フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 冒険がいっぱいのパタヤ旅行 | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その3 »

2015年8月25日 (火)

冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その2

ドライバーさんの運転で1時間掛けて、パタヤビーチの宿泊先

タイガーデンリゾートホテル到着~実は去年と同じホテルsmile

綺麗で静かでのんびり出来て大好き~

P8150034
赤茶の屋根はレストランの建物

P8150035

ここで寝転がってボーッとしたり、本を読んでいると幸せ~な気分になる

日焼け止めは絶対塗りまくるけど・・・sweat01P8150032

私って滅多に花は写さないの。でもこの花凄くかわいい~

プールのあちらこちらに咲いてる~調べてみたらプルメリアと言うらしい~

アレッ聞いたことある名前・・・

P8150033

P8150037

P8150036


広い敷地内に、こんな風な平屋か2階建の客室がいくつも建ってるの

P8150040

高層ビルのホテルも良いけど、

こんな風なのもリゾートって感じて好き~

チェックインしたらもう夕方だったので、この日はプールサイドでボーッとしたり

泳いだりして過ごすことに

ここのプール、水深が私の身長位(1.6m位)あるから、

「水遊び」と言うより、「水泳」って感じなのも気にいっている

P8150038


軽食や飲み物を作ってくれる店もあって

Img_0484
普通のビールから、南国っぽいカクテルも色々ある

夕方5時から1時間ハッピーアワーで飲み物全て半額~

Img_0483


この日のレストランの夕食は豚の丸焼きpig だったみたい

豚は左

P8130013


部屋に置いてあったウエルカムフルーツbanana

緑色のみかんも普通に甘かったconfident

旦那が腹が減った~と騒ぐので、私はまだ食べたくないけど

街に晩御飯を食べに~

ホテルを出て5分くらい歩くとソンテウが走ってる。

ソンテウってパタヤの乗り合いの車で、だいたい決まったルートを

グルグル走ってるので、これに乗って街へ出ます。

運転手の気まぐれで違うコースを走りだしたら、急いで降りなきゃダメなんで

油断は出来ないbearing

P8150041合図を出せば止まってくれるので、

後ろから乗って、降りたい場所が来たら、座席近くにあるボタンを押して降りて

運転手さんに一人10B(今だと35円位)払うの~

この日の夕飯はホテルの近くに行きたい店があったのに、見つけられず

潰れたんかもね~って言って、適当に街に出て適当に入った店でP8130015
メニューの写真見て、適当に頼んだ巨大な魚の蒸した料理

適当に選んだわりには脂が乗ってて美味しかった~

辛いソースが小皿に入ってきたけど、付けなくてもとっても美味しい~

P8130016

エビのお料理も美味しかった~ピンボケだけど・・・

辛くないタレって出してくれたけど普通にピリ辛

少し辛いタレは激辛だった~でもビールは進む~beer

この後ビールを飲みながら、ムエタイのショーが見れる店に行ったけど

打ち合わせ通りの動きをしてる。って感じで迫力も無くて面白くないから

ビール1杯だけ飲んで店を出た。

少し夜の街を歩いたけど、

どの通りも中国人の団体ツアーが

ゾロゾロいて、大型観光バスがズラリと路駐していた。

早々にホテルに戻り、シャワーを浴びたら午後11時過ぎだったけど

日本時間だと午前1時だ~って急いで寝た。長い一日だったmoon3

« 冒険がいっぱいのパタヤ旅行 | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その3 »

タイ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/61320670

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その2:

« 冒険がいっぱいのパタヤ旅行 | トップページ | 冒険がいっぱいのパタヤ旅行~その3 »