フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 高速教習で合格のスタンプを貰う~の巻き | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その2 »

2015年8月24日 (月)

冒険がいっぱいのパタヤ旅行

お盆休みを利用して、タイのパタヤに行ってきました。

期間は8月13日~17日まで

私がタイを旅行したのは3回目。

17日起きたバンコクの爆弾テロ事件が

起きた所は、初めてタイを旅行した時に泊まったホテルの直ぐ目の前だったから

ビックリしました。

沢山の方が犠牲になられたようで、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

私が今回の旅行に行ったのは、バンコクから1時間ほど高速を飛ばした

海の側のパタヤビーチ。去年の旅行もココだった~

去年と今年で大きく違うのは、

旦那に今年はバンコクのスワンナプーム空港集合だから、頑張って来いよ。って

言われたことsweat01

今回同じ飛行機で2席確保出来なくて、旦那は1日早く出発してしまった。

最初その話を聞いたときは、うん。分かった。大丈夫。って言ったんだけど、

日が迫ってくると段々心配になってきて、結構詳しく道順やら、するべきことやら

質問しまくり、「初めてのおつかいに」出てくる、ちびっ子の気分だったhappy02

まず朝7時10分の富山空港発羽田行きに乗るためタクシーで空港に行き

(近いのに早朝だったためかタクシー代 高っ!!って驚いた)

何の問題も無く飛行機に搭乗成功~スープも美味しく頂いた。

羽田に着いたら、国際線ターミナルに移動するため乗り継ぎバスに乗り

手荷物検査やイミグレ通過し、ANAラウンジへ~

(旦那が頑張ってマイルを貯めてくれたお陰で今回も有り難く利用させて頂きます~

感謝感謝~)P8130003

やっと朝ご飯にありついた~

朝ビー ウンマッdash

P_20150813_091336


思い思いに過ごす居心地の良いラウンジ風景P_20150813_094702

一人ランチとか無理~って思ってたけど、一人ラウンジ平気ってことは

一人ランチも平気なんだろうな~と気づいた○十歳の夏

搭乗時間になったので搭乗ゲートへ~

飛行機も並ばず乗れます~

P8130007
今回のシートはこんな感じ~

一人でこういう写真撮るのって恥ずかしい・・・

隣のシートとの間のテーブルは、飲み物用のテーブルで

知らない人と1個のテーブル使うのって気を使う。

でも実際横に座った男の人、ひたすらコーラーを飲んでて、

私はひたすらビールにワイン飲んでたけど、どう思われてたんだろう・・・

どうでも良いけど・・・

P8130008

メニューに鰻があったので、迷わず選んだ~

我が家ではもはや幻の魚と、こんなとこで逢えるなんて~

フワフワですっごく美味しかった~lovely

P8130009P8130010


P8130011

もうお腹いっぱ~い

映画のマレクセントも観終わったし爆睡sleepy

目覚めてもまだまだ到着しないので、

よく分からない題名の歳を取らない女の人の映画観てて

丁度最後の良い場面で到着

飛行機が付いたのが空港内の置き止めで、予定外のバスに乗せられたけど

それ以外は入国審査も問題なくスムーズに通過し、

スーツケースを受け取り、空港内の旦那との待ち合わせ場所で

無事旦那と、パタヤまで乗せてくれるドライバーさんに会えて

まず最初の冒険は無事終了したscissors

« 高速教習で合格のスタンプを貰う~の巻き | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その2 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

普段、車生活の反動か旅に出ると朝ビール昼ビールって
飲まな損損って気分にならん?
鰻とシンハ-ってところが国際的でステキlovely

himachan こんにちは~
そうそう~ここぞとばかりに飲んでしまうsweat01
土用の丑の日だって、鰻高くて今年は食べなかったから、
こんなとこで出会えるなんて、超ラッキー~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/61264820

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険がいっぱいのパタヤ旅行:

« 高速教習で合格のスタンプを貰う~の巻き | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その2 »