フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 大鷲山 | トップページ | 居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia »

2015年5月20日 (水)

カラオケ特訓に行ってみた

先週の水曜日、近所のNさんとJ子ちゃんと3人で

シダックスでカラオケの特訓をしてきたkaraoke

Nさんとは児童クラブの役員を、昔々一緒にしたことがあって、

最近私が走ってたら、Nさんは、ワンちゃんの散歩をしておられて、

長々話したこともあるけど、出掛けたのは、今回が初めて。

3人の共通の友達に、Mっちさんと、Mりちゃんがいて

二人は歌がとても上手くて、カラオケに行くとフツ~に90点台を出すの~gawk

一緒にカラオケに行くと、上手に歌える人がとっても羨ましい~lovely

優しい二人は、歌は心で歌う物だから、点数なんて関係ない・・・

みたいなことを言ってくれるけど、

点数が出るんだったら、良い点が出た方が気持ちいいに決まっている~gawk

ってことで、点数の低い3人でカラオケ特訓をしましょう~ってことになったsmile

まず近所のラーメン屋で腹ごしらえをしよう。ってことで

太郎丸の「むてっぽう」へ~J子ちゃん運転してくれてるしビール飲みたいな~

でも一人じゃな~って券売機の前でイジイジしてたら、

Nさんが、私も飲んじゃおーかな。って言ってくれて二人で生とギョーザと

醤油ラーメンにキムチでガッツリ腹ごしらえをしたsmile

P_20150513_185234


P_20150513_185906


P_20150513_185540


ここのラーメン屋さん初めてきた。

魚介系のこってりスープに太い縮れ麺で美味しかった~

スープが濃過ぎたら薄めてくださいね。って

薄める為のスープのポットも持ってきてくれたので、

途中でスープを足したら、こってり味→あっさり味に変化した。

次回は味噌ラーメンも食べてみたい。

で、カラオケにrvcar

ラーメン屋でのんびりしてたので、ココまで来るのにもかなり時間が掛った

おまけに、J子ちゃんが店の会員証なんて携帯に保存なんてしてないよ・・・sweat01

自分のメールアドレスなんて分かんない・・・sweat01

登録したパスワードなんて分かんない・・・sweat01とアナログ振りを全開し、

さらに数分経過し、ようやく部屋に入れた。

90点出た人から帰れることにしよう~ってルールを作り

その日、車を出してくれたJ子ちゃんから、私が1番に90点出したら、

二人は歩いて帰ることになるね~smile等と言われつつ

カラオケスタートnote

以前カラオケ教室に通ってたNさんの先生が、

最初に歌う曲は、小柳ルミ子の「お久しぶりね」か

百恵ちゃんの「いい日旅立ち」がお勧めだと言っていた。と言うので

まずは「お久しぶりね」を、マイクを回して3人で仲良く歌った。

「お久しぶりね」の曲には、「あいうえお」が全て入ってるから良いんだって~wobbly

ホントに入ってるかな?

Nさんは「さだまさし」や「研ナオコ」「平井堅」を唄い

P_20150513_195827

J子ちゃんは高橋マーサを真似てみたり、ジュリーやいきものがかりを唄った

P_20150513_201135

私は最近走りながら聞いている、かりゆし58やらサザンやら

久保田早紀、百恵ちゃんも唄ったぞ~

でも誰も90点なんて出ないまま2時間が経ち、延長~

このままだと永遠に帰れないから、80点とか70点とかキリの良い点が出ても

OKにしよっか~とルールを変えても終われずdown

3人が同じ点数取ってもOKってことにしよう~と帰れるハードルを低くし

もうすぐ3時間になりますよ~の電話が鳴って、

もうダメだ帰ろ~よ~って言ったら

3人続けて78点。イェ~イupupとハイタッチをして仲良く3人揃って帰ってきたrvcar

最初の30分が一番調子良く声が出て、点数も良かったと思う。

お腹から声が出てないから、直ぐにカスカスの声になっちゃうのよね~

Nさんが言うには、習ってた時は月に1回か2回は歌ってたから

声がもっと出てたって~

それなら特訓を定期的にしなきゃね~その為にはご飯は各自家で済ませ、

レディースデーの特典だけを利用させてもらって、

2時間でサッと切り上げる作戦にした方がいいかも~smile

第2回カラオケ特訓を楽しみに、車の中でかりゆしを口ずさもう~note

« 大鷲山 | トップページ | 居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラオケってブランク作るとますます声でんよね~
私も秋ぐらいから全然行ってないわ( ^ω^ )
30代のころが一番よくいってその頃のヒット曲歌ったけど、今や新しい曲よりも
80年代の曲が一番落ち着くお年頃…

himachan こんにちは~
西野カナのDarlingを無謀にも唄いかけたけど、
やっぱり無理~って演奏中止したsweat01
昭和ヒットメドレーが一番かも~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/60044264

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ特訓に行ってみた:

« 大鷲山 | トップページ | 居酒屋酒家蔵部とMikasa Nomia »