フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

BUTAMAJIN(ブタマジン)

先週の土曜日、久々にJ子ちゃんとランチに行った~restaurant

お店は根塚に新しく出来た、BUTAMAJIN

通勤でお店の前を通るたびに、気になってたのよね~

サムギョプサルの店だけど

女の人が好きそうな、とってもお洒落なお店だったよ~

P_20150627_141838
雑貨屋さんか美容室みたいでしょ~

ランチメニューはサムギョプサルの他にも、

チゲ鍋とか確か5~6種類くらいあったと思う、

私達が選んだのは、美人サンパコース 1980円也P_20150627_125436
まず可愛い木製の箱に色とりどりの野菜が出てきて(これはおかわりOK)

ドレッシングの入った瓶が出てきて、お肉の準備が出来るまで

各自でメイソンジャーサラダを作って待っててね~って感じです。P_20150627_125941
久しぶりのランチ会なので、お互い話すことも山のようにあるのに・・・

と思いながら野菜を詰め込みました

こんな感じで良いですか?sweat01

残った野菜は、お肉を巻くのにも使います。P_20150627_130700


お肉が焼けたら、乗っける物達 P_20150627_130711

お肉の準備できました~

脂が多くても、鉄板に傾斜が付いてるから大丈夫

お姉さんの手に、何か書いてある・・・eye

P_20150627_130814


キムチも焼くと、豚の脂で甘みが出るんだって~

野菜とお肉を巻いた写真を撮り忘れたけど

普通こういうときはサンチュだと思うけど、

ココは色々な葉物野菜が用意されてて、色々な葉っぱの味がして美味しかった~

P_20150627_132631_2



ゴマの葉おにぎりも美味しい

P_20150627_134522

デザートも飲み物も美味しい~

土日のランチタイムは16時迄なので、かなりゆっくり出来た~

平日のランチタイムは14時半迄です

2015年6月23日 (火)

南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~その2

寝たような寝てないような状態でマラソン大会当日がやってきた。

天気は曇りのち晴れ。気温は28~29度 マラソンをするには暑すぎる。

後から知ったんだけど、この辺りは盆地だから暑いんだってーーーーgawk

朝6時ボーッと起きて6時半に朝ご飯

P_20150614_063650


小鉢系のおかずが色々あったから、ご飯もおかわりしてエネルギー満タン。

で、昨日の夕飯の時から、気になってることが1つあって

同じ宿に泊まっているお客さんの中に、

私が富山で時々お邪魔してるナイトランに、同じように参加されてる人と

そっくりな人がおられて、himachanやSちゃんに聞いても

え~どうだろう?って感じの返事で、でも凄ーく気になってて、

違ってたら謝れば良いや~って聞いてみたら、やっぱりそうだった~

あ~スッキリした~happy01でも、凄い偶然だ~happy02

一旦部屋に戻り準備をした。

今回ハーフを走ると言う事で、肌と下着の摩擦で傷が出来るのを防ぐため

ワセリンを始めて塗った。ヌルヌルして気持ち悪い~catface

7時50分宿のバスで会場へと出発したbus

受付は昨日済ませてあるので、余裕でゆるキャラと記念撮影

1434681231670


1434681209152_3


どっかのおじさんが一緒に写真に入りたがったけど、キッパリ断るSちゃんsmile  P_20150614_083351

8時30分~開会式が始まり、レースプロデューサーの福田六花さんの挨拶P_20150614_083956


ふっかちゃんも挨拶P_20150614_084104


ユーミンの旦那さん、松任谷正隆さんの挨拶

普通の人っぽくて良いわ~

開会式が終わったら、スタート地点の方に皆が何となく移動を始めるので

一緒に移動~

P_20150614_090958


手作りフチ子さんが沢山~これを担いで走るんだって~

一番最後をこれ担いで走ります。って作られた方が言っておられたけど、

コース途中であっさり私は抜かれたよweep

この大会は仮想コンテストもあったので、仮想ランナーも沢山おられた。

でも、そういう人達って普通に走ればスッゴク速い人達なのよね~尊敬しちゃう

P_20150614_091126
スタート地点付近でもはしゃぐ我等。でも内心はドキドキheart02 

だって練習では15・6キロしか走ってないし、

しかも練習は朝早い時間か、夕方か夜。

こんな日焼けするような時間は走らないbearing

距離も暑さも心配。走りきれるのだろうか・・・

今回の大会の第一目標は、完走すること。

そして出来る事なら、歩かず最後まで走ってゴールすること。

いよいよスタートした。スタート地点では、いただきまーす。って言ったのかな?

最後尾からスタートの私達には聞こえなかった。

上空では、今話題のドローンが飛んでたeye

最初の1キロは6分半だった。皆のペースにのせられて

私の予定より速過ぎたので

2キロ目はチョッとゆっくりめに走って7分チョット。これで良い~

給水は2.5キロ位の間隔であるし、左右にもあるので助かる。

沿道では、おじいちゃん・おばあちゃん達が沢山応援してくれている。P_20150614_101826


太鼓くらぶさんの応援

しばらく行くと、家の前で小さい子がホースの水を掛けてくれた~

ヒャーと叫びながらも生き返る~

9キロぐらいまでひたすら真っ直ぐで単調~1434681222155_2


Sちゃんが八海山と私を写してくれた。八海山ってどの山?って旦那に聞いたら

奥に薄く見える山やろーって言ってたけど・・・当たってますか?

15キロ位のところまで行くとでは、暑さのせいかほとんどの人が歩いていた。

今まで10キロの大会しか出た事がなく、10キロの大会では歩いてる人なんて

見たことないから、大勢の人が暑さと疲れでゾロゾロ歩くって

少し異様な光景に見えたΣ( ̄ロ ̄lll)

私はトボトボ走りで、速さ的には歩いてるのと変わりないけど、

気持ちだけは一生懸命走ってるつもり。

そうそう~途中応援してくれてる女の人が、

ありがとうございます。ありがとうございます。って

走ってる私たち一人一人にに頭を下げているの~

こんな暑い中応援してくれて、お礼を言うのは私の方なのに、

お礼を言われると泣きそうになった~weep

国際大学の手前の並木道が、唯一の日影ゾーンで、

お洒落な並木道だけど、そんなことを感じるゆとり無し。

校内には外国の学生さん達が沢山いて、水を掛けてくれたり

コールドスプレーを掛けてくれたり、頑張ってくださいと励ましてくれたり

大学を過ぎた頃から暑くて、疲れて時々歩いてしまい

1434681154597


こういうの見ても、普段から田んぼも見てるし、テンション上がらずdown

が、ゴール手前にテンション上がるテント発見eyeup

P_20150614_121638
日本酒 八海山が振舞われるテント

事前にネットで見て知ってたけど、すっかり忘れてた・・・1434681198415
飲むべきか、飲まざるべきか一瞬悩んだけど、

残りは後1キロだし、急いでも仕方ないし、大会の記念に頂いたbottle

一口飲むと、おなかが熱ーくなったhappy02

急いで横にある水も頂き、両手にコップを持ったまま再び出発

制限時間をみっちり使いきりゴ~ル

長い長い21キロだった(u_u。)

本当はゴールちょっと前からペースを上げるつもりだったのに、

そんな元気全く残って無かった。

ゴールしたら靴紐につけてある、チップを係の人に渡さなきゃならないのに

それすら出来ず、芝生に寝転がってたら取って行ってくれたsweat01

himachanに「走ってる間に5歳くらい歳取った?」

って、言われたくらい疲れきった顔~despair

疲れてる割りに食欲はあって、グルメ村へdash

参加賞は、お茶碗と、炊きたてコシヒカリ好きなだけと、グルメ券200円分

P_20150614_125512


コテコテガッツリ系

2時に宿のご主人に再び迎えに来てもらって、お風呂に入ろうとしたら

ワセリンを塗る量が少なかったみたいで、下着と擦れて傷になってて

2日ほどシャワーが染みて辛かった(ノ_≦。)

帰り際、同じ宿だった富山の方と話してたら、

もしかしてkeyakiさん?って聞かれたーーーー

こういうの超~恥ずかしいし、メチャ動揺するし・・(/ω\)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

八海山から下りてきた旦那と共に富山へ帰ってきたP_20150614_165200
途中のサービスエリアで食べた、あまおうソフトは甘酸っぱくて美味しかった~

翌日仕事に行けるのか心配してたけど、

普通に元気で、筋肉痛も無くて、自分でもビックリだった。

こんな調子で更に上を目指して良いのだろうか・・・悩む今日この頃。

P_20150617_065752
参加賞のお茶碗で毎日ご飯食べています。

P_20150618_080637

完走証

P_20150615_092955_2
地域限定品の八海山 

2015年6月17日 (水)

南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~

6月14日新潟県南魚沼市で開催された

南魚沼グルメマラソンにhimachanとSちゃんと共に初ハーフに挑戦したrock

南魚沼グルメマラソンって言うのは、いただきま~す。の掛け声と共にスタートをし、

ゴールをしてから参加賞のお茶碗で、美味しい魚沼産コシヒカリ1.8トン用意したから、

好きなだけ食べて帰ってね~ってマラソン大会riceball

併設のグルメ村には地元の美味しい特産物の屋台がズラ-ッと並ぶの。

それにゴール手前では地元のお酒、八海山が無料で振舞われるの~

素敵すぎる~lovely

制限時間も3時間とゆるめだし、

美味しいごほうビールの為に走ってる私達のハーフデビューには、

ピッタリの大会なのだ。

      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

県外のマラソン大会に出たら、前泊することになって旅行気分で楽しいと思わない?!~

と、相談したのはまだ寒い時期だった。

それからエントリーを済ませ、宿の予約をし、

各自それなりに自主トレに励み

6月13日午前10時、ウチの旦那の運転する車に

himachanとSちゃんと乗りこみ出発したrvcar

午後1時半ごろ宿泊予定地の河原沢鉱泉幸栄館到着~hotel

旦那は翌日八海山fujiに登る為、予約したペンションに向かって再び出発した~rvcar

ロビーで予約をしようと名前を告げると、

本日そのような方のご予約は受けておりませんが・・・・と、言われ

驚きすぎて一瞬ポケ~wobblyっとなったけど、

ハッimpactと思いだし、「でもね、来る途中にも、お電話頂きました。」って訴え、

住所や携帯番号等を言ったら

富山様で予約されてた~良かった良かった~

予約の電話の時、富山から伺います~とかベラベラ雑談したからかなsweat01

部屋で一休みした後、マラソン大会の会場で行われている

さぶりな祭(前日祭)に、宿のご主人に連れて行ってもらったrvcar

この宿のご主人とても優しくて、宿から会場まで片道15分くらい?を

何度も往復してくださったの~感謝感謝~confident

会場の八色の森公園到着~P_20150613_155123

会場前の道路にはノボリがズラリと建ってて、大会気分が盛り上がるhappy02P_20150613_141220

前日受け付けを済ませて、

グルメ村へ移動P_20150613_142352

ぐる~っと一回りして、各自手分けして食べ物を調達~P_20150613_142338



ガリバタチキン・いわな串焼き・ステーキはサルサソース添えと、昼ビーbeerP_20150613_142534



宿のご主人に教えてもらった、南魚沼B級グルメきりざい丼

青空の下の昼ビー最高~P_20150613_153509


ステージでは、レースプロデューサーの福田六花さんのミニライブが

行われています。

私達は会場内にあるワイナリーが気になるので行ってみたP_20150613_144512

ブドウ畑P_20150613_145827

アグリコア 越後ワイナリー

試飲もできて楽しい~Sちゃんワインをお買い上げbar

私は日本酒八海山が気になるので再びグルメ村に移動P_20150613_151305

himachanと飲み比べをした~

プラコップが魚沼地域でしか手に入らない、八海山 魚沼で候 300円

右のお洒落なグラスに入ったのが 特別純米原酒 八海山 グラス代込みで400円

グラスを返すと300円戻ってくる

う~んどっちも美味しいけど、ココでしか買えない。ってのが良いから

魚沼で候をお土産に買ったよ~bottle

他にも色々物販コーナーを楽しみ、又宿のご主人に迎えに来てもらい

宿に戻りお風呂に入り、広間でお楽しみの夕飯~P_20150613_175905

私達は富山様smile

マラソン大会にでる男女の割合って、圧倒的に男性の方が多いのに

この宿は、9割が女性客でした。

食事をしに来た男性の方が、ふすまを開けたら女性がズラーッといたんで、

オッって驚いておられた程smileP_20150613_182032

夕飯はおかずも沢山~

夜もビールは飲んだけど、流石に1杯だけにしといた~beer

食事も中盤に運ばれてきたお皿P_20150613_183801

バナナと何のスイーツだろう?って

これは、バナナと何ですか?って尋ねたら、ジャガイモとナスのグラタンでした~

クリームブリュレかと思った~

ランナーはレース前に炭水化物を多く取らなきゃね~smile

普段ビールを飲んだらご飯は食べないんだけど、

この時は一生懸命ご飯も食べて、

大満足で、お部屋に戻り、

蒲団の上でゆっくりくつろいだり、ゲラゲラ笑ったり

もう明日、このまま富山に帰っても良いくらい楽しんだけど、

本当は明日、この旅の目的のハーフマラソンが待っていて、

それを考えると心配で、憂鬱で、大丈夫かな~ってドキドキで・・・・

夜11時ごろ電気を消したけど、寝付けなくて、でも明日があるから目をつむって

朝になるのを待ちました。       

                                つづく

2015年6月12日 (金)

預言カフェって知ってる?

朝通勤の時ラジオを聴いていたら、

ラジオの中の女の人が、先日預言カフェってとこに行って来たんです~って

話し始めて、預言カフェなんてかなり怪しげじゃないですか~って(笑)

でも、名前だけの情報で どうしてこの人、誰にも言ってない私の秘密を

知ってるのーwobblyって思ったんだって~

神様が教えてくれるそうな・・・・

このお店に入り、コーヒーを飲んでいたら、そういう能力を持った方が回ってきて

録音の準備は良いですか?って言われて、一方的にブツブツ言って、次のテーブルに

行っちゃうんだって~お言葉のいらない人は、結構です。って言えば良いらしい。

値段は900円位って言ったと思うけど、とにかくコーヒー代だけで良いらしい。

おまけに飲み放題。

普通に落ち着いた感じのお店だから、コーヒー飲みに行くだけでも良いらしいの~

食べログ見たら、予言ではなく預言が正解みたい。

言葉に元気を貰えたとか、癒されるとか書いてあるし、

東京に行くことがあれば寄っても良いかも~confident

実は私の友達にも、そういう能力のある人がいて、

握手をすれ彼女には色々分かっちゃうみたい・・・happy02

科学では解き明かせない不思議なことが、この世には色々あるもんだ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

以前に行った「むてっぽう」ってラーメン屋美味しかった~って次男に話したら

行きたいと言うので、先日一緒に行った。

息子はココの一押しの醤油ラーメン。

私は今回は味噌ラーメンと煮卵P_20150524_123553
美味しかったけど、

やっぱりココで食べるべきメニューは醤油ラーメンだな~と思った。

この日思ったことがもう一つ。息子と入店し、息子は漫画を真剣に読み、

私はスマホをイジリったり、人間ウォッチングを楽しんだり、

ラーメンが出てくるまで親子の会話は無し。

アレ~一人でランチに来れるかも~flairと思ったのでしたbleah

2015年6月10日 (水)

Nさんちで持ち寄りパーティー

先週の土曜日、大会も近いので午前中の内に走って

(午後は紫外線がキツイでしょ~)

シャワーして、お昼ご飯食べたらノンビリお昼寝でもしましょうかね~

あ~楽チ~ン (* ̄ー ̄*)って

思っていたら、ご近所のMりちゃんから

Nさんが今夜一人だから家に集まらないって言ってくれてます~って

ラインのグループトークが始まり、

Kさんが日曜は仕事で早出だからと、夕方5時からスタートして

早めに切り上げるようにしよう~ってことになった。

楽しい予定が入ると、走った疲れも吹き飛んで、バタバタと買い出しに出て

家族の夕飯と、持ち寄りの料理を準備してNさんの家へ~run

みんなで持ち寄った料理を並べたら

P_20150606_180122


凄い豪華~shine

P_20150606_182205


美味しいワインには、このDOCGマークが付いてんねんhappy01と、

この日Rちゃんが教えてくれた。へ~そうなんや~って

後日調べたら、イタリアワインの格付けで上のランクのワインのマークだった~

これから酒屋でワイン買う時悩んだら、これを一つの目安にすれば良いのかも~

この日、早く切り上げるために早く集まったのに、解散は11時半でしたhappy02

Nさんいつも場所提供ありがとう~(._.)

2015年6月 5日 (金)

第2回 女子登山部活動報告

先週の土曜日、女子登山部の部員4名で

上市の城ケ平山に登った~fuji

この山の近くには、おおかみこどもの雨と雪のモデルになった

古民家「花の家」があって、そこにも立ち寄るし、

温泉にも入るし、楽しいことが一杯のプランshine

朝9時過ぎ、ミカエルさんの家の車庫に車を置かせてもらい、

(そのせいでご主人を家から追い出す形になってしまい、申し訳なかった~sad)

登山部リーダーのSちゃんの車に相乗りして出発~rvcardash

途中のコンビニでおにぎりとコンビニスイーツ購入riceballcake

車を大岩親水公園の駐車場に止めて、

日焼け止めを厚塗りしたり

虫よけスプレーを振り撒いたりアレコレ支度を整え出発rock

ここは登山と言っても1時間で登れる山なの。

P_20150530_124355

でも私達は、途中にあるベンチに座って何度も休憩するから

1時間半かけて登頂する予定でスタート

P_20150530_100024





P_20150530_101900
見晴らしのいいポイントには、休憩用のベンチが置いてあり

これは最初のベンチからの景色。

P_20150530_103750

森林浴~気持ち良い~P_20150530_110718


急斜面で疲れて口数も減っていく人々・・・分かりやす


P_20150530_111654


汗をいっぱい掻いて頂上に到着~sweat01

himachanは電池が切れてしまいベンチに座り込み、

Sちゃんと私はコーヒーの準備、

意外と元気だったのがミカエルさんで、

皆がお茶してても、夢中でワラビを採っておられたわclover

P_20150530_113204
疲れた時は甘い物が美味しいよね~

この後おにぎりも食べて元気回復。

P_20150530_114613
記念撮影も終え次の目的地、花の家に行くために下山~P_20150530_121518

 

 

勿論下山の時も休憩します~

大岩さんまで下山して、百段階段の真ん中当たりの旅館で

名物のソーメンと白玉P_20150530_125437
白玉はミカエルさんの物~

名水で作るからか、沢山歩いたからか、家で食べるソーメンとは

比べ物にならないくらい美味しい~

お店の人に花の家に行く道を尋ねたら、歩いていくと40分くらい掛かり、

車で行くには道がとても狭くて止めたほうが良いっぽい事を言われ

片道40分歩く根性無いよね~って私らの心はすっかり折れて

大岩さんへ参拝に行って、Sちゃんとhimachanが御朱印を貰いに

社務所に寄り話してたら、花の家に行くには、

城ヶ平山から花の家に行く道があって、

ココまで降りてきては駄目だと初めて教わった~catface

でも今日は人が少ないから、車で行っても平気かもしれないわ~って

アドバイスされ、Sちゃんが細い山道を迷いながら上ったり下ったりしながら

連れて行ってくれた。

行きたいという割りに全く調べてなくてゴメンナサイcrying

P_20150530_140202_4

家の中に世界地図の白地図が置いてあって、

自分は何処から来たのか名前を書いて帰るの。

アニメは日本の文化だから、世界中から花の家を見学に来られてた。

P_20150530_141007_2

奥に畑も再現されててP_20150530_142222


昔ながらの台所に

P_20150530_142248_7


可愛いお風呂

管理されてるお爺さんも優しくて、写真のペスポジを教えてくれて

何枚も写真を撮ってくれた。

その後、汗臭い身体を大岩不動尊の湯に浸かりさっぱりして、帰ってきた。

湯上りには、お決まりの瓶牛乳も飲んだtaurus

先月の大鷲山登山は、翌日太ももが筋肉痛で、階段を降りる時が

辛かったけど、今回くらいの山だと平気だったわ~フフ~ンnote 

第3回女子登山部の活動は、秋の予定で~すconfident

2015年6月 3日 (水)

居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia

ブログのコメントをくださった方に、とても素敵なお店を教えてもらったので

先週の木曜日himachanとミカエルさんとウッキさんと行ってきた。

石坂善商店さんって酒屋さんがやっておられる、居酒屋酒家蔵部ってお店bottle

お店のホームページを見たら。入会条件が二つあって

「おとな」であること。お酒が好きなこと。

2つ目は余裕でクリアするけど、1つ目の「おとな」であること。が・・・・難しいsweat01

見た目はかなりおとな、中身は子供。って名探偵コナン君の逆バージョン

だけど良いのかな・・・ちょっと静かめに飲めば良いのかな~って行ってきました。

カウンターと小さなテーブルが2つだけの、こじんまり感も私は好き~

ここは美味しい日本酒が飲めるお店だけど、まずはとりあえず生でpaper

P_20150528_184231_3


付き出しで出てきた、野菜の煮物すごく美味しかった~

ウッキさん「もうこれだけで良い~lovely」って言ってた気がするけど、

あれは空耳かな・・・幻聴かな・・・smile

P_20150528_185357_2




おつまみ餃子と卵焼き

この卵焼きも激うまでした

で、日本酒も色々飲んでみようよ~ってメニューに書いてるのや、

壁に貼ってた、おすすめの日本酒~ってとこか4種類選んでお願いしたけど

出てきたのは、まさかの選んでない店主お勧めの日本酒でした。

面白すぎる~happy01

「もし良かったら、まずはこれから飲んでみてよ~」ってsweat01

こだわりの日本酒を置いてあるお店の人がすすめてくれるんだし

美味しいのは間違いないだろうと飲むことになった。

ボトルもすっこぐ可愛いイラストが描かれてある

11252145_681850578626809_16628391_2  

私が写したらフラッシュで真っ白になった

ので、画像お借りしました~

満寿泉 pero

アルコール度数軽めの12度だから

こういうのから飲むのが良いんだって~

なるほどね~

それにとても美味しかった~

P_20150528_190050

甘塩スルメと新じゃがの煮物

P_20150528_190225


次は千代鶴 これも美味しい~冷酒ってスーッと入っていくから危険です。

お水も忘れず飲みましょう~

P_20150528_193744

純米大吟醸 羽根屋 

これはお洒落にワイングラスに入れて飲むの~

その都度ご主人がお酒の説明をしてくれた気がするけど、

・・・・忘れたけど、どれもすっごく美味しかった。

狭い店内はほぼ満席で、常連さんが集う感じのお店だけど、

初めて行った私達にも気軽に話しかけてくれて、アゥエー感は全く無くて

今度行ったらカウンターに座って飲みたいな~って思いました。

2軒目はMikasa Nomia

次男が小学校の頃この近くまで、お稽古事をしに来てたので

この店の前は何度も何度も通ってて、ココ何のお店だろう~?って

いつも思ってたけどスペインバルなのでした。

1軒目のお店にあんまり食べる物無かったから、

何となく2軒目に行ったけど、結構お腹もいっぱいで、

結局ワインとチーズしか頼まなかったP_20150528_203146


P_20150528_203238

P_20150528_203905


チーズの盛り合わせは 右から牛・羊・山羊だそう~

山羊は苦手だ~って思った

ここのお店、後日調べたらパエリアとか要予約だけど美味しいそうなので

次は1軒目で行っても良いかも・・・って思いましたhappy01

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »