フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia | トップページ | Nさんちで持ち寄りパーティー »

2015年6月 5日 (金)

第2回 女子登山部活動報告

先週の土曜日、女子登山部の部員4名で

上市の城ケ平山に登った~fuji

この山の近くには、おおかみこどもの雨と雪のモデルになった

古民家「花の家」があって、そこにも立ち寄るし、

温泉にも入るし、楽しいことが一杯のプランshine

朝9時過ぎ、ミカエルさんの家の車庫に車を置かせてもらい、

(そのせいでご主人を家から追い出す形になってしまい、申し訳なかった~sad)

登山部リーダーのSちゃんの車に相乗りして出発~rvcardash

途中のコンビニでおにぎりとコンビニスイーツ購入riceballcake

車を大岩親水公園の駐車場に止めて、

日焼け止めを厚塗りしたり

虫よけスプレーを振り撒いたりアレコレ支度を整え出発rock

ここは登山と言っても1時間で登れる山なの。

P_20150530_124355

でも私達は、途中にあるベンチに座って何度も休憩するから

1時間半かけて登頂する予定でスタート

P_20150530_100024





P_20150530_101900
見晴らしのいいポイントには、休憩用のベンチが置いてあり

これは最初のベンチからの景色。

P_20150530_103750

森林浴~気持ち良い~P_20150530_110718


急斜面で疲れて口数も減っていく人々・・・分かりやす


P_20150530_111654


汗をいっぱい掻いて頂上に到着~sweat01

himachanは電池が切れてしまいベンチに座り込み、

Sちゃんと私はコーヒーの準備、

意外と元気だったのがミカエルさんで、

皆がお茶してても、夢中でワラビを採っておられたわclover

P_20150530_113204
疲れた時は甘い物が美味しいよね~

この後おにぎりも食べて元気回復。

P_20150530_114613
記念撮影も終え次の目的地、花の家に行くために下山~P_20150530_121518

 

 

勿論下山の時も休憩します~

大岩さんまで下山して、百段階段の真ん中当たりの旅館で

名物のソーメンと白玉P_20150530_125437
白玉はミカエルさんの物~

名水で作るからか、沢山歩いたからか、家で食べるソーメンとは

比べ物にならないくらい美味しい~

お店の人に花の家に行く道を尋ねたら、歩いていくと40分くらい掛かり、

車で行くには道がとても狭くて止めたほうが良いっぽい事を言われ

片道40分歩く根性無いよね~って私らの心はすっかり折れて

大岩さんへ参拝に行って、Sちゃんとhimachanが御朱印を貰いに

社務所に寄り話してたら、花の家に行くには、

城ヶ平山から花の家に行く道があって、

ココまで降りてきては駄目だと初めて教わった~catface

でも今日は人が少ないから、車で行っても平気かもしれないわ~って

アドバイスされ、Sちゃんが細い山道を迷いながら上ったり下ったりしながら

連れて行ってくれた。

行きたいという割りに全く調べてなくてゴメンナサイcrying

P_20150530_140202_4

家の中に世界地図の白地図が置いてあって、

自分は何処から来たのか名前を書いて帰るの。

アニメは日本の文化だから、世界中から花の家を見学に来られてた。

P_20150530_141007_2

奥に畑も再現されててP_20150530_142222


昔ながらの台所に

P_20150530_142248_7


可愛いお風呂

管理されてるお爺さんも優しくて、写真のペスポジを教えてくれて

何枚も写真を撮ってくれた。

その後、汗臭い身体を大岩不動尊の湯に浸かりさっぱりして、帰ってきた。

湯上りには、お決まりの瓶牛乳も飲んだtaurus

先月の大鷲山登山は、翌日太ももが筋肉痛で、階段を降りる時が

辛かったけど、今回くらいの山だと平気だったわ~フフ~ンnote 

第3回女子登山部の活動は、秋の予定で~すconfident

« 居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia | トップページ | Nさんちで持ち寄りパーティー »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

私ね、次の日筋肉痛ひどかったよ。
やっぱ日頃の運動不足を反省したわ。
白玉を1個もあげてないこともちゃんと反省してる。
一応報告しとくwink

ミカエルさん こんにちは~clover
報告ありがとう~paper
翌日筋肉痛になるってことは、
まだまだ若い証拠よ~scissors

登ってる時に後ろから撮られてる写真が
すっかり腰が折れておばあさんのようになって
疲れを物語ってるわー。
さすが筋肉痛チームと平気なチームに分かれるのね(ノд・。)w
私のランナーの端くれのはずなのに(;´Д⊂

himachan こんにちは~clover
写真見直したら、ホント~腰折れてる~
ヨッコラショヨッコラショって、聞こえてくるようだ( ´艸`)
平地を走る筋肉と、山道じゃ使う筋肉が違うんじゃない?
ってことにしておこう~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/60261479

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 女子登山部活動報告:

« 居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia | トップページ | Nさんちで持ち寄りパーティー »