フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« カラオケ特訓に行ってみた | トップページ | 第2回 女子登山部活動報告 »

2015年6月 3日 (水)

居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia

ブログのコメントをくださった方に、とても素敵なお店を教えてもらったので

先週の木曜日himachanとミカエルさんとウッキさんと行ってきた。

石坂善商店さんって酒屋さんがやっておられる、居酒屋酒家蔵部ってお店bottle

お店のホームページを見たら。入会条件が二つあって

「おとな」であること。お酒が好きなこと。

2つ目は余裕でクリアするけど、1つ目の「おとな」であること。が・・・・難しいsweat01

見た目はかなりおとな、中身は子供。って名探偵コナン君の逆バージョン

だけど良いのかな・・・ちょっと静かめに飲めば良いのかな~って行ってきました。

カウンターと小さなテーブルが2つだけの、こじんまり感も私は好き~

ここは美味しい日本酒が飲めるお店だけど、まずはとりあえず生でpaper

P_20150528_184231_3


付き出しで出てきた、野菜の煮物すごく美味しかった~

ウッキさん「もうこれだけで良い~lovely」って言ってた気がするけど、

あれは空耳かな・・・幻聴かな・・・smile

P_20150528_185357_2




おつまみ餃子と卵焼き

この卵焼きも激うまでした

で、日本酒も色々飲んでみようよ~ってメニューに書いてるのや、

壁に貼ってた、おすすめの日本酒~ってとこか4種類選んでお願いしたけど

出てきたのは、まさかの選んでない店主お勧めの日本酒でした。

面白すぎる~happy01

「もし良かったら、まずはこれから飲んでみてよ~」ってsweat01

こだわりの日本酒を置いてあるお店の人がすすめてくれるんだし

美味しいのは間違いないだろうと飲むことになった。

ボトルもすっこぐ可愛いイラストが描かれてある

11252145_681850578626809_16628391_2  

私が写したらフラッシュで真っ白になった

ので、画像お借りしました~

満寿泉 pero

アルコール度数軽めの12度だから

こういうのから飲むのが良いんだって~

なるほどね~

それにとても美味しかった~

P_20150528_190050

甘塩スルメと新じゃがの煮物

P_20150528_190225


次は千代鶴 これも美味しい~冷酒ってスーッと入っていくから危険です。

お水も忘れず飲みましょう~

P_20150528_193744

純米大吟醸 羽根屋 

これはお洒落にワイングラスに入れて飲むの~

その都度ご主人がお酒の説明をしてくれた気がするけど、

・・・・忘れたけど、どれもすっごく美味しかった。

狭い店内はほぼ満席で、常連さんが集う感じのお店だけど、

初めて行った私達にも気軽に話しかけてくれて、アゥエー感は全く無くて

今度行ったらカウンターに座って飲みたいな~って思いました。

2軒目はMikasa Nomia

次男が小学校の頃この近くまで、お稽古事をしに来てたので

この店の前は何度も何度も通ってて、ココ何のお店だろう~?って

いつも思ってたけどスペインバルなのでした。

1軒目のお店にあんまり食べる物無かったから、

何となく2軒目に行ったけど、結構お腹もいっぱいで、

結局ワインとチーズしか頼まなかったP_20150528_203146


P_20150528_203238

P_20150528_203905


チーズの盛り合わせは 右から牛・羊・山羊だそう~

山羊は苦手だ~って思った

ここのお店、後日調べたらパエリアとか要予約だけど美味しいそうなので

次は1軒目で行っても良いかも・・・って思いましたhappy01

« カラオケ特訓に行ってみた | トップページ | 第2回 女子登山部活動報告 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

そんな入会条件読んでなかった( ̄Д ̄;;
見た目も機能は充分大人だけどさあ、頭の中だけが子供なのよねいつまでたっても。
でもいつまでも少女の心を忘れないってことで良いのかしら?
痛いかしら?(笑

お酒は何でも冷やすとスイスイ入って危険。
でもどれもおいしかった~(* ̄ー ̄*)

himachan こんにちは~clover
かなり痛くて、キモイわ~(笑)
おとなになる為には、ランチをおひとり様で出来たり、
高速運転も出来るとか、
見る人みんな年上にしてしまわない、とか課題が山積み~catface
 
酒家蔵部で一人飲み、とかしてしてみたいわ~shine

お酒は美味しいし、私達にも親切に説明してくださるし、
ホントいいお店だったよね~heart04
いろんな人に「いい店発見!」って宣伝してしまったわ。

カウンターでの一人飲みは私の歳でも勇気がいるよ。
彼氏、はたまた絶対安全な、だけど会話が楽しい飲み友達とかがいいんじゃない?
女同士ならテーブル席で十分だし。

ミカエルさん こんにちは~clover
私も宣伝してしまったよ~
あの店はちょっと上級者向けだよね~って何のや~(笑)

ミカエルさん、私の歳でも勇気がいるよ。って一個しか違わないよ~happy01
チャッチャと大人の階段登らなければ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/60227405

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia:

« カラオケ特訓に行ってみた | トップページ | 第2回 女子登山部活動報告 »