フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ランのこと | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行 »

2015年8月11日 (火)

高速教習で合格のスタンプを貰う~の巻き

先月ミカエルさんの運転で金沢に行って以来、

私も高速運転して行動範囲を広げた~いheart04と考えるようになり、

himachanがブログのコメント欄に

高速運転するんなら付き合ってあげても良いよ~って

命知らずな事を書いてくれたので、

先週の土曜日2人で金沢まで行ってきたrvcar

しかも近江町市場fish

しかも駐車場は、市場の昔ながらの狭い立体駐車場happy02

最初私の中で、金沢なんて街中を目的地とするなんて、

絶対あり得ないことで、五箇山や入善を考えていたが、

五箇山は途中単線になるから止めた。

行きたいと思った入善のオイスターレストランは

海洋深層水のイベントがあることが分かり、混むだろうと止めにした。

じゃ~金沢方面の郊外のお店でランチする?ってなったんだけど、

私さぁ~近江町市場1回行ってみたいんよね~とラインで送ったら

行けんこと無いと思うよ~あっさりとした返事が返ってきて決定したdiamond

折角頑張るのなら、行きたいとこ行かなきゃね~smile

himachanにウチまで来てもらい、出発~rvcar

アッと言う間に富山インター到着~

アッと言う間に、高速を走ってた~

普通に走れるじゃん~ノロいけど・・・

でも途中で、もっとノロい車を追い越したり、

左を走り過ぎて、ココ走ったらダメなんじゃない?みたいな

とこも走ってみたりしながら、アッと言う間に金沢森本インター到着

ナビに逆らい降りた。

金沢市内ではナビの画面を見る余裕も無いし、

車内はMISHAの曲でナビの案内も聞こえない。

himachanの指示だけ聞いて市場付近到着~

ココら辺の駐車場なら近いし、何処でも空いてるとこ入って良いよ~って言われて

何故か狭い立体駐車場に入ってしまった。極狭sweat01

でも各階に案内のおじさんが立っていて、

優しく誘導してくれたので、無事駐車完了rvcar

ヤ~ン私もやれば出来るじゃん~shine

と、喜ぶ間もなく市場へ急ぐrun

時間は11時ちょい過ぎなのに、結構な賑わい

ひら井って店に少し並んでカウンター席確保。P_20150808_111150

食べ歩きもしたいから海鮮丼の小

P_20150808_113015

美味しい~heart04

食べ終わって市場の中を散策してたら、ドンドンお客さんが増えてくるのが分かる

生ガキを立ち食い。

P_20150808_115744


P_20150808_120608
レモンか橙を掛けて食べてね~

美味しいけど、チュルンと食べて500円が消えるのはチョット悲しい?!

P_20150808_122038
左にズラリと並んで座っておられるのは回転すし屋さんの列。

座れたら楽だけど、やっぱり暑いよね~

金沢コロッケが気になったけど、暑いのに揚げ物もな~ぁと思い

試食を勧められた店で、乾物を買って市場を後にした。

次に向かったのは金沢港の方面に、いくつかの醤油屋さんが

麹や醤油製品を良い感じに販売したり

レストラン出したり、お洒落雑貨屋さんが入ってたりする街並みがあって

そちらへ向かった。道も広々してるから走りやすいね~

と思いきや、市場の駐車場の数倍も大変な路地があったりして

こすらずアノ角曲がれたのって、今考えても奇跡だ~と思うような道もありました。

もっと気候の良い時期なら、何処かに車を止めて、

歩いて散策できる距離なのだけど

何せこの日は暑くて、一々車で移動するからこんな目にあったんだけど・・・

この日のスイーツは、醤油ソフトのつもりだったのに

ココスの冷房の利いた店内でダラダラ喋りながら

かき氷を食べる方を選んでしまったsweat01

P_20150808_143537

帰り道、お洒落パンやさんにも寄り道して、

どっかの道から、どっかの道に合流する時、

ヤ~ン無理~sweat02って一瞬思ったけど、後ろの優しいドライバーさんのお陰で

合流も無事成功し、高速も特に問題なく自宅に到着し

himachan教官に無事合格スタンプを貰ったのでした~scissors

P_20150809_111208


この日の戦利品~お洒落パン屋さんで買ったフランスパンは写し忘れ~

そんな翌日、神戸の友達と半分の地点?福井で来月会おう~って

盛り上がり、私が車で行こうか~ぁ?

なんて大胆発言をしてしまったのだったcoldsweats01

« ランのこと | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観光と食べ歩きを満喫するにはあの日は暑すぎた(;;;´Д`)ゝ
ファミレスが一番の天国だったよ~

早速福井までのって行こうなんて中々大胆やね。
でも北陸自動車道なら全然平気やと思いまーす( ̄ー+ ̄)

himachan教官 こんにちは~clover
本当に暑い日だったよね~
でも楽しかった~ありがとうhappy01

翌日そんな話してるなんて、生意気でしょ~
福井ってトンネルがいっぱいあるから
嫌だけど、高速降りたら田舎だし楽そうかな~
なんて思ったり・・・bleah

本当に教習所の高速教習を受けてきたのかと思ったら、
そんな適当な…(笑
でもね、慣れだから。大丈夫、大丈夫。
福井までの遠出も有りだよnotes

ミカエルさん こんにちは~clover
適当な私達にピッタリでしょ~smile
高速運転楽しかったし、もっと遠くに行きたい。
~って思ったの。
旦那を横に乗せて、ガミガミ言われてたら
運転が嫌で嫌で仕方ないのにね~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/61109796

この記事へのトラックバック一覧です: 高速教習で合格のスタンプを貰う~の巻き:

« ランのこと | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行 »