フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 預言カフェって知ってる? | トップページ | 南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~その2 »

2015年6月17日 (水)

南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~

6月14日新潟県南魚沼市で開催された

南魚沼グルメマラソンにhimachanとSちゃんと共に初ハーフに挑戦したrock

南魚沼グルメマラソンって言うのは、いただきま~す。の掛け声と共にスタートをし、

ゴールをしてから参加賞のお茶碗で、美味しい魚沼産コシヒカリ1.8トン用意したから、

好きなだけ食べて帰ってね~ってマラソン大会riceball

併設のグルメ村には地元の美味しい特産物の屋台がズラ-ッと並ぶの。

それにゴール手前では地元のお酒、八海山が無料で振舞われるの~

素敵すぎる~lovely

制限時間も3時間とゆるめだし、

美味しいごほうビールの為に走ってる私達のハーフデビューには、

ピッタリの大会なのだ。

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

県外のマラソン大会に出たら、前泊することになって旅行気分で楽しいと思わない?!~

と、相談したのはまだ寒い時期だった。

それからエントリーを済ませ、宿の予約をし、

各自それなりに自主トレに励み

6月13日午前10時、ウチの旦那の運転する車に

himachanとSちゃんと乗りこみ出発したrvcar

午後1時半ごろ宿泊予定地の河原沢鉱泉幸栄館到着~hotel

旦那は翌日八海山fujiに登る為、予約したペンションに向かって再び出発した~rvcar

ロビーで予約をしようと名前を告げると、

本日そのような方のご予約は受けておりませんが・・・・と、言われ

驚きすぎて一瞬ポケ~wobblyっとなったけど、

ハッimpactと思いだし、「でもね、来る途中にも、お電話頂きました。」って訴え、

住所や携帯番号等を言ったら

富山様で予約されてた~良かった良かった~

予約の電話の時、富山から伺います~とかベラベラ雑談したからかなsweat01

部屋で一休みした後、マラソン大会の会場で行われている

さぶりな祭(前日祭)に、宿のご主人に連れて行ってもらったrvcar

この宿のご主人とても優しくて、宿から会場まで片道15分くらい?を

何度も往復してくださったの~感謝感謝~confident

会場の八色の森公園到着~P_20150613_155123

会場前の道路にはノボリがズラリと建ってて、大会気分が盛り上がるhappy02P_20150613_141220

前日受け付けを済ませて、

グルメ村へ移動P_20150613_142352

ぐる~っと一回りして、各自手分けして食べ物を調達~P_20150613_142338



ガリバタチキン・いわな串焼き・ステーキはサルサソース添えと、昼ビーbeerP_20150613_142534



宿のご主人に教えてもらった、南魚沼B級グルメきりざい丼

青空の下の昼ビー最高~P_20150613_153509


ステージでは、レースプロデューサーの福田六花さんのミニライブが

行われています。

私達は会場内にあるワイナリーが気になるので行ってみたP_20150613_144512

ブドウ畑P_20150613_145827

アグリコア 越後ワイナリー

試飲もできて楽しい~Sちゃんワインをお買い上げbar

私は日本酒八海山が気になるので再びグルメ村に移動P_20150613_151305

himachanと飲み比べをした~

プラコップが魚沼地域でしか手に入らない、八海山 魚沼で候 300円

右のお洒落なグラスに入ったのが 特別純米原酒 八海山 グラス代込みで400円

グラスを返すと300円戻ってくる

う~んどっちも美味しいけど、ココでしか買えない。ってのが良いから

魚沼で候をお土産に買ったよ~bottle

他にも色々物販コーナーを楽しみ、又宿のご主人に迎えに来てもらい

宿に戻りお風呂に入り、広間でお楽しみの夕飯~P_20150613_175905

私達は富山様smile

マラソン大会にでる男女の割合って、圧倒的に男性の方が多いのに

この宿は、9割が女性客でした。

食事をしに来た男性の方が、ふすまを開けたら女性がズラーッといたんで、

オッって驚いておられた程smileP_20150613_182032

夕飯はおかずも沢山~

夜もビールは飲んだけど、流石に1杯だけにしといた~beer

食事も中盤に運ばれてきたお皿P_20150613_183801

バナナと何のスイーツだろう?って

これは、バナナと何ですか?って尋ねたら、ジャガイモとナスのグラタンでした~

クリームブリュレかと思った~

ランナーはレース前に炭水化物を多く取らなきゃね~smile

普段ビールを飲んだらご飯は食べないんだけど、

この時は一生懸命ご飯も食べて、

大満足で、お部屋に戻り、

蒲団の上でゆっくりくつろいだり、ゲラゲラ笑ったり

もう明日、このまま富山に帰っても良いくらい楽しんだけど、

本当は明日、この旅の目的のハーフマラソンが待っていて、

それを考えると心配で、憂鬱で、大丈夫かな~ってドキドキで・・・・

夜11時ごろ電気を消したけど、寝付けなくて、でも明日があるから目をつむって

朝になるのを待ちました。       

                                つづく

« 預言カフェって知ってる? | トップページ | 南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~その2 »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

ああいう旅館に泊まるのも新鮮で修学旅行みたいで楽しかったねヽ(´▽`)/
富山様にはウケたけど~(笑

すべてにおいて南魚沼の方々らのおもてなしの心を
感じたわ~ヽ(´▽`)/

himachan こんにちは~clover
ホントあの地域の一大イベントだろうね~happy02
マラソン大会を実施する側って大変だね~
私も走れんくなったら、ボランティアに参加するか、
沿道で飴でも配ろ~っとhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/60401575

この記事へのトラックバック一覧です: 南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~:

« 預言カフェって知ってる? | トップページ | 南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~その2 »