそろ行ってみようか~って芝生の公園に行ってみたら

公園入り口に「お知らせ」が書かれたパイプ椅子が一脚置いてあり、

ヨガイベント天候不順のため中止と書かれてありましたdown

エ~ッ酷~い 雨降ってないじゃん~

って、ヨガも出来んくせに叫んだのでした。

P_20150822_184730


夕日がきれいな芝生の広場

2015年9月10日 (木)

足が豚足みたいになっちゃった~の巻き

お盆の旅行の話を書いてる間に、色々美味しい物を食べたのに

そのことを書く前に、足が豚足みたいになった話。

今週の日曜日、町内の草むしりがあったの。

ウチの町内は草むしりに出ないと、千円の罰金を徴収されるの厳しい町なので

我が家は必ず出るrock

出たら出たで草むしりはそっちのけで、

色んな人と話せて楽しいしね~bleah

でも今回の草むしりでは、

ブヨに噛まれて足がボンボンに腫れて、大変なことになった

プヨのバカ~crying

噛まれた日は、噛まれた瞬間チクッと痛かっただけで終わったのに、

翌日からバンボンバンボン痛むし、腫れるし、汁出るし・・・

出なきゃよかった~crying

医者に行ったし、罰金の方が安かったな~down

皮膚科の先生の話では、我が家辺りプヨが大量発生しているそらしい。

以下、グロい画像になります。ご注意ください。P_20150907_222026月曜日の右足


P_20150908_080319
豚足になった月曜日の左足 

腫れるし、汁は出るし、バンボン痛いです。

皮膚科の先生の話では、飲み薬でビックリするくらいすぐ直るとか・・・

早くビックリしたいもんだ~

P_20150908_224555火曜日の右足


P_20150908_224607
豚足になった火曜日の左足 

足首の腫れは少し引いた気がするけど、今度は足の甲が腫れてきた

痛みは随分マシになった。汁も止まった。

ビックリするくらい良くもならんけど・・・年のせいかな・・・

P_20150908_234909_5

水曜日の両足

左足ポッチャリしてる。

ビックリするようなスピードで治るってのは?だけど、徐々にに治りつつあるconfident

2015年9月 9日 (水)

冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その5

もうすっかり涼しいと言うか、肌寒い程、

いつもズルズルお盆旅行のことを書くのは辛くなってきた~

だから毎年途中で旅行の話は消えちゃうの・・・(^-^;

今年はサクッと書いて、ちゃんと終わらせよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

夜遊びをしても年のせいかキッチリ7時には目覚める旦那。

まだまだ眠たい私を起こしていつものようにホテルのレストランで

朝ご飯を食べ、朝食後はプールへ・・・もうお決まりのコース。

朝からプールに居るメンバーも決まってくる。

私は昨夜のカルチャーショックと、眠さで

プールサイドでウトウトしたり、暑くなって余所の子供と泳いだりして

午前中は過ごした。

で、お昼は近くのショッピングセンターのフードコートで食べた。P8160057


P8160058


旦那と半分半分食べたけど、どっちも甘かった~

P8160059


ショッピングセンターで変わったお菓子を見つけたので

ホテルに持って帰り食べた。

干したバナナをつぶして焼いて、黒蜜を付けて食べるの。

素朴な味・・・イマイチ 旦那はクサッって騒いでたけど・・・

翌日は朝7時35分発の飛行機で、朝4時に迎えの車をお願いしてある。

なので、午後は荷造りやら昼寝sleepyやら・・・よく寝る

のんびり出来たね~もっと泊まってたいよね~と言いつつ

晩御飯は前日の昼に行った、小籠包の店に再び行った

P8160062

やっぱり美味しい~heart04

P8160060


スペアリブの煮込み料理も美味しいP8160061


P8160063

酢豚や春巻きも美味しい

隣のテーブルに作業着の団体さんがいたから、

工場の人達のお疲れさん会やね~ってデッカイ声で話してたら、

日本の人が何人か交じってたsweat01

翌朝、約束通りお迎えの車が来て、

空港ではマッサージのサービスを受けた。P8170066


旦那のマッサージが終わるのを待ってたら、横でスヤスヤ子供が寝てた。

こんな子まで飛行機で良いシートに座るんだ~凄いP8170067


この写真楽しみにしてたのに、背景が大きすぎて入りきらずcryingP8170068


P8170071

ボケボケ~でも美味しかったエビのピリ辛炒めもの

帰りの飛行機、1回ビックリするくらいストンって落ちた~怖かった~

最後に冒険がもう一つ

飛行機が成田空港着が遅れた。

おまけに、成田→羽田までの時刻表を見間違えて

来ると思ってた時間に電車が来ず、

おまけに人身事故で来た電車も遅れ、

成田空港へお急ぎの方はモノレールにお乗り換え~って

アナウンスに従いお乗り換え。

普通国内線は45分前に空港に着いていないとダメなんに、

旦那に私のスーツケースを任せて、成田空港の受付カウンターに

走り込んだのは出発の15分前。

事情を話してチケットを発券してもらい、21時ごろ無事富山に戻ってきた。

色々あったけど、楽しい旅だった。

また1年間頑張って働こう。

2015年9月 3日 (木)

冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その4

3日目が大冒険の日だった。

朝食バイキングは画像は無いけどタイ料理にした。

折角タイに来たのにあまりタイ料理を食べていないからね。

朝食後はいつものようにプールで泳いだ後、旦那はマッサージへ行き

私は一人でソンテウに乗り、街まで買い物と、昨日取り寄せをお願いした

長男のジャケットを取りに行った。

と、何気なく書いたけど、一人でソンテウに乗ったのはこの時が初めて~happy02

P8150042
なるべく沢山人が乗ってるソンテウを選んで乗せて~と合図を出すと

無事止まってくれ、問題無く乗れた~scissors

(乗ってるお客さんが少ないと、ルート以外を急に走り出すことがある。

乗せて~の合図は手のひらを下に向け、下45度くらいに上げるだけ)

次は目的地でブザーを鳴らし降りれば良い。

乗り過ごさないように、ジーッと外の景色を見てたeye

一人のおばさんが降り、走り出したら直ぐに

私が降りたいマイクショッピングモールの前を通過した。

そう度々止まっては他の乗客に悪いと思って、もう50メートルぐらい

進んでからベルを鳴らし降りて、お金を払った~

ヘエ~簡単じゃん。

ジャケットのお店に行くと、昨日の店員さんは居なかったけど、

身振り手振りで何とか通じ、

聞いてるわ~取ってくるから3分待ってて~と(多分)言われ

待ってたら、昨日お願いした物が無事とり寄せられていた

その後一人でブラブラお店を見て回り、細々買い物をして

再び一人でソンテウに乗り無事ホテルに到着した。

超楽勝~scissors

旦那もマッサージを終えホテルで合流

お昼は美味しい小籠包が食べられる店をネットで見つけていたのでそちらへ~

途中コークンの前を通ったら、昨日の可愛い店員さんが私達を見つけて

手を振ってくれた~paper

目的の店に到着~店名は不明P8150043付き出しにエビせんが出てきた~サワディーカフェみたい~


P8150044
マーボー豆腐も美味しかった

P8150045
お待ちかねの小籠包~スープがタップリ入ってて凄くおいしかった~

ひたすらコレだけを食べていたい程。

P8150046
エビチリみたいなのも美味しかった

食べていたら10数人の中国人グループがそれ程広くない店に

ドンドン入ってきて、凄ーくうるさくなったので退散し

ホテル到着後いつものように昼寝~

夕方からはイカ釣りに出かけた。

イカ釣りメンバーは女性3人男性5人とタイ人のキャプテンと副キャプテン

まずテイクアウト出来る店で、船の中で食べる用のおつまみ兼夕飯を調達し、

大量のビールをクーラーボックスに入れて

ソンテウをチャーターし老若男女がワイワイ港まで行き、船に乗車した。

港の周りには、例によって中国人たちがサンセットクルーズのツアーに

参加するためゾロゾロP8150047
PATAYA city赤バージョン

P8150049
青バージョン

キャプテンが2階建ての船を指差して、ナンヤラカンヤラ言ったので、

この船に乗って行くのか~と思いの乗りこみ、何人かが2階に駆け上がると

何だかキャプテンが2階はダメダメ~って(多分)怒ってて、

私と数人の人が下の階に降りたら、ペットボトルやポリ容器のゴミが散乱してて

床には、舟底を点検するような四角い穴が3か所程開いてて

その穴の大きさは1辺が1メートル深さも1メートル近くあって、

汚いし、危ないし、この船なに~?despairって、私が思ってたら

一人の男の人が、お尻から穴に落ちてしまったbearing

全く動かない。何も喋らない。大変なことになったかも。。。。( ̄Д ̄;;

ビックリしすぎて呆然と見てた。。。多分数秒だけど長く感じた

周りいた人達も皆同じ感じだったと思う

あとから来たA子さんが、奥さんの悲鳴が聞こえたけど大丈夫ですか?って

声でハッとなり、おじさんが穴に落ちちゃった~cryingって私が言うと

それは大変じゃん!!ってことになり、男の人がおじさんを助け出そうとしたら

おじさんが痛い~って言ったので、ちょっとホッとした~

私の頭の中ではもっともっと大変な事を想像してたから・・・

幸い背中の打撲と、擦りキズで済んだようで、

釣りの最中も氷で冷やしておられました。

で、こんなポロい船で釣りをするのかと言うと、この船のもう一個向こうの

その又向こうに止めてある船に乗る為に、船を歩いて渡れ~って

キャプテンは英語で言ってたのを、

そこまで聞きとれる能力がある人はいなかったみたいsmile

釣り船に乗り込み船は釣りのポイントまで移動した~潮風が気持ちいい~

B子ちゃんは船酔いでダウン。

やっと釣り大会開始~fish

と、その前に腹ごしらえ~P8150052


お洒落感覚ゼロ、でも味は美味しい船上パーティー

釣り始めるとすぐに、旦那がホタルイカくらいの大きさのイカの赤ちゃんを釣り上げた。

女性チームもおじさん達も早々に釣り余裕のピースサイン

P8150054

若いお兄さん2人組はボーズと言う結果でした。

一番沢山釣り上げたのは海の男のキャプテンで、

刺身にするのまでやってくれたP8150053


P8150055


タイ風刺身は目玉も入っていた~eye

楽しい釣り大会も終わり、船を降りソンテウに乗る中

パタヤの夜はこれからだ~とこの後の行動の相談を始め

私もA子ちゃんと女二人、夜のパタヤを体験してきました。

内容的には、私のブログには何一つ載せれんな~って内容でしたbleah

P8160056


怪しく光るパタヤのネオン街~フラッシュ光らず?

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »