フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~ | トップページ | BUTAMAJIN(ブタマジン) »

2015年6月23日 (火)

南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~その2

寝たような寝てないような状態でマラソン大会当日がやってきた。

天気は曇りのち晴れ。気温は28~29度 マラソンをするには暑すぎる。

後から知ったんだけど、この辺りは盆地だから暑いんだってーーーーgawk

朝6時ボーッと起きて6時半に朝ご飯

P_20150614_063650


小鉢系のおかずが色々あったから、ご飯もおかわりしてエネルギー満タン。

で、昨日の夕飯の時から、気になってることが1つあって

同じ宿に泊まっているお客さんの中に、

私が富山で時々お邪魔してるナイトランに、同じように参加されてる人と

そっくりな人がおられて、himachanやSちゃんに聞いても

え~どうだろう?って感じの返事で、でも凄ーく気になってて、

違ってたら謝れば良いや~って聞いてみたら、やっぱりそうだった~

あ~スッキリした~happy01でも、凄い偶然だ~happy02

一旦部屋に戻り準備をした。

今回ハーフを走ると言う事で、肌と下着の摩擦で傷が出来るのを防ぐため

ワセリンを始めて塗った。ヌルヌルして気持ち悪い~catface

7時50分宿のバスで会場へと出発したbus

受付は昨日済ませてあるので、余裕でゆるキャラと記念撮影

1434681231670


1434681209152_3


どっかのおじさんが一緒に写真に入りたがったけど、キッパリ断るSちゃんsmile  P_20150614_083351

8時30分~開会式が始まり、レースプロデューサーの福田六花さんの挨拶P_20150614_083956


ふっかちゃんも挨拶P_20150614_084104


ユーミンの旦那さん、松任谷正隆さんの挨拶

普通の人っぽくて良いわ~

開会式が終わったら、スタート地点の方に皆が何となく移動を始めるので

一緒に移動~

P_20150614_090958


手作りフチ子さんが沢山~これを担いで走るんだって~

一番最後をこれ担いで走ります。って作られた方が言っておられたけど、

コース途中であっさり私は抜かれたよweep

この大会は仮想コンテストもあったので、仮想ランナーも沢山おられた。

でも、そういう人達って普通に走ればスッゴク速い人達なのよね~尊敬しちゃう

P_20150614_091126
スタート地点付近でもはしゃぐ我等。でも内心はドキドキheart02 

だって練習では15・6キロしか走ってないし、

しかも練習は朝早い時間か、夕方か夜。

こんな日焼けするような時間は走らないbearing

距離も暑さも心配。走りきれるのだろうか・・・

今回の大会の第一目標は、完走すること。

そして出来る事なら、歩かず最後まで走ってゴールすること。

いよいよスタートした。スタート地点では、いただきまーす。って言ったのかな?

最後尾からスタートの私達には聞こえなかった。

上空では、今話題のドローンが飛んでたeye

最初の1キロは6分半だった。皆のペースにのせられて

私の予定より速過ぎたので

2キロ目はチョッとゆっくりめに走って7分チョット。これで良い~

給水は2.5キロ位の間隔であるし、左右にもあるので助かる。

沿道では、おじいちゃん・おばあちゃん達が沢山応援してくれている。P_20150614_101826


太鼓くらぶさんの応援

しばらく行くと、家の前で小さい子がホースの水を掛けてくれた~

ヒャーと叫びながらも生き返る~

9キロぐらいまでひたすら真っ直ぐで単調~1434681222155_2


Sちゃんが八海山と私を写してくれた。八海山ってどの山?って旦那に聞いたら

奥に薄く見える山やろーって言ってたけど・・・当たってますか?

15キロ位のところまで行くとでは、暑さのせいかほとんどの人が歩いていた。

今まで10キロの大会しか出た事がなく、10キロの大会では歩いてる人なんて

見たことないから、大勢の人が暑さと疲れでゾロゾロ歩くって

少し異様な光景に見えたΣ( ̄ロ ̄lll)

私はトボトボ走りで、速さ的には歩いてるのと変わりないけど、

気持ちだけは一生懸命走ってるつもり。

そうそう~途中応援してくれてる女の人が、

ありがとうございます。ありがとうございます。って

走ってる私たち一人一人にに頭を下げているの~

こんな暑い中応援してくれて、お礼を言うのは私の方なのに、

お礼を言われると泣きそうになった~weep

国際大学の手前の並木道が、唯一の日影ゾーンで、

お洒落な並木道だけど、そんなことを感じるゆとり無し。

校内には外国の学生さん達が沢山いて、水を掛けてくれたり

コールドスプレーを掛けてくれたり、頑張ってくださいと励ましてくれたり

大学を過ぎた頃から暑くて、疲れて時々歩いてしまい

1434681154597


こういうの見ても、普段から田んぼも見てるし、テンション上がらずdown

が、ゴール手前にテンション上がるテント発見eyeup

P_20150614_121638
日本酒 八海山が振舞われるテント

事前にネットで見て知ってたけど、すっかり忘れてた・・・1434681198415
飲むべきか、飲まざるべきか一瞬悩んだけど、

残りは後1キロだし、急いでも仕方ないし、大会の記念に頂いたbottle

一口飲むと、おなかが熱ーくなったhappy02

急いで横にある水も頂き、両手にコップを持ったまま再び出発

制限時間をみっちり使いきりゴ~ル

長い長い21キロだった(u_u。)

本当はゴールちょっと前からペースを上げるつもりだったのに、

そんな元気全く残って無かった。

ゴールしたら靴紐につけてある、チップを係の人に渡さなきゃならないのに

それすら出来ず、芝生に寝転がってたら取って行ってくれたsweat01

himachanに「走ってる間に5歳くらい歳取った?」

って、言われたくらい疲れきった顔~despair

疲れてる割りに食欲はあって、グルメ村へdash

参加賞は、お茶碗と、炊きたてコシヒカリ好きなだけと、グルメ券200円分

P_20150614_125512


コテコテガッツリ系

2時に宿のご主人に再び迎えに来てもらって、お風呂に入ろうとしたら

ワセリンを塗る量が少なかったみたいで、下着と擦れて傷になってて

2日ほどシャワーが染みて辛かった(ノ_≦。)

帰り際、同じ宿だった富山の方と話してたら、

もしかしてkeyakiさん?って聞かれたーーーー

こういうの超~恥ずかしいし、メチャ動揺するし・・(/ω\)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

八海山から下りてきた旦那と共に富山へ帰ってきたP_20150614_165200
途中のサービスエリアで食べた、あまおうソフトは甘酸っぱくて美味しかった~

翌日仕事に行けるのか心配してたけど、

普通に元気で、筋肉痛も無くて、自分でもビックリだった。

こんな調子で更に上を目指して良いのだろうか・・・悩む今日この頃。

P_20150617_065752
参加賞のお茶碗で毎日ご飯食べています。

P_20150618_080637

完走証

P_20150615_092955_2
地域限定品の八海山 

« 南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~ | トップページ | BUTAMAJIN(ブタマジン) »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

完走お疲れ様。
私もいつか…多分…リベンジ(笑

しかし暑かったよねえ。
田んぼばっかり飽きたよねえ。
またイベントとしてのマラソン大会楽しみましょう( ̄ー+ ̄)

himachanもお疲れ様~clover
都市型マラソンハーフ探そうよ~
田園風景はもう良いわ~
 
アッ。関門も2つくらいある方が良いよね~(*^m^)

完走お疲れ様でした.
声をかけてくださりありがとうございました.
昨年のおわらランの時のブログをたまたま拝見してどのかただろうと思っていたのであえてうれしかったです.
ぜひ,またナイトランでよろしくお願いします.

コースはほんと,単調でおもしろくなかっですよね.
暑かったし.
富山マラソンは走られるんですか?

Michiyoさんも お疲れ様でした~clover
梅雨の時期なので、雨の心配ばかりしてたら、
酷暑でしたね~(;´д`)
先日、花見ランの時の記事読み返したら、
Michiyoさんのこと、書いちゃってたんですね~
勝手に失礼しました~sweat01
でも屋台でビール飲みほして、平気で又みんなと走れるなんて
素敵~heart04

富山マラソン 怖い物知らずでエントリーしちゃいました。
やらかした~って最近思っていますcrying
勿論Michiyoさんもエントリーされたんですよね?

はい.富山マラソンはエントリーしてま~~~す
花見ランのビールはおいしかったですよ
ビールはランするときの私のエネルギー源ですwww

先日もランニングクラブのイベントで50キロ走った時に昼食でビールを飲み,結構な人にどんびきされてましたが(笑)

今度はぜひともラン&お酒でご一緒させていただきたいです
今日のナイトランは参加されますか?

Michiyoさん こんにちは~clover
今週は仕事でバタバタなんで、ナイトランの申し込みはしていませんでした。

富山マラソンやっぱりエントリーされたんですね~
そりゃ~そうですよね~
私でさえ、ノリでエントリーしちゃったんだもん( ´艸`)

私だって是非とも合同ランと、ごほうビール ご一緒したいですよ~
でもね~ランのレベルまるで違いすぎますよ(笑)
私たち へなちょこランナーズなんで
指導者として来ていただいても良いですか?(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/60439212

この記事へのトラックバック一覧です: 南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~その2:

« 南魚沼グルメマラソンで初ハーフに挑戦の巻き~ | トップページ | BUTAMAJIN(ブタマジン) »