フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« アボチャカ と しちりん居酒屋よっしゃ富山店 | トップページ | カラオケ特訓に行ってみた »

2015年5月15日 (金)

大鷲山

10日の日曜日、町内の山グループの皆さん+友達のSちゃんの合わせて9人で

朝日町の大鷲山に登ったfuji

天気予報は曇りのち晴れと言うことで、午前中は曇ってた。

朝7時町内から出発~rvcarrvcardash

高速で朝日町まで行き、車は道の駅 市振の関に止めた。

(事前にネットで見たら、登山口脇の潰れたドライブインの跡地に

車は駐車出来るようなことが書かれてたけど、この日は柵があって

停めることはできなかった)

チョット駐車場のことでモタモタしたけど、登山開始~

この山の登山口は海岸線すぐ傍にある珍しい山。

標高817mだから、全てを自分の足で登るのだー

スタート直後急な上り坂が現れ、体がまだ慣れていないのでちょっとキツイ~

登り始めは肌寒かったのに、薄ら汗が出てくる~

でも久々の登山は楽しいな~

20155_2


登ってると時々見晴らしの良いところに出て、日本海が見えます

20155_2




途中の休憩所で記念撮影

20155_9


山頂近くは雪も残っていました。20155_8


緑の木々がとっても綺麗shine

春は山菜の季節で、私山菜取りもこの日の目的だったのに、

見つけることが出来ず残念。

それでも男の人たちは、奥の方まで捜しに入って少し収穫してた。

登山口から3時間で登頂~

20155_5


大鷲山 817m20155_4


ヒスイ海岸から ようこそ

楽しいお弁当の時間heart04

Sちゃんはバーナー持参で、お昼は袋麺noodle

Iさんのガス缶が不調で、Sちゃんのバーナー大活躍

20155_6
お天気もすっかり良くなって、山頂からの景色も最高

20155_7

しかし食べ終われば直ぐ下山down

20155_10
下山しながら時折見える景色も、晴れてたらとっても綺麗に見える。

下山して近くの温泉 朝日さざ波温泉地中海spaで汗を流し帰宅。

帰宅後Iさんのお家にお邪魔して、恒例の飲み会beer

富山で関西弁喋るSちゃんと私って、一体何処で知り合って友達になったんけ?

ってこの日何度も、何度も色んな人に聞かれ、

その度に「英会話教室のお友達なんです~」って品よく答えた~この響き大好きhappy01

 

« アボチャカ と しちりん居酒屋よっしゃ富山店 | トップページ | カラオケ特訓に行ってみた »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/59993821

この記事へのトラックバック一覧です: 大鷲山:

« アボチャカ と しちりん居酒屋よっしゃ富山店 | トップページ | カラオケ特訓に行ってみた »