フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« エアコンが壊れた・・・・ | トップページ | Lusso Toyama のビアホール »

2015年7月22日 (水)

MISIA 星空のライブⅧ

先週会社のエアコンが壊れ、新しいエアコンを注文したのは良いけれど

作業する職人さんの順番待ちで、毎日首からタオル巻いて仕事しています。

新しいのが設置されるのは、来週の半ば予定~暑~いsweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先週の金曜日、午後半休を取って、

友達のミカエルさんの運転で金沢へ行った~rvcar

目的はMISIAのコンサートなのだけど、折角金沢行くんなら

食事や買い物も楽しんじゃおう~noteって、

全てをミカエルさんに任せて、金沢を楽しんできた。

全てをお任せするのは得意技なのだ~smile

金沢に行くのは、神戸の妹が富山に遊びに来た時、忍者寺とか行ったかな~

いつのことだろう?20年以上前かも・・・gawk

アッ一度友達に買い物に連れて行ってもらった・・・でもその程度smile

で、今回はランチが遅くなりそうなので、各自午前中にオヤツを食べておくことと

ミカエルさんに支持されて、仕事しながらメロンパンを頬張り

2時ごろ北国新聞会館の最上階にある叙々苑でランチを食べた。

アノ叙々苑が金沢にあるなんて・・・違うな~wobbly

そもそも本多の森ホールから北国新聞会館までの道だって

新緑の街路樹の脇に建つ、能楽堂・県立美術館・21世紀美術館

とてもいい感じに見える・・・違うな~wobbly

北国新聞会館にある叙々苑専用エレベーターで一気に上がり

通されたテーブルは窓際の2人用のカウンター

夜カップルで来れば素敵だろうね~と妄想しながらランチを楽しんだ

P_20150717_140725


P_20150717_140736

P_20150717_141149

焼き肉ランチSに昼ビーまで頼んでしまった~

だって~ミカエルさんが飲んでも良いよ~って優しく囁いてくれたんだもん~

焼き肉とビールを楽しんだ後、ナムルとキムチをご飯に乗っけて

ビビンバにして全て完食したP_20150717_150419


飲み物デザート付で税込2300円(ビールは別途)

2300円ではトロケルようなお肉~とはいかないけど、大満足のランチでした。

その後、武家屋敷を歩いきP_20150717_154608

雑貨屋さんをのぞきP_20150717_154647

香林坊をうろつき

ミカエルさんは大和で予約してた鏡を受け取り、

バスに乗り金沢駅へbus

P_20150717_165131_2



テレビで何度も見た金沢駅の入口

富山駅前は今でも工事でゴタゴタしてるけど、

金沢駅前はもうすっかり完成していてスッキリ・・・違うな~wobbly

Rintoやフォーラスで買い物を楽しんだら、すっかり良い時間になり

バスを待っていたら間に合わないかも・・・タクシーに乗っちゃう?って

ことになり、タクシーの運転手さんに行き先を告げたら、結構ギリギリですよ~

と言われた~ヤバイ~sweat02

ミカエルさんって結構サッサとドンドン買っちゃうけど、

私が買おうかなどうしようかな~他も見てから決めようかな~って遅いのよね~

お陰でお茶も出来なかったし、足もジンジンしちゃってる。

これからが金沢に来た一番の目的の、MISIAのコンサートなのに

既に疲れ果てていたsweat02

でも、ステージが始まってMISIAの歌声を聞いたら

歩き回った疲れも忘れて、ノリノリの2時間だった~note

今回金沢に来て、富山と金沢の違いを凄く感じた~

五万石と百万石なのだから仕方がないとミカエルさんにも言われた。

観光地もコンパクトに色々あって、観光客側も楽だろうな~

富山と金沢って「目○○鼻○○」じゃなかったわ~ゴメン金沢。

それから、私も高速運転して色々出掛けなきゃ~rvcar

それからそれから、今回の為にオペラグラスも買ったから

色々コンサートにも出掛けよう~note

 

« エアコンが壊れた・・・・ | トップページ | Lusso Toyama のビアホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

叙々苑からの眺めや武家屋敷など、キレイに撮れてる!
MISIAも褒めてたけど、金沢はいい所だよね。
見直してくれてうれしいわ。
金沢市民でもない私が言うのもなんだけどhappy02

元金沢市民といたしましても、金沢はね、ちょっと間が空くとものすごーい変わってます。
発展してます。富山と目○鼻○なのは福井だわ(;;;´Д`)
高速運転頑張って~、隣に乗るわよ~、怖いけど( ´_ゝ`)

ミカエルさん こんにちは~clover
先日は色々ありがとう~
金沢良いね~
外国からの観光客の人も沢山見かけたよね~
でも最近やたらと見かける、中国人グループが
いなかった気がする~eye

himachan こんにちは~clover
エ~ッ富山と福井で2位争い?
福井と争うなんてヤダーweep
 
教習所の先生役して高速付き合ってくれる?!
じゃあどこへ行く?又相談しましょ~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/60845440

この記事へのトラックバック一覧です: MISIA 星空のライブⅧ:

« エアコンが壊れた・・・・ | トップページ | Lusso Toyama のビアホール »