フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 夜桜ラン~♪ | トップページ | 里帰りは北陸新幹線で~ »

2015年4月16日 (木)

ビストロレザン

昨日家で所さんの「笑ってコラえて」の番組の中の

「朝までハシゴの旅」のコーナーを見てたら、道端姉妹が

北陸新幹線開業に合わせ、金沢でハシゴ酒をして

開業日始発の金沢発の新幹線で東京に戻る~って企画だったの。

私このコーナー大好きheart04

金沢のある店で、富山県出身の青年と出会い、姉妹がトークを始めた時

青年が富山出身で・・・って話した途端、ワ~なまってる人、久しぶりに見た。って

ちょっとからかわれた~富山の人って「トヤマ」って独特のアクセントを使うのよね~think

でも、福井出身のあんたらに言われたくないわannoyってちょっと思ったけど・・・

私だけかな・・・catface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月初旬の日曜日、ビストロレザンで女性5人でランチした。

その中のFさんと会うのは、4年ぶり位だと思う。

相変わらずピチピチの綺麗な肌で、

シミ・シワ・たるみとは無縁のお肌は健在だった。羨ましい~heart04

個室に通して貰ったら、大きなテーブルに肘付きの回転イスがあり、

今から何の会議する?!って感じだったわhappy01

私はパスタランチにした。

2種類のパスタから選べて

1つは白エビの入ったオイル仕立てのソースで

もうひとつはツブ貝の入ったジェノバクリームのソース

私はジェノバクリームを選んだ

デザートも何種類かから選べて私はいちごのミルフィーユにした。

P_20150405_121736
まずは前菜~P_20150405_123136


ツブ貝のバジリコクリームパスタ

P_20150405_125443


イチゴのミルフィーユ

ミルフィーユはサックサクで食べにくかったけど、とっても美味しかった~

今回のランチの目的はMちゃんのタイ旅行のお土産話を聞くことだった。

楽しい話をいっぱい聞けた。旦那と行く旅行は、下調べもしてあって安心して行けるけど

女同士の旅行は、困難を乗り越え力を合わせてスケジュールをこなす。みたいな感じで

それはそれでとっても楽しいだろうな~と思ったhappy01

個室だったから、周りに気を使うことも無く話せてとっても良かったconfident

お店の手配をしてくれた73さんありがとう~paper

« 夜桜ラン~♪ | トップページ | 里帰りは北陸新幹線で~ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/59651075

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロレザン:

« 夜桜ラン~♪ | トップページ | 里帰りは北陸新幹線で~ »